ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

それは飛行機の中に生まれた世界でいちばん贅沢なレストラン。日系ビジネスクラス機内食はこれじゃなくっちゃね!JAL成田発便

行けるうちにいっておこうということで再び向かうはインドネシアのジャカルタ。なんたって現地でいろいろお願いできる日本の方がいるうちが花!?その方もいつまでもそこにいるのか不明ですので、移動が簡単にできるときに行っておくというのが手ですよね。^^

今回の移動はJAL。激安のガルーダインドネシア航空とずいぶん迷ったのですが、いろいろありまして結局はJALとすることにしました。しかも今回は日本からの旅のお供もいまして、こちらはほぼ同時刻出発の羽田発のジャカルタ行きのANAで向っています。

最近、こちらもいろいろあり運がよくてビジネスクラスを利用することができているわけですが、機内食については外国系も多かったので不完全燃焼ぎみです。

しかし、JALの看板機内食をいただこうと思えば、成田発ニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、サンディエゴ、ダラス、パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、ジャカルタ、ホーチミンシティ、シンガポール、バンコク線 、羽田発ロンドン・パリ線を利用するのがいいかと思います。そして今回はばっちりそれに当っていますのでとても楽しみです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田を出発~!>

160211JAL81GATE.jpg

成田も時間がよければ自宅から乗り換えなしの電車一本で行けてラクラク、疲れもありません。搭乗GATEで案内を待ちます。

160211JAL.jpg

ここのところ、韓国を飛び越しての旅が多く、これじゃソウル情報局じゃないよね?!とよく言われますが、一方で韓国に加えてその他の旅の様子も楽しみにしていますとお声をくださる方もいて頑張っています。もちろん、次は韓国の旅のご紹介の予定ですので少々お待ちくださいね。< (_ _) >

160211JAL2.jpg

シートはラッキー、個室タイプの「JAL SKY SUITE」です。

160211JAL3.jpg

残念なことに昼間の移動なのに窓際ではないので残念・・・。しかし、ここはビジネスクラスでの移動となりましたのでヨシとします。^^;

<JAL成田→ジャカルタ線 ビジネスクラス機内食>

160211JAL機内食

昔は和牛がよく出たのに・・・、なんてあきらめも多いのですが、というか、はなからあきらめていたら・・・!さすがフラッグシップな機内食。しっかりと和牛サーロインステーキのメニューが選択できるようになっていました!もちろん、こちらでお願いします!^^
さあて、今回の機内食は~?!お!久々の和牛メニュー。これは和牛行かなくっちゃですよね。^^

160211JAL機内ワイン

ワインはフランスのブルゴーニュの赤ワイン「コートドボーヌヴィラージュ ロッシュノワール」をお願いしました。

160211JAL機内ワイン2

そして、JALビジネスクラスのお酒のお供と言えば・・・、

160211JAL機内食おつまみ

JALドライなっとう?!^^;

<お楽しみの和牛機内食がおめにえ!?>

160211JAL機内食1

オードブルということでまず出されましたのは「キャッシュロレーヌ」。

160211JAL機内食2

これ全部食べたら、肝心なものがいただけなくなってしまいます。軽く一口いただきます。

160211JAL機内食3

ゆずペッパードレッシングがけのサラダ。実はこちらが思いのほか美味です!

160211JAL機内食4

お供のパンは、JALいわく、仏有名紙でNo.1と称されパリの3つ星レストランでも信頼が厚い人気ブーランジェリー「メゾンカイザー」。機内食のためにオリジナルで作られたパンをほんのり温めての提供です。

そんなパンではございますが、こらも後に備えて、軽くいただきます。

<それは飛行機の中に生まれた世界でいちばん贅沢なレストラン>

160211JAL機内食和牛1

それは飛行機の中に生まれた世界でいちばん贅沢なレストランというキャッチフレーズのJAL機内食「BEDD」。そして今回選択の機内食は和と洋の垣根を越えたという東京麻布十番「山田チカラ」の山田チカラシェフ監修メニューという「和牛サーロインステーキの燻製コンソメ アンディーブ添え」というお料理です。

和牛を美味しくいただくためにご飯もいただきました。途中軽くはこのため?!

160211JAL機内食和牛添え物

お肉の横には焼いて煮込んだアンディーブ(チコリー)。見たときにたまねぎかと思いました。^^;

160211JAL機内食和牛2

それでは和牛サーロインステーキをいただきます。お~、お味最高~。

<ほうじ茶プリン?!>

160211JAL機内食コーヒー

食後のデザートは、ほうじ茶プリン!カラメルはお好みで~。

160211JAL機内食はほうじ茶プリン

食べていくと中に丸いホワイトチョコレート。お口に入れれば・・・。

160211JAL機内食はほうじ茶プリン2

中からホワイトミルク。恐れ入りました~。

<到着前の>

160211JAL機内3

もう少しでジャカルタ。午前出発で到着は夕方です。到着前の軽食におにぎりなどいかがですかということで・・・。

160211JAL機内食ちゃんぽんですかい!

いただくのはおにぎりに「ですかい」。らーめんですかいをお願いしたら、今回積んでいるのは新製品ではないかと思われる「ちゃんぽんですかい」。ではちゃんぽんですかいと一緒にお願いします。

160211JAL機内食ちゃんぽんですかい

おなじみ飛行機の模様のかまぼこ入り。量も適度な半カップサイズがうれしいです。

JALはやっぱり最高~、と思っていたのですが、この後、屈辱的なことが・・・。お楽しみに。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3099-b1b92a82

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>