ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金浦空港循環バス(空港連絡バス) 初体験!

慶州・釜山を楽しんだ帰りはソウル・金浦空港に戻ります。

行きはKTXを利用でもいいですが、帰路はやはり急ぎたいとも思いますし、実際に空の移動もなかなか悪くないですね。

釜山・金海空港出発、ソウル・金浦国際空港到着後、寒いし皆の荷物も大きいからと、金浦空港循環バスを利用することになりました。

ところで韓国暦、十数年になりますが、考えてみたら、金浦空港の国際線と国内線の移動は地下をいつも歩いていたので、循環バスを使った記憶がありません。と言うことは、今さらですが、これが私の金浦空港循環バスの初体験って事になりますね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山・金海空港に到着!>

151230金海空港到着

釜山を楽しんだ後は、いよいよ帰路に着きます。バスは我々を金海(キメ)空港国内線ターミナルで降ろし、立ち去りました・・・。

151230金海空港

これから、金浦空港経由で東京・羽田空港に戻ろうというのです。

151230金海空港ツリー

金海空港出発ロビーのウィンターイルミネーションはベアーのマスコットがぶら下がっていてかわいい。ここで関西空港に戻るHALEさんとお別れ・・・。お気をつけて。

151230金海空港搭乗GATE

残った我々は手続きを済ませ、搭乗GATEにやってきました。大韓空港のソウル⇔釜山便は以前は相当数の便があったのですが、KTXが出来てからは毎時にあるわけでもないのがかなりさびしい・・・。それでも場所的に便利な人たちは存在するようで、行きも帰りもそれなりにお客さんで混みあっています。

<釜山・金海→ソウル・金浦>

151230金海空港搭乗

これから、金浦空港行きの大韓航空便に搭乗です。

151230金海空港離陸

金海を離陸。窓の外の景色はお馴染みの光景。

151230飛行中

北の方角に向かって1時間弱の飛行となります。窓の外に風光明媚な景色を見ることが出来ました。

<金浦空港国内線ターミナル到着>

151230金浦空港

あっという間の飛行で、無事に金浦空港に到着です。金浦空港に着いてももうひと楽しみしようと思っています。^^

<金浦空港循環バス(空港連絡バス)>

151230金浦空港循環バス

これから国際線に移動しようと思うのですが、皆の荷物も大きいし、金浦空港循環バスを利用することになりました。 考えたら私も初体験のようです。(記憶があいまいですが、恐らく・・。^^;)

ええっと、どうも循環バスには2種類あって、貨物ターミナル経由で関係する場所をあちこち移動する大回りのバス(旅客+貨物庁舎行き/全11バス停)と、純粋にターミナル間を行き来するバス(旅客庁舎行き/全4バス停)があるようです。8番バス乗り場で循環バスの来るのを待ちます。

こちらのバスは貨物庁舎経由で大回りするバスか・・・。空港職員さん向けのバスのようです。次のバスを待ちます。

151230金浦空港循環バス2

次のバスはすぐにやってきました。次の次、国際線(グッチェソン)で降りればいいのですね!

151230金浦空港循環バス3

ちなみに、 料金はもちろん無料です。運行時間は貨物ターミナル行き 06:00~23:30(通常7~8分毎の運行),、旅客ターミナル行き 09:00~22:00(通常5~6分毎の運行) となっており、出退勤時間帯 (08:00~09:00、18:00~19:00)は5分毎、21:00以降 は15分毎の運行となっているようです。

皆さんも機会があれば利用してみてくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(空港アクセス) | 23:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3055-ff1ae8d9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>