ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JALドライなっとう 浅田真央もハマっておかわりしてしまうというクセになる機内おつまみ!

最初食べたときは、ちょっと苦手かも・・・。これ国際線で出していて外国の方は大丈夫かな・・・?と思ってしまったくらいです。

2度目に食べたときは、う~ん・・・。3度目に食べたときから、これイケルかも?!そして、今は、これ、美味しい~!はまってしまいました。

それは「JALドライなっとう(ドライ納豆/DRY NATTO)」。JALの国際線ビジネスクラスなどで食前酒などとともに提供されます。

あの浅田真央さんも世界移動中に、落ち着く自分のプライベート空間だというJAL機内で、すっかりはまってしまってついおかわりをしてしまうとのことです。(以前、機内誌で読みました。)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JAL SKY SUITE>

160206JAL SKY SUITE

ジャカルタから成田への移動はビジネスクラスの「JAL SKY SUITE」での移動です。

160206JAL SKY SUITE2

ボックス席でプライベート空間が確保され、座席もフラットになるので人気の高いタイプです。

160206JAL SKY SUITE3

隣と隣の席の間にスクリーンが上下しますので、お隣が家族、知人なら会話も可能で便利なタイプ。

<長い旅もよいよ最後のフライト!>

160206JAL出発

ジャカルタ スカルノ・ハッタ空港でもJAL機の出発は手を振ってのお見送りがありました。

<食前酒の時間~!>

160206JAL機内食

この日もお飲み物はJALの職員の方々が厳選した赤ワインを頂きます。

フロン サック シャトー・オシャ・ラ・ローズ 2012。ジロンド川右岸のフロンサックは近年、個性的なワイン産地として世界的な注目を集めています。主要品種はメルロで、繊細なタンニンがしっとりとした果実味に溶け込み、柔らかな味わいのワインになります。

そんなワインのお供は・・・。

160206JALドライなっとう

JALドライなっとう (JALドライ納豆)。あの納豆の独特の香りと苦さが絶妙なバランスです。私も慣れてしまってはまっています。特にこの梅風味なっとうがいいですね!私以外にも結構はまっている人がいてびっくり。

160206JALドライなっとう2

ひょっとしてと思って調べてみたら、なんとamazonで、購入ができることがわかり、思わずポチってしまいました・・・。^^;

気になる方は一度お試しください~。お酒のお供やおやつにもどうぞ! 「ジャルックス ドライなっとう(梅) 200g」amazon (リンク)

<浅田真央も大好き!らしい>

160206JAL浅田真央

浅田真央もJAL機内ではまっている楽しみのひとつだそうです!機会がありましたらその大人の味わいを楽しんでみてくださいね~。^^ (今も気になるのは、これを出された外国人の方の反応です・・・。^^;)

<ちなみに・・・>

160207ドライなっとう

さすがです・・・。もう届いているし・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃんもはまったと聞いて早速ポチリましたwご紹介ありがとうございます。楽しみー(^O^)

| MIK | 2016/02/06 10:41 | URL | >> EDIT

こんにちは。JALはこんなのがあるのですね。

あの真央ちゃんが好きだとは。私はJALにはもう10年も乗っていないので…

| ヨンミョン | 2016/02/06 13:10 | URL |

MIKさん

小袋に入って日持ちもしますので私もぽちっちゃいました。私が最後のはまってしまったのも真央ちゃんのおかげかも~!^^

| seoulmiki | 2016/02/07 07:02 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

世界を連戦する真央ちゃんにとってはJALなど日系の航空会社がストレスも少なくていいのかも知れませんね。海外発券だとJALも格安なんですけどね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/02/07 07:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3094-c90730b4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>