ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

この世にどれだけイカがいるのかと思ってしまう!壮絶!チャガルチに計測不可能なイカの軍団

釜山と言えば、何故か必ず来てしまうのがチャガルチ市場界隈。特に私はすぐそこに見える海を眺めるのが好きなのです。

この日も海を見ようと岸にやってくれば、うわ~~!こりゃすごい。

釜山市水産協同組合チャガルチ共同売場脇の岸壁のところにイカ・イカ・イカ・・・!

連日、こんなに水揚げされていたらいったいこの世にどれだけイカがいるのかと思ってしまいます・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<チャガルチ市場界隈>

151223チャガルチ市場モンゴウイカ

チャガルチ界隈をぶらり歩きます・・・。こちらはモンゴウイカと推測。日本人も韓国人もイカが大好きですよね!

151223チャガルチ市場6

これはエイ!

151223チャガルチ市場タコ

生きたタコも販売中。タコは元は宇宙生物だったという説をとなえる人もいます?!^^;

151224チャガルチ

水産物販売の続く通りの奥へ歩いていきます。この先にイカ釣り漁船の船着場があります。

<釜山・チャガルチ イカ釣り漁船の船着場>

151223チャガルチ漁港

えっ、何コレ~!

151223チャガルチ漁港2

まるでじゅうたんのような・・・。(汗;)

151223チャガルチ漁港3

イカのいっぱい詰まった籠(かご)!

151223チャガルチ漁港1

このすさまじいイカの数は何!?この世にどれだけイカがいるの~?海の資源がなくなりやしないものかと心配してしまいます~~。

<MAP>

151223チャガルチ市場MAP

「チャガルチ市場界隈/부산자갈치시장」
부산광역시 중구 자갈치해안로 52 자갈치시장
釜山市中区チャガルチヘアン路チャガルチ市場
・釜山地下鉄1号線「チャガルチ」駅4,6,8,10番出口、「南浦洞」駅2番出口などから。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 20:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3050-d19dfe9b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>