ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

その時人々は?世界最大のイスラムの国で街中に響き渡るアザーン(礼拝呼びかけ) ドライバー音信不通TT 

世界最大のイスラム人口国と言われるインドネシア。人口が世界4位レベルの2.5億人(ジャカルタと周辺で3000万人弱)のうち、約88%がイスラム教徒という資料(外務省)もあります。つまり、10人に9人はイスラム教徒ということですね。

イスラム教と言えばメッカに向かって1日5回のお祈り時間があるそうです。ジャカルタでは1日のうち、4時30分頃(日の出)、12時頃、15時頃、18時頃(日の入り)、19時頃にお祈り時間があるそうです。そのタイミングで街中にアザーン (礼拝呼びかけ)が拡声器によって流れます。我々がいわゆるコーランの放送と言っているやつですね。(実際はコーランではないそうです。)

その声の内容は、【アッラーは偉大なり アッラーの他に神は無しと私は証言する ムハンマドは神の使徒なりと私は証言する いざやサラート(礼拝)へ来たれ いざや成功(救済)のため来たれ 礼拝は睡眠にまさる アッラーは偉大なり アッラーの他に神は無し】といった内容だそうです。 *Wikipediaより。

ショッピングモールから次の目的地に行こうとでこのタイミングに遭遇~。皆さん、お祈りに行かないの~?!さらにドライバーさんが音信不通~。一体、どうなっているの~。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ジャカルタの15時頃はお祈りの時間!>

160130ジャカルタFX前

JKT48劇場のあるショッピングモール「fX Sudirman (fX スディルマン)」をそろそろ出ようかと思っていたら・・・。



拡声器でジャカルタの街中に響き渡るコーランのようなアザーン(礼拝への呼びかけ)放送。しかし、皆さん、いそいそするわけでもなく、話に夢中だったりと特に変わった動きなし・・・。(動画約53秒)

<さらに、お祈りの時間というのに・・・>

160130ジャカルタFX玄関1

お祈り時間というのに・・・、店先では大盛り上がりのイベント中・・・。

160130ジャカルタFX玄関2

大勢で何やっているの?!

160130ジャカルタFX玄関3

パイ投げやってたりする・・・。お祈りにさっさと行きなさいよ。きっと残りの12%の人たち・・・、と思いたい・・・。TT

<ドライバーさんが音信不通~?!>

160130ジャカルタFX玄関4

ところで、我々のドライバーさんはどこ?えっ、音信不通?!携帯の電話を切っているみたい。ここで取り残されたわけ?ブルーバード(タクシー)で目的地に行く・・・?!

大丈夫ですよ、きっと地下のお祈りスペースでお祈りしているんじゃないかと思います、と同行者。「うちのドライバーさんは他の人たちと違ってすごく真面目なイスラム信者なんですよ。少し待ちましょう」とのことですが、つーことは、真面目じゃない人も多いってこと~?!^^;

やがてドライバーさんと連絡が取れ、我々の車はやってきました・・・。どうもゆるーい人も多いジャカルタのようです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 18:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3086-f68fd9f0

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>