ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Wisma 46 必見!まるでティアラ姿の優雅な王女様、はたまたアラブの貴公子のようなビル

長かったインドネシア・ジャカルタの一日もそろそろ夕暮れ時です・・・。

夕暮れの光の中に、変わったビルが目に飛び込んできました。ジャカルタには特徴的なデザインのビルをよく見かけますが、今、目の前にあるビルはその中でも目の引き方が違います。

Wisma 46 (ウィスマ46)というビルだそうですが、とても夕日に映える水色のきれいなビルでジャカルタのランドマークにもなっているとか。

万年筆のようなビルだと言う人もいますが、これはどう見てもティアラをかぶった貴婦人のようなビルに私は見えます。Wisma 46(ウィスマ46)はジャカルタに来ればぜひとも目に入れておきたいビルです。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ジャカルタはデザインビルがいっぱい!>

160202セントラルパーク

前に紹介のJKT48劇場の入ったビルもそうでしたが、ジャカルタには個性的なデザインビルをいろいろ見ることができます。

160202ウルトラセブンビル

こちらはまるでウルトラセブンのようなビル。

<Wisma46(ウィスマ46)>

160202ティアラビル2

夕暮れ迫るジャカルタの街。その中に目を引くビルを発見!

160202ティアラビル

うわー!ビルがティアラかぶってる!さらに壁から続くあの薄いかぶせは何?この完璧狙ったデザインビルが、Wisma46と呼ばれるビル。

160202ティアラビル3

まるで、ティアラ姿の優雅な王女様か、アラブの貴公子のようなビルで、びっくり。

ウィスマ46
インドネシア ジャカルタの超高層ビル
地上高: 262 m
建設: 1996年
階数: 46

これはジャカルタに来たら必ず見るべきかなと思います。

<MAP>

160202 Wisma 46

「Wisma BNI 46 (ウィスマ46)」
Wisma BNI 46 Kota BNI Lantai LG、Jalan Jendral Sudirman Kav 1、Daerah Khusus Ibukota Jakarta
・ビルにはKFCやダンキンドーナツ、スタバなどのファーストフードのなども入っているようです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

さすが首都のジャカルタですね。インドネシアはその人口や資源の面で今後ますます発展しそうな気がします。

お隣のシンガポールとともに目が離せないですね~

| ヨンミョン | 2016/02/02 09:34 | URL |

ヨンミョンさん

高いビルが多くって、思わず地震とか大丈夫~~?と心配しますが、それは私が日本人だからでしょうかね~?!^^;

| seoulmiki | 2016/02/03 06:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3090-f0e1f871

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>