ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Googleストリートビューのまんまの位置のまんまの揚げ物屋台発見!

Googleストリートビューを利用していますか?

日本でも海外でもわかりにくい場所だといわれれば、行くときに地図のほか、目的地がどのような雰囲気の場所か知っておくと迷わないことが多いので利用しています。韓国だとNAVER地図とかDaum地図などが便利ですよね。

今回のジャカルタの宿泊ホテルグランドカラマンホテルは、ジャカルタの代官山といわれる場所にあります。そこまで言われると実際にどのような場所か気になりますよね?!Googleストリートビューを見ていれば・・・、ホテルに向かいになにやら小さな屋台がありました・・・。

そして来て見れば・・・、まんまの位置のまんまの屋台発見しました。気に入れば買って食べてみたいのですが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<Googleストリートビュー>

160125Googleストリートビュー

Googleストリートビューで見るグランドケマンホテル。

160125Googleストリートビュー2

Googleストリートビューで、ホテルから道を挟んだ反対側に小さなワゴンの屋台を発見~。

<実際のホテルの向かい側>

160125寺院

真向かいにはイスラム寺院。(かな?) そしてその右となりの方向には・・・。

160125ケマン屋台

いたいた!まんまの位置のまんまの屋台発見しました。何の屋台かな?!

160125ケマン屋台2

揚げ物の屋台のようです。

160125ケマン屋台3

パンにトンカツに春巻き?!特にイスラムでは豚肉を食べないようなので、するとあの薄いトンカツのようなものが気になります。思わず買おうと思ったのですが、値段がないので、ぼったくられて悔しい思いをするのもいやだし、油当りしてしまって、様子もわからない街で一日中トイレに通い続けるのも困りますので今回は見送りしようと思います・・・。

<ジャカルタの代官山エリアもこんな景色が広がります・・・>

160125代官山1

これから市内に出かけようと思いますが、道路わきはこんな感じ・・・。

160125代官山2

南国ですからね・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

私も初めての場所へ行くときや目的のお店を探すときに利用しています。韓国だけはDaum地図の方が多いかな?

昨年のバリ島旅行の際にもGoogleストリートビューで事前にチェックしたのですが、ホテルが新しいホテルだったのでまだ表示されていなくて困りました…

| ヨンミョン | 2016/01/25 10:50 | URL |

ヨンミョンさん

最近のGoogleマップはホテルを調べると値段が一緒に表示されたりして、お役立ちですよね!^^

| seoulmiki | 2016/01/26 05:53 | URL | >> EDIT

屋台

私は1回もヒットしたことないですよ(*^^*)
天ぷら蕎麦、バクソーなど、危険な香りがするものも食べていますが、運がいいだけかしら?
でもだいたい火をガッツリ通していますし、屋台のナシゴレンに至っては毎日食べても飽きません。10000ルピアというのもありがたいですね(笑)

| LGツインズファン | 2016/01/26 08:34 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

私は屋台のヒット率が高いです。ただ、うちの会社の人がジャカルタに行った時に屋台で食べたもので当たったと聞き、初心者ゆえ、今回は用心しています。^^;

| seoulmiki | 2016/01/27 06:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3080-6438fb48

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>