ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JALグローバルクラブ 2016カレンダーのご紹介 「JAL FLEET CALENDER 2016」

運よく、JALサファイアメンバーになることができた2014年。この機を逃しちゃ、いけないとすかさず、JALグローバルクラブ(JGC)への申し込みをしました。そんなこともあって2016年の今年はJGC2年目となりました。

そして会員1年目の最後に自宅に送られてきたのはJALカレンダー。どんなカレンダーか楽しみだったのですが、今回のカレンダーはり「JAL FLEET CALENDER 2016」ということで、機材中心のものゆえ、思いのほか、終始、単調だったりします・・・。^^;

とはいうものの、カレンダーの写真をぱらぱら見ていくのは楽しいもの。せっかくなので皆さんとカレンダーの内容を共有したいと思いますので、へ~、こんなカレンダーをJALが発行しているんだ、と知っておくのもいいかも知れませんね。

いくつか選択できるようなので、来年は世界の風光明媚な場所と美しい客室乗務員さんのカレンダーを希望しようと思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<気が付いたら自宅に送付されて来ていました!>

160113JALカレンダー包装1

こちらが送られてきたJALカレンダーの包み。

160113JALカレンダー包装2

ダンボール包装を開ければ、こんな大きな封筒が入っていました。

< 「JAL FLEET CALENDER 2016」 JALグローバルクラブ会員送付カレンダー>

160113JALカレンダー表紙

「J」とあるので日本向けでしょうか。カレンダーは祝日の関係で世界共通はなかなか難しそう・・・。

<1月>

160113JALカレンダー1月見開き

滑走路の向こうから朝日が昇ってくる瞬間。

<2月>

160113JALカレンダー2月

冬の澄み切った空と冬ならではの富士山。実は近くの多摩地区より、離れた都心の方が富士山がきれいに見えたりします。

<3月>

160113JALカレンダー3月

JAL SKY SUITE 787。787と言えば、運行開始時のバッテリー関連トラブルで、機材取り回しのあおりを受けた韓国線(羽田⇔金浦)では機内モニター無しの飛行機が飛んだりとサービスの低下で気分が悪かった日々を思い出します。

<4月>

160113JALカレンダー4月

同じく、JAL SKY SUITE 787離陸です。 引き続き、787の件ですが、結局、日本のバッテリーが悪かったのか、EUの会社の組んだプログラムが悪かったのか・・・。日本メーカーが悪者になっていましたが、実際はどうだったのでしょうかね・・・。

<5月>

160113JALカレンダー5月

J-AIRの機材。

株式会社ジェイエア(J-AIR)は、日本航空(JAL)グループの航空会社で、大阪国際空港を中心に日本全国に路線を展開しています。全便、日本航空 (JAL) 便として運航されるそうです。

<6月>

160113JALカレンダー6月

ぐんぐん、上昇中~~。こんな大きいものがよく空を飛ぶものだと思います・・・。それも飛行機って耐久性もすごくあるので2度驚きます。

<7月>

160113JALカレンダー7月

日本トランスオーシャン航空(JTA)と沖縄美ら海水族館とのタイアップで機体にジンベエザメを描いた特別塗装機「ジンベエジェット」(青)の2号機の「さくらジンベエ」。

沖縄美ら海水族館の人気者、ジンベエザメの「ジンタ」をイメージしたデザインで、機体全体に大きく描かれています。2号機となるさくらジンベエはジンベエザメのデザインはそのままに、女の子をイメージしたさくら色の塗装は、日本一早咲きのサクラ、やんばる(沖縄北部地域)の「カンヒザクラ」だそうです。なるほど!^^

<8月>

160113JALカレンダ-8月

青空を駆け抜けるJAL機。そう言えばJALを舞台にしたドラマが多いですね。深田恭子の「キャビンアテンダント刑事~ニューヨーク殺人事件」はお気に入り。^^;

<9月>

160113JALカレンダ-9月

JAC 日本エアコミューターは鹿児島本社、地方都市間・離島を運航するJALグループエアラインです。奄美空港で見ました!

<10月>

160113JALカレンダー10月

JALは長らくアライアンスに入ってはいませんでしたが、今はONE WORLDのメンバーです。一時、スカイチームに鞍替えとの報道もありましたが、ワンワールドが維持されました。

国際線も含めてマイルためるなら、スターアライアンスの方がためやすいと思っている方も多いようですが、マイルを使おうと思うとなかなか使う機会を与えてくれないのもスターアライアンス?!

<11月>

160113JALカレンダー11月

先日、JAL、定時到着率で2年連続世界第1位を受賞、JALグループ全体でもNetwork部門で 世界第1位を受賞。定時運航に向けたJALの取り組みが注目されています。

でも、私が乗るときっていつも遅れるんですよね・・・。かなり運が悪い私・・・。TT

<12月>

160113JALカレンダー12月

そう言えば、JALって、工場見学のチャンスをよく与えてくれますよね。私も一度、行って見てみたいと思いますが、あの整備工場の大きさと言ったら本当にすごいと思います。

<これが最後のページ>

160113JALカレンダー終了

JALの機材ラインナップが2016年を飾ります。

いかがでしたでしょうか。なんか、すぐ飽きちゃいますよね?!でも飛行機好きにはきっとたまらないのでしょうね。皆さんはどう思いましたか?!それはそうと、いつかはANAの上級会員にもなりたいな~、と思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 旅のカレンダー紹介 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。JALとANA、両方の会員でどちらのマイルも貯められるのに憧れます。

私程度の搭乗だとどちらも中途半端に終わってしまいそうですので私は能登空港に就航しているANAに絞っています。近所にコンビニがサークルKしかないのもその理由のひとつですが(田舎ですね~)…

| ヨンミョン | 2016/01/13 09:07 | URL |

ヨンミョンさん

能登空港へは絶対に一度飛んでみたいと思っています。今年こそは、今年こそはと思い続けてはや幾年・・・。なんとか行ってみたいです。そのときはよろしくお願いします~。^^

| seoulmiki | 2016/01/14 07:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3071-00ecb92e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>