ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

グランドケマンホテル ジャカルタの代官山エリアのフルーツ三昧が楽しめるホテル!

「代官山」は東京・渋谷区の原宿、表参道などととともに、ブティック、洋菓子店、レストラン、カフェなどのお店が立ち並ぶ人気のスポットといわれています。そしてジャカルタに住む日本人たちがジャカルタの代官山と呼ぶのがジャカルタ市内南部の高級繁華街、ケマン地区です。

ケマン地区は日本人が安心してブラブラ街歩きができる貴重なエリアのひとつとか?!

今回はその高級繁華街のケマン地区に位置するグランドケマンホテルGrandkemang Hotel Jakarta)を予約しています。

グランドケマンホテルに到着は日付をまたいだ深夜・・・。残念、ジャカルタの代官山をブラブラ歩くのは翌日にお預けです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<グランドケマンホテル(Grandkemang Hotel Jakarta)/ KEMANGエリア>

160122グランドケマンホテル入口

ジャカルタ空港から車で40~50分ほど走ったでしょうか。グランドケマンホテルに到着です。

160122グランドケマングホテルフロント

チェックインして部屋のカードキーをもらいます。(JCB使用できました。)

160122グランドケマンホテルフロント3

広いフロントロビーフロアには反り返る人の像~。^^;

<客室フロア>

160122グランドケマンホテル客室フロア

広い廊下・・・。グランドケマンホテルは4階と低層なのですが、それでもこのゆったりした空間の使い方。でも部屋数は204!

<Grand Deluxeルーム(ダブルベッドルーム)>

160122グランドケマンホテル客室フロア2

今回は3階の部屋となります。どんな部屋かな・・・?!

160122グランドケマンホテル客室1

うわ、(無意味に)だだっぴろ~~~!

160122グランドケマンホテル客室2

空間の贅沢さの割りにシンプルな部屋だったりします・・・。

160122グランドケマンホテル客室5

リンゴ、2個付き!ウエルカムフルーツですね。

160122グランドケマンホテル客室3

デスク&TV。

160122グランドケマンホテル客室4

それにしてもこの空間はなぜ?ひょっとして、こちらでアッラーの神様にお祈りできるような配慮なのかな?!(ベッドからドア方面。)

<化粧室がまっくら!>

160122グランドケマンホテル客室スイッチ

シャワールームと洗面台のチェックをしようと化粧室の電源スイッチをオンオフしても真っ暗なまま。電灯切れているよ~~。これからシャワーも浴びることができないの?夜明けまで待てっていうこと・・・?こんなのでいいのインドネシア~?!と嘆きたいです。

薄暗い中、カードキーの脇のスイッチを適当に触っていたら、急に化粧室の明かりがつきました!こんなところにバスルームのメインスイッチがあったのです・・・。ホッっと一安心・・・。

160122グランドケマンホテル客室トイレ

トイレに洗面台。トイレの向かって左横にはシャワールームがあります。(バスタブはありません。)

160122グランドケマンホテル客室アメニティ

アメニティグッズはひととおりあります。

<南半球ではお日様やお月様の動きが違う?!>

160122グランドケマンホテル窓の景色夜

空には大きなお月様・・・。南半球ではどのような月の軌道になるのかな、天才バカボンの歌じゃないけど西から上って東に沈む・・?!なんて考えれば頭の中がぐちゃぐちゃになって眠くなってきました・・・、お休みなさい・・・。

*もちろん、南半球でも東から西に太陽や月は移動します(右から左)。ただ、動き方が北半球だと、 東から南の空に上って西に沈みますが、南半球では東から北の空に向かって西に沈みます(左から右)。南半球では北向きの部屋が日当たりのいい部屋なのですね!

<PUB 「The Stanford Arms」>

160122グランドケマンホテルBar1

ちなみにホテルにはBARが二つありまして、そのうち英国トラディショナルPUBという、 「The Stanford Arms」にてスコッチウィスキーをいただきました。

160122グランドケマンホテルBar2

高い椅子にカウンターに丸テーブル。

160122グランドケマンホテルBar3

たっぷりの焼きピーナッツ。お酒に合う、香ばしさがGOOD~!

<朝起きて、ホテル内を散策!>

160122グランドケマンホテル窓の景色

窓の外の景色。いい一日になりますように~。

160122グランドケマンホテル仏陀像

ホテル敷地を散策しようと思います。あれ、仏陀像?!インドネシアの宗教はイスラム教がほとんどで、次にキリスト教徒、その他、ヒンドゥー教、仏教などが普及しているようです。つまり、少数派ですが仏教もあるようです。

160122グランドケマンホテルプール

お庭のプール。こちらのプールサイドではいろんなイベントも行われているようです。

<朝食ビュッフェ>

160122グランドケマンホテル朝食1

朝食は「Sparca」でいただけます。

160122グランドケマンホテル朝食2

こちらでゆっくり朝食がいただけます。

160122グランドケマンホテル朝食7

食べ物を取りに行こうかと思います。イスラム教の問題もあって、肉系のものにはしっかりポークとかビーフなどわかるようにカードがしっかり置かれていました。

160122グランドケマンホテル朝食8

お飲み物はメロンジュースをいただこうかな。

160122グランドケマンホテル朝食3

こちらが本日の朝食です。

160122グランドケマンホテル朝食4

こちらは、南国(北国?)フルーツがいっぱい!あれこれ選んだらこんな感じになってしまいました。

160122グランドケマンホテル朝食5

名前はよくわかりませんがこのフルーツ三昧がとってもうれしいです。日本じゃなかなかお安くいただけませんからね。

160122グランドケマンホテル朝食6

スイカ。どんだけ大きくカットして提供しているのかと思います。^^;

<ジャカルタの代官山エリア「ケマング」散策>

160122グランドケマンホテル

昼間のホテルの外観。ホテルを出て、辺りを散策します。この辺りには日本人も多く住んでいるそうです。

160122ケマンは代官山らしい

少し、歩けば辺りには、ジャカルタの代官山の風景。代官山と言っても、ここはインドネシアという前提を持って回りを見ることが必要です・・・。^^; 市内中心部の繁華街と違って落ち着いて歩けるのはいいんじゃなかと思いました。

こちらのホテルが気になる方はコチラ(agoda/リンク)で、検索窓に、グランドケマン ホテル (Grandkemang Hotel) をコピペして見てくださいね!

<MAP>

160122グランドケマンホテルMAP

「グランドケマン/ Grand Kemang Hotel Jakarta」 
Jl. Kemang Raya No.2, Jakarta, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
TEL +62 21 7194121
・4 つ星ホテルです。 チェックイン14:00~、チェックアウト~12:00
・ジャカルタ空港から40kmほど。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 09:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~

私の定宿はスナヤンなので、そこから北西に2kmぐらいでしょうか。でももっと低級です(^_^;)
ジャカルタは観光地があまりないですが、治安がとてもいいので街歩きを楽しんでいます。でも私は1年以上ごぶさた……

ぜひ、横浜線と有楽町線と埼京線と南武線と田園都市線に乗ってみてください(*^^*)
(あと、昔の千代田線と三田線もちょっと走ってます)

| LGツインズファン | 2016/01/26 08:28 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

あの電車たちすごいですよね。LGツインズファンさんは乗車なされたのですね。^^
私も早くひとり歩きが出来るようになりたいです。

| seoulmiki | 2016/01/27 06:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3078-21450a0e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>