ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

チランダックタウンスクエア ジャカルタの「TOUS les JOURS」

ジャカルタの街めぐりをします。立ち寄ったのはインドネシア・ジャカルタのショッピングモール「チランダックタウンスクエア (Cilandak Town Square)」。

ジャカルタには日系のお店も多く来ていますが、韓国系のお店もよく見かけます。

そして、こちら南ジャカルタのショッピングモール「チランダックタウンスクエア (Cilandak Town Square)」には韓国でのお馴染みの「TOUS les JOURS (トゥレジュール)」 が入っていました。

それにしても、あれだけパンの美味しくなかった国のお店が今は世界進出なのですね・・・。時代は変わった・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<チランダックタウンスクエア (Cilandak Town Square)/南ジャカルタエリア>

160127チランダックタウンスクエア

チランダックタウンスクエアにやってきました。

160127Tous Les Jours2

メインの入口の横にはおなじみCJマークの「TOUS les JOURS (トゥレジュール)」がでんと入っていたりします。

160127Tous Les Jours3

ジャカルタのトゥレジュールはヘルシーホームメードブレッドがキャッチフレーズのようです。皆さんも機会があればどうぞ!

160127バナナミックス

ジャカルタでもスターバックスが人気。バナナミックスジュースでもいただこうと思います。一休みした後は、これから同じく韓国系のロッテマートに移動してお店をのぞいてみようと思います。

<MAP>

160127チランダックタウンスクエアMAP

「チランダックタウンスクエア (Cilandak Town Square)」
Jl. T.B. Simatupang Kav.17, Jakarta Selatan  TEL 021-7592-0222

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ここにも韓国パワーが押し寄せている感じですね。

ジャカルタにあるロッテマートに日本からの輸入品を売っているのですか。何か不思議な感じですね~

| ヨンミョン | 2016/01/27 09:47 | URL |

コリアン

手元にあるインドネシア情報誌「さらさ」15年3月号によると、ジャカルタ在住の韓国人は5万人だとか……
私もロッテマートで服とかビールとか買いますが、店内の景色もレジの仕様も韓国と同じで、初めて行ったときはびっくりしました。
インドネシアはお札の種類が多いから、現地仕様のレジのほうが使いやすいと思うのですけどね。店内備品はぜんぶ韓国から運んだのかな、と思いました(^_^;)

| LGツインズファン | 2016/01/27 13:59 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

日本食品は憧れの的なのか、はたまた洗練されていると感じるのか、棚の必需品のようです。^^

| seoulmiki | 2016/01/27 19:28 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

現地の冊子はつい手が伸びますよね。^^
韓国人がジャカルタに5万人もいるんですか、すごい数ですよね。そのせいですね、ホテル泊まったら朝食ビュッフェにキムチとかあることもあります・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/01/27 19:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3082-a3e34fb3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>