ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金沢まいもん寿司 八日市店 素朴で美味しい能登三昧の海鮮をいただく!

せっかく金沢に来たならいただきたいのが、海の幸!地元の海の幸を手軽にいただこうと思えば、地場の人気の回転ずしのお店がいいんじゃないかと、「金沢まいもん寿司八日市店」に行くことにしました。少し車で走れば、超人気店「すし食いねぇ! 松任本店」もあり、この2店での寿司はかなり楽しめると思います。

金沢まいもん寿司は地元金沢の他、今は横浜、千葉、名古屋にも進出して、金沢の味が評判とのことです。Wikipediaによりますと、回転寿司激戦区と言われる金沢市でトップクラスの売上を記録しているとか。ほかの回転寿司大手チェーンがセントラルキッチン方式を利用し経営効率を高めようとするのに対し、地元の新鮮な魚を使い、職人が握る「こだわり」を追求していて、首都圏メディアでの注目度も高く、2009年には「大人の週末」4月号でたまプラーザ店が回転寿司超優良店第1位を獲得したそうです。

もちろん、並ぶこと必須ですので、お店が始まる時間の少し前にお店に向かえば、すでに待ちの人たち・・・。

無事、開店と同時に席を確保できましたが、その後もどんどん人がやってきて待っている人たちがあふれていました。激戦区でいただくお寿司はとても楽しめました。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<金沢まいもん寿司 八日市店 / 金沢市八日市>

160111金沢まいもん寿司店頭

金沢まいもん寿司 八日市店にやってきました。ちょうど午前11時の回転(開店^^;)時間となりました。

160111金沢まいもん寿司店頭2

開店と同時に皆が吸い込まれるように中に入っていきました!私も遅れないようにお店の中に急ぎます~。

<無事着席~!>

160111金沢まいもん寿司店内

店内にはカウンター席にテーブル席があります。

<能登の幸で攻めようと思います>

160111金沢まいもん寿司おすすめメニュー

本日のテーマは・・・、能登とつく、おススメがいくつもあります。なら、今日は能登の海の幸にしよう~。

<形だけの回転寿司!?>

160111金沢まいもん寿司店内2

お店には回転寿司のベルトコンベアーが流れますが、ただの見本品が流れるレベル?!実質は注文式!こだわりのお店だと、日本全国あちこちそんなお店が最近は多いですよね!

こちらは目の前に職人さんが見えて安心です。

<醤油も金沢醤油>

160111金沢まいもん寿司こだわり醤油

まいもん寿司で使用されるのは、創業400年、金沢大野の直源醤油(なおげんしょうゆ)さんと共に作ったというお醤油を使用です。ということで、こちらでは、あわせて金沢醤油の味も楽しめます!

<まずは冬の味覚などをいただきます!>

160111金沢まいもん寿司冬の三貫盛り

まず、いただくのはおススメメニューの冬の三貫盛り。天然ぶり、蒸しかき、特大赤えび。お手軽な550円。

160111金沢まいもん寿司金目鯛

金目鯛。お塩を付けて、370円。

160111金沢まいもん寿司おすすめメニュー2

生うに(北海道落石産)、いくら、かにの三貫盛りは私の好物。お味最高~。370円。

<能登の味をいただきます!>

160111金沢まいもん寿司能登あおりいか

甘みがたまりません~。能登あおりいかです。240円。

160111金沢まいもん寿司能登あおりいか2

こちら、まいもん寿司さんのわさびのお味は山わさびを混ぜているように感じます。

160111金沢まいもん寿司能登岩だこ

日本海の荒波を受けて育った、能登岩だこ。かめばかむほどに。280円。^^

<この時期だけというメニューが信じられない価格>

160111金沢まいもん寿司能登ゆでげそ

この時期だけというメニューの能登ゆでげそ。具がとても大きい!

160111金沢まいもん寿司能登ゆでげそ2

でも価格はなんと120円・・・。ウソでしょ?!

160111金沢まいもん寿司能登かわはぎ

こちらは能登皮はぎ!肝つき。ポン酢でどうぞとのことです。370円。

<こんなお寿司も!>

160111金沢まいもん寿司キュウリ漬け

メニュー表のあっさりキュウリ漬けが気になって仕方がありません。もちろんいただきました。120円。

160111金沢まいもん寿司さば寿司

結構食べました。そして〆は数量限定の百万石鯖棒寿司!320円。

いやはや本当に楽しめました。ご馳走様でした。その美味しさと価格で人気のほどがわかりました。

<お寿司激戦区金沢!>

160111金沢まいもん寿司店頭3

金沢にお越しの際は地元の海の幸が楽しめる、お寿司やさんははずせないですよね!皆さんもいろいろ調べてここはというお店に行ってみてくださいね!

<MAP>

160111金沢まいもん寿司MAP

「金沢まいもん寿司八日市店」
石川県金沢市八日市3-400 TEL 076-240-2256
・営業時間 11:00~21:30
・金沢駅西本店の他横浜、千葉、名古屋にもお店があります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北陸) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~おいしそ~

金沢先日仕事で行きましたが
日帰りで美味しいものも
食べられず帰ってきました。
これ食べたかったなあ(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/01/11 08:48 | URL | >> EDIT

こんにちは。地元シリーズ、続いていますね~

この「まいもん寿司」と私も時々利用している「すし食いねぇ」は評判が良いですよね。あとは社長が我が町出身の「もりもり寿司」には頑張ってほしいと思っています。この社長、私と年齢や苗字が同じなんです。親戚ではありませんが…

| ヨンミョン | 2016/01/11 11:03 | URL |

豊年満作さん

なんと、それは残念です。日帰りは下手すると時間がなくってフツーなものになったりしますよね・・・。できれば、美味しいものをいただきたいものです。^^

| seoulmiki | 2016/01/11 19:31 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

美味しい人気のお寿司店がいくつかありますが、また新たにもりもり寿司をインプットしておきますね!楽しみです。^^

| seoulmiki | 2016/01/11 19:34 | URL | >> EDIT

お久しぶりです~

mikiさんの石川のグルメ記事、嬉しいです~

つい最近、近所に「海天すし」という回転すし屋が出来ました。
野々市は「もりもり寿し」、「きときと寿し」、100円寿司も何件かあって、寿し好きには恵まれた場所です。

| sachiko | 2016/01/12 00:18 | URL |

sachikoさん

sachikoさん、お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。
金沢〜小松エリアは、ピンからキリまで、地元店から、全国チェーン店まで、どこもお客さんがいっぱいですよね。そんなにお店があるなら回転寿司巡りでも始めようかと思います。^^

| seoulmiki | 2016/01/12 06:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3069-de79b0c3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>