ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

THE CABIN 香港国際空港 キャセイパシフィックラウンジはフルーツ、ケーキが楽しめます!

3時間以上も空港で待つなんてなかなか耐えられないですよね。最近はブログ書いたりして時間をつぶすこともあるので、以前ほどは退屈感はありませんが、苦痛なことには変わりがありません。

今回はラウンジチケットもいただけましたので、とにかく向かえば時間もつぶれるというものです。

アジアのハブ空港をうたうだけのこともあってとにかく広いし、整然としてわかりやすい空港なので、私も好きな空港のひとつですが、空港が広いせいもあってか、キャセイパシフィックではいくつかの性格の異なるラウンジを運営しているようです。

どれにしようかなと思ったのですが、今回は、THE CABINというラウンジにて時間を過ごすことにしました。

THE CABINという名ですが、キャセイパシフィックが考えるイメージは小屋でしょうか、それとも船室?!中に入れば!結構、いい感じだと感じるラウンジでした。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<THE CABIN /香港国際空港>

151128香港空港ラウンジ

この突然飛び出したようなガラス張りのエレベーターが、キャセイパシフィックラウンジ THE CABINへの入り口。脇の階段から降りることもできます。

151128香港空港ラウンジ2

降りればそこはラウンジ。ここで受付を済ませます。

151128香港空港ラウンジ12

中に入れば、バーカウンターのようなものもあって、なかなか、カジュアルな感じ!

151128香港空港ラウンジ3

こんなオーソドックスな席もあれば、

151128香港空港ラウンジ13

こんな素敵な席もあります。^^

<乗り継ぎ客には爆死なコンセント!>

151128香港空港ラウンジ10

このどっしりした席で時間をPCをいじりながら過ごすことに決めました。さ、電源を入れようかと見れば、日本や米国、台湾式の2枚板のプラグも韓国やフランス式の丸プラグも全く受け付けない、マルチでもないまんま大英帝国式!今時のハブ空港を名乗る空港としては極めて珍しい造りかも!困った・・・。

151128香港空港ラウンジ9

ひょっとしてと思い、受付にアダプターがないか尋ねれば・・・、あった!さっそく貸してくださいました。

<フルーツにスイーツ満載>

151128香港空港ラウンジ11

ラウンジにはお食事メニューもたくさんありますが、

151128香港空港ラウンジ7

いろんなフルーツジュースにフルーツ、

151128香港空港ラウンジ4

カットフルーツ、

151128香港空港ラウンジ6

サラダも豊富、

151128香港空港ラウンジ5

そして、ケーキもチョコケーキやフルーツケーキと手がこんだものも!

<今回はこれをいただきました!>

151128香港空港ラウンジ8

この後、晩ご飯として、またまた機内食をいただかねばなりませんので、今回はフルーツで楽しみます!

<ようやく搭乗時間です!>

151128香港空港移動6

気がつけば、出発の時間。あー長かった。搭乗ゲートに移動です。ところで、次の目的地って、どこ?^^

続きます!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンセントがBF型しか入らないのは
ちと難儀しますよね(^_^;)
小生昨年マレーシア行ったときに似た様な経験しました(^_^;)

| ブライアン | 2016/01/20 07:33 | URL | >> EDIT

おはようございます。この空港は私も好きな空港のひとつです。

でも、いくら好きといっても買い物をしないのに3時間の待ち時間はキツイですね。2時間が我慢の境目のような気がします。

| ヨンミョン | 2016/01/20 08:58 | URL |

ブライアンさん

まさかのオンリーBF型でびっくりでした。世の中、日本のコンセントと韓国式のコンセント二つあれば事足りますが、このBFオンリーは困りました。BF型でかいしかさばるので通常は持ち歩きたくないプラグアダプターです。^^;
マレーシアもなのですね。機会があれば気をつけて持参するようにしたいと思います。

| seoulmiki | 2016/01/21 06:24 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ここは時間つぶしとグルメ(?)で、味千ラーメンでも食べに行こうかとも思うのですが、これからまた機内食ですので、ラウンジでひとときがいいかと・・・。PCでやることも多いですしね。^^;

| seoulmiki | 2016/01/21 06:28 | URL | >> EDIT

1度使いたいラウンジです

詳しいご紹介ありがとうございました。いつもコンコースからOne Worldのラウンジに行く際に見えて居るので、一度は入ってみたいと思っています。なかなか良さそうですね。

| Travel Lover | 2016/01/24 00:45 | URL | >> EDIT

Travel Loverさん

コメントありがとうございます。
まさかこんなところにラウンジがあるなんて気がつきませんでした。でも入ってみればなかなかくつろげるラウンジでした。是非訪ねてみてくださいね。^^

| seoulmiki | 2016/01/24 19:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3075-56a38841

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>