ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

キャセイパシフィック イスラム教の国行きのビジネスクラス機内食!

フィリピン・セブを出発し、北上、香港を経由して、再び南下して向かうは、なな、なんとインドネシアのジャカルタでした。予想外の展開〜!?

ジャカルタはインドネシアの首都でイスラム教の人たちがとても多いところとして有名ですが、先日もISの爆弾テロが起きてしまって、大丈夫なの〜、と心配されるエリアとなってしまいました。う〜ん、とはいうものの今や世界各国、どこでもそのようなことが起きる可能性も高く大変な時代になってきました・・・。また、ふと思うのはHISって日本の旅行代理店はひょっとして名称が似ていて困惑していることってあるのかな・・・。さすがにこれは考えすぎ?!

それはさて置き、ジャカルタと言えば南半球!南半球ならではのアレも確認しなければなりません〜。(追ってご紹介^^)そして、何を見に行く?!日本人にジャカルタと言ったら、やっぱあれかな?!

まあ、とにかくキャセイパシフィックを使って香港経由でジャカルタに行きます。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<あ、少女時代だっ!>

160120香港空港

香港国際空港の免税エリアのバッグのお店に少女時代!?

160120香港空港2

搭乗ゲートに向かって移動中。

<ジャカルタ行きのキャセイ機に搭乗します>

160120香港空港3

インドネシア・ジャカルタ行きのキャセイパシフィック機は同じワンワールドのアメリカン航空とのコードシェア便です。

160120出発

ここまで、時間つぶしがなかなか大変でしたが、この先、現地到着が深夜となり、新たなる面倒もスタートします・・・。TT

<打って変わって貧素なビジネスクラスシート!?>

160120キャセイ機内

これって、エコノミークラスのシート?!セブ→香港便の斜めに配置のビジネスクラスのシートとまったく違う貧素なビジネスクラスのシートにびっくり!移動時間はこちらの方がずいぶん長いのですが・・・。^^;

160120キャセイ機内2

でも、なんかプレミアムエコノミーってな感じです・・・。まあ、これもいい体験!?

<ウエルカムドリンクで南国気分!>

160120キャセイ機内1

ようこそ!
はい、どういたしまして。

160120キャセイ機内ドリンク

ウエルカムドリンクのミックスジュースは花入りで、再び気分は南国気分!?

160120キャセイ機内3

おしぼりをいただきます。

160120キャセイ出発

それにしても、この日は移動だけに時間を使う長い1日となってしまいました・・・。

<キャセイパシフィック 香港→ジャカルタ線ビジネスクラス機内食>

160120キャセイ機内ワインメニュー

ビジネスクラスでの飲み物は、最近はワインをいただくことにしています。航空会社が厳選しているとのことですし、ここはお楽しみのひとつですものね。先ほどと違う銘柄にしようと思います。

160120キャセイ機内ワイン

今回は南半球に行くつながりでチョイスは「Fox Creek Mclaren Vale Shiraz」という銘柄の南オーストラリアワイン。
成熟をする過程において古いフランスやアメリカのオークの樽を使用しているそうです。2012年ものはバランスのよい甘さと酸性の熟した味です。

160120キャセイ機内食1

で、注目の機内食は、やっぱりシーフード!

160120キャセイ機内食2

きれいな盛り付け。

160120キャセイ機内食3

サラダ。バルサミコ酢のドレッシングでいただきます。

160120キャセイ機内食4

これまたシーフードにオクラのコンビネーション。これならイスラム教の人たちにも安心ですね。

160120キャセイ機内食5

エビ入り。

160120キャセイ機内食6

ケーキにチーズなど追加希望があればどうぞ!キャセイって感じがいっぱい。

160120キャセイ機内食7

フルーツに、そしてやっぱりお約束は〜、

160120キャセイハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ。本日、2食目。キャセイならではのトールサイズカップ品。

<こんなところがキャセイらしい?!>

160120キャセイ機内食8

キャセイの爪楊枝はこの歯間ブラシ。普通、まっすぐな爪楊枝が多いですよね。今はコストさがってますからこれもいいですね。

<気がつけばジャカルタ上空>

160120ジャカルタ上空MAP

気がつけばそろそろジャカルタに近づいてきました。

160120ジャカルタ上空

キャセイ機はいよいよ着陸態勢です。ジャカルタってどんな街なんでしょうか、初ジャカルタ、いろいろ楽しみです。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。アジア各国での空港周辺では韓国のコンテンツや企業の看板とかが目につくようになってきましたね。

しかし、一旦香港まで北上してジャカルタまで軟化されるとは、前回と比べると貧相でもそれでも立派なビジネスですね~

| ヨンミョン | 2016/01/21 07:15 | URL |

ヨンミョンさん

実はフィリピン航空でダイレクトに行けるんですよね・・・。ケースバイケースなのでしょうが、今回はワンワールドの周遊でこちらが安かったようです・・・?!^^;

| seoulmiki | 2016/01/21 19:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3076-1ea2f31e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>