ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 行列ができる発祥の地金沢で限定20個のチョコっとメロンパンアイスをいただく!

金沢発祥で今熱いのが、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

気がついたら、すっかり全国展開になっていたりしてびっくり!東京にももう何店舗もできてしまって、いまさらという気もしますが、それでも本場でいただきたいというのが本音です!?

列ができているという兼六園からもそう遠くない本店に向かえば、が~ん、お店が閉まっている~!この日は水曜日・・・。私の子どものことから金沢のデパートが水曜日お休みということもあって、中心部の商店街は水曜日定休が多いのを忘れていました!う~ん、市内中心部の「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は2店ともOUTですね・・・。

せっかく、本拠地の「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を食べにやってきたのに・・・、と調べれば!あったありました。開いている店舗が!車の向きを変えて移動します~。

■金沢B級グルメ特集、本日2本目の記事です。よければ前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<車の運転が面倒くさい金沢市内中心部>

160107金沢市内

昔から、車で市内中心部に入るのが本当にイヤです。とにかく標識不足で車線変更のタイミングがわかりにくかったり、道がウネウネしたり広くなったり細くなったり、バスレーンはあるわ、道は混むわで面倒くさい限り。地元の人も相手の車もあるのでわかっていても慣れきれずに大変かと思います・・・。

これからこの道を直進し犀川に向かって下り橋を渡って道に松が生えている場所をパスして左に曲がって駐車場に入れて世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの本店に入ろうと思います・・・。

<金沢MEGAドンキホーテ>

160107金沢市内2

しかし、本店前に人が並んでいないと思えば、休業しているようです・・・。う~ん、困った。近所の竪町店も街自体が休業日なのでお休みの模様・・・。残念、帰ろうと思ったのですが、金沢MEGAドンキホーテ(元長崎屋)にテナントとして世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスが出店しているようです。ここまで来たら、お膝元でいただかなくっちゃね!

ということでMEGAドンキホーテにやってきました。

<世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのお店>

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス店舗2

MEGAドンキホーテに入って軽食コーナーに世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのお店がありました。もともとワゴン販売からスタートのような話を聞きましたので、それをほうふつさせるお店ですね。

それにしてもごちゃごちゃして、ドンキホーテのイメージにぴったりだったりします。(ドンキにあわせている!?)

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス店舗3

あれこれかなりマスコミに取り上げてもらっているだけでなく、こちらのお店にも芸能人の方がお越しになったのでしょうか、サイン色紙などが並びます。(勝手に持ち去らせそうな状態でかなり心配。^^;)

<行列もなくスムーズ!>

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス店舗5

本店は並ぶと聞いていたのですが、こちらはさすが街外れに近いこともあって余裕で世界で2番めにおいしいという焼きたてのメロンパンアイスが購入できます。

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス店舗4

注文してしばし待ちます。熱いメロンパンに冷たいアイスクリームをはさむのに少々時間がかかるのです。待ち時間にお店を観察です。熱いメロンパンにはさむために溶けたアイスクリームが衣類を汚すこともあるようで大きな注意書きがありました。これぞB級らしくていいですね~~。ちなみにお絞りティッシュがたくさんお店においてあって心強いです。^^;

<世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス>

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメロンパンアイス

うわ!パンが本当に暖かい!

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのメロンパンアイス2

ラスクみたいなものが刺さっていて、これでバニラアイスをすくっていただくようです。へ~、これで350円なら悪くない値段ですね。メロンパンも美味しいし、変わった組み合わせになるほどと感心しきり。

と、チンタラやっていたら、メロンパンの暖かさでアイスがどんどん溶けていきます、急げ急げ~~。^^;

<限定20食のチョコっとメロンパンアイス>

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス限定

限定に弱い私・・・。限定20食のチョコっとメロンパンアイスってまだありますか?

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのチョコっと

大丈夫ですよということで、これからいただくのはチョコっとメロンパンアイス、400円。

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのチョコっと2

ラスクですくってアイスをいただくのもよし、

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのチョコっと3

溶けないように早めにいただくために、がぶっと食いついてもよし!^^

焼きたてメロンパンアイスは女子高生のアイディアにヒントを得て始まったそうです。ちなみに世界で1番おいしい焼きたてメロンパンアイスはというとお師匠様のだそうです。なので、お師匠様が1番目で、こちらが2番目だそうです。(お師匠様はご商売ではやっていないという設定とか。)

<世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスのお味はいかがでしたか?>

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス店舗6

さて、食べ終わった後の感想は?ということで緊急アンケートの結果は~~~?!私の感想は・・・、喉が渇いた!でした。PETボトルのお水を持参しましょう~。^^;

それにしてもアイディアと2番目商法の見本のようなネーミングひとつでここまで全国展開とは恐れ入りました。金沢名物を無事に地元でいただくことができてよかったです。

現在、世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスこちらでいただくことができます!→全国の店舗(リンク) どんなお味か気になる方はどうぞ!

<MAP>

160109世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスMAP

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス (金沢地区)」
1.広坂本店(上)
石川県金沢市広坂1丁目1-53  TEL 090-8095-2111
・営業時間 7:00~19:00  定休日は水曜日と思われる
2.竪町店(中)
石川県金沢市竪町27番地 竪町通り 
・営業時間 10:00~19:00  定休日水曜日
3.金沢MEGAドンキホーテ店(下)
石川県金沢市西泉4-11MEGAドン・キホーテ内
・営業時間 10:00~20:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北陸) | 13:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。帰省中でもブログのネタ探しに余念のないmikiさんですね~

このお店、聞いたことはあるのですが、金沢市内に3店舗あるとは知りませんでした。

これで400円、驚くほどの高さではありませんが、お得感はありませんね。食べるとノドが渇くのですね!

| ヨンミョン | 2016/01/09 19:01 | URL |

ヨンミョンさん

いつもありがとうございます。2016年も目の前にあるもので感動のあるもの、すべてをお伝えできればと思っています。
旅の記録がとてもたくさんたまっていまして、金沢編の後もいろいろご紹介していただきたいと思います。基本、韓国ブログなので韓国編を長く休むわけにもいけないし、気持ち的には大忙しです。^^

| seoulmiki | 2016/01/10 09:31 | URL | >> EDIT

竪町店

金沢競馬場には年に2~3回行っていますので、来シーズンはメロンパン屋さんに寄ってみようと思います。競馬場への手土産に困るときがよくあるので、こういう情報は助かります(*^^*)

| LGツインズファン | 2016/01/11 17:05 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

世界各国だけでなく日本全国を飛び回ってらっしゃるのですね!溶けないメニューもあるようですので、そちらを利用したいものです。^^

| seoulmiki | 2016/01/11 19:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3066-b72abc26

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>