ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

慶州駅(キョンジュヨク) 愛の慶州駅。謎のスーツケース放り出してYouはどこに行く?!

慶州に行こうと思えば今まではソウルや釜山などから高速バスを利用される方が多かったのではないでしょうか。

最近はKTXの新線が開通して、新慶州駅がとても便利になりました。

一方で、地域の駅としてがんばる在来線の慶州駅(キョンジュヨク)がとても気になっていました。

今回はせっかく、慶州駅の前にある城東市場にやってきましたので、ちょっと駅をのぞいて見ようと思います!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<KORAIL慶州駅>

151220慶州駅

城東市場から足を伸ばして(って距離でもないです。^^;)、やって来たのは道向かいの慶州駅!昔っぽい建物のデザインです。

151220慶州駅2

中に入ってみれば、そこはまるで地方の駅。そりゃそうですが、なかなかアットホームな感じです。

151220慶州駅3

ホームに行ってみようと思います。中に入ればそこには、愛の慶州駅。鍵の愛で村おこし。たくさんの愛の鍵が並んでいます。いったい、どれだけの量の鍵があるのかと思ってしまいます。設置物の強度は大丈夫かな?!

151220慶州駅4

思ったより上り下りの列車の本数があるようです。

151220慶州駅5

仏国寺駅は次の駅です。

151220慶州駅6

列車がやってきました。

151220慶州駅7

なかなか味のある地方鉄道の世界・・・。

<スーツケース放り出してどこに行く?>

151220慶州駅8

何?このイラストは!?それにめちゃ高いハイヒールで列車に乗ろうとするこの女性は?!それにしても不思議な黄色いスーツケース。

151220慶州駅9

スーツケースを1個放り出してYouは一致どこに行くの〜?!^^;

151220慶州駅10

ウィンターイルミネーションが立派な慶州駅でした。なかなか見る機会が少ない慶州駅、ちょっとのぞいてみるのもいいですね!

<MAP>

151220慶州駅MAP

「慶州駅(경주역)」
경상북도 경주시 원화로 266
慶尚北道慶州市ウォンファ路266

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(慶州・慶尚北道) | 00:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

慶州は電車は通っているものの、海外からの観光客が電車で訪れるのはけっこう大変ですよね。ソウルからなら東大邱で乗り換えしなければいけないうえ時間もかかるし…

なので海外からの観光客でこの駅に来る人はそんなにいないでしょうね。城東市場や慶州駅、こんな所にも行かれたのですね~

| ヨンミョン | 2015/12/20 07:40 | URL |

ヨンミョンさん

著名な慶州の顔の慶州駅がまったくのローカル線!メインがバスターミナルだったのが不思議なくらいですよね。新しくKTXの新慶州駅もできたものの、市内中心からずいぶん離れた何もないような場所。お金を使わないで移動するには、路線バスということもあって、まだまだ敷居が高い気もしますが、この後、どんどん改善されていって欲しいですよね。^^

| seoulmiki | 2015/12/20 15:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3040-b96ca917

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>