ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

南半球に来たら絶対に確認しなければならないこと!

昔から、気になっていたあのウワサ。

それは穴に水が流れるときの渦の巻きの方向!

我々の住む北半球では時計回りに渦が巻きますが・・・、南半球のジャカルタでの渦は、さてどっち?!

さっそく、興味津々で試します~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ジャカルタで確認します!>

160124洗面台

まずは洗面台に水を張ります・・・。

160124洗面台MAP

ちなみにジャカルタの位置はこんな感じです。赤道より南に位置していますね!^^

<それでは実験開始~!>



それでは、実験開始~。

あ~!やっぱり、反時計回りだ~! ちなみに赤道直下では渦はできないそうです・・・。 これ、絶対に確認しなければならないと思っていました。水面に浮かぶ小さな泡をよ~く見てくださいね!(約30秒)

皆さんも南半球に行ったなら、ホテルの洗面台などで、是非とも体感してみてくださいね~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。確認したかったこととはこれでしたか!

確かに私も聞いたことがあります。でも確認したことはなかったです~

| ヨンミョン | 2016/01/24 20:26 | URL |

ヨンミョンさん

コリオリの力を読んでいるといろんな現象があるものだと思います。ネットなどでコリオリの力を調べて見てくださいね。いろいろ感心してしまいます。

| seoulmiki | 2016/01/25 06:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3079-94a7f06d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>