ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

知らないうちにあなたも加害者!?JAL機内ニオイの拷問事件発生・・・。TT

先日、JALを利用したときのことです。

飛行時間にわたって、席で耐え難いチョングッチャン臭(納豆の腐ったようなニオイ?)が私の鼻を襲い続けていました・・・。

勘弁して・・・。

回りを見れば、原因はコレでした。知らないうちにあなたも加害者!?JAL機内密室悪臭事件発生です・・・。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JAL機で移動!>

160106JAL機内1

うとうとして目を覚ませば、鼻を突くようなチョングッチャン(韓国納豆臭)!すごく苦痛です。いったいニオイの元は何?!

<また、やられた~!>

160106JAL機内2

同じ列の隣の席を見れば・・・。あ~、やっぱり、靴脱いでいる~~!ハイカットの皮のスニーカー(ローカットブーツのような)を脱いで足をフリーにさせている女性の姿がそこにありました・・・。

うわ~!こりゃ拷問だ~、自分じゃ気がつかないの~?!

悪臭の発生源はこちらでした・・。女性がトイレに行けばニオイはいったん収まるものの、席に着けば再び靴を脱ぐので、強い足ムレ臭が再発生・・・。

こんなときどうすればいいのでしょうか?「すみません、靴履いていただけませんでしょうか?」「すみません、あなたの足がくさくて困っているんですが?」なんてそんなこと、なかなか言えません~。その後が気まずくなってしまいます・・・。

160106JAL機内3

どうもこの女性、東京でお仕事をなさってきたようです。そろそろ着陸です。着陸の案内以降はまたニオイは収まりました・・・。「あ~、生き返った~~。(心の声)」 外は雨ですが気持ちは晴天なひと時です。

冬の間、ブーツなど暖かい靴を履かれる方が多いと思いますが、そんな靴は足が蒸れやすかったりします。足が開放されて気持ちいいからとうっかり脱げば、知らないうちにあなたも加害者!?もちろん、ビジネスマンの革靴を脱ぐのも危ないかも知れません。機内で靴を脱ぐときはニオイの注意が必要です。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(航空会社情報) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これは時々あるパターンですよね。

私も汗かきな方なので通常は空港に到着した時点で靴を履きかえます。それまで履いていた靴は車の中に置き去りです。

これは自分でも気づいていると思いますし、トイレに行けば香水みたいなものもありますよね。ウエットティッシュなんかだってある時代なんだし…

| ヨンミョン | 2016/01/06 12:38 | URL |

ヨンミョンさん

ご本人もご存知?!そうではないことを強く祈りたいです。^^;

| seoulmiki | 2016/01/06 18:40 | URL | >> EDIT

お疲れ様です

今の所、アシアナ利用で、そう言う例はありませんが、注意します。^_^

| 田中 利博 | 2016/01/08 21:22 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

マスク持参だと少しは緩和されたリスのでしょうかね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/01/09 07:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3062-cef667a7

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>