ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ホテルJALシティ広島 広島駅から徒歩で行ける川沿いの落ち着いたシティホテル!

この日のお出かけは広島!東京は晴れだったのですが、広島地方はあいにくの雨です。西側に出かけるときは天気の確認が十分に必要ですよね。

広島は新幹線で行くか飛行機で行くかとても悩ましい場所のひとつ。でも、乗り物飽きのしない飛行機での移動をチョイスしました。

予約はお馴染みJAL。宿泊は「ホテルJALシティ広島」と典型的なマイレージまでも考慮されたパターン。ホテルはそんなこともあって、マイルたっぷり積算&朝食の付くプランを選んでいます!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<広島エリアは雨!>

160114JALで広島へ

もうしばらくで広島空港。窓際の席を取っているのですが、これでは寂しい限りです。TT

160114広島空港から広島駅へ

リムジンバスで広島空港に移動です。ここは時間の連絡がよくって助かります。広島空港から広島駅新幹線口までダイレクト運行です。

<ホテルJALシティ広島/広島市中区>

160114ホテルJALシティ広島は道と川の向こう

広島駅の正面に回り、少々歩けば、道路&川向かいに緑の屋根のホテルJALシティ広島が見えます。陸橋を渡ろうと思います。

160114ホテルJALシティ広島に到着

ちょっと駅から遠いかなとも思ったのですが、意外に早く到着です。

160114ホテルJALシティ広島に入ります

川ひとつ渡ればそこは落ち着いた雰囲気の場所。

160114ホテルJALシティ広島フロント

広いフロントフロア。チェックインします。もちろん、JAL系ならではの丁寧な対応。たっぷりマイレージの処理もいただきました。同じ料金ならできるだけ多くマイレージが付くプランを選びたいところですね。^^

<ホテルJALシティ広島 客室フロア>

160114ホテルJALシティ広島客室フロア

今回のお部屋は6階のシングルベッドルーム。

<ホテルJALシティ広島シングルベッドルーム>

160114ホテルJALシティ広島客室

それでは中に入ります。

160114ホテルJALシティ広島客室2

日本のビジネスホテルとしては広さはまずまず。狭すぎず、ちょうどいい感じかな。

160114ホテルJALシティ広島客室3

ベッドに、

160114ホテルJALシティ広島客室4

デスクまわり。

160114ホテルJALシティ広島客室クローゼット

クローゼットはオープン形式で入口入ったすぐ脇にあります。

<室内灯集中管理システム>

160114ホテルJALシティ広島客室集中管理

ベッド脇には室内灯集中管理システムの設置。これはわかりやすくて助かりますね。

<バスルーム&アメニティ>

160114ホテルJALシティ広島バスルーム

こちらはバスルーム。

160114ホテルJALシティ広島客室アメニティ

アメニティはJALマーク付き!

160114ホテルJALシティ広島客室アメニティ2

これからお風呂にゆっくりつかりたいと思います。

<朝食ビュッフェ>

160114ホテルJALシティ広島部屋の窓から

翌朝は晴れ!窓からは青空も見えてきました。

160114ホテルJALシティ広島朝食ビュッフェ

これから1階フロント奥にあるレストランで朝食をいただこうと思います。

160114ホテルJALシティ広島朝食

お1人さま、ないし2人でジャストフィットされたテーブルがビジネスホテルらしいです。

160114ホテルJALシティ広島朝食ビュッフェ2

窓の外は落ち着いた景色。雨上がりなので雰囲気も最高です。

160114ホテルJALシティ広島朝食1

あれこれ軽めにいただこうと思います。今朝は明太子ご飯と納豆でいただこうかな。

160114ホテルJALシティ広島朝食2

でもここは広島。モダン焼きもしっかりいただきます!^^

<それでは出かけます!>

160114JALシティホテル広島1

散歩感覚で歩いて広島駅に向かいます。落ち着いたロケーションで、ゆっくり休んで、しっかり食べました。

160114広電

<MAP>

160114ホテルJALシティ広島

「ホテルJALシティ広島」
広島県広島市中区上幟町7-14  TEL 082-223-2580
・広島駅駅出口から徒歩約8分。
・チェックイン 14:00~、チェックアウト~11:00。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(中国) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。今度は広島ですか!

このホテル、いかにもシティホテルといった感じですね。朝食もなかなか良さげです。

駅から近いのも魅力的ですね!

| ヨンミョン | 2016/01/14 18:01 | URL |

ヨンミョンさん

私は小さくてこぎれいなホテルが好きなのでいい感じのホテルだと思いました。能登空港を使う旅だとどこのホテルがいいでしょうかね。

| seoulmiki | 2016/01/15 22:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3072-1b73116c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>