ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

定時運行対決 成田発JAL VS 羽田発ANA 残念な結果・・・。

定時発着世界No.1レベルのJAL(日本航空)。世界新幹線競争で、ガラパゴスといわれるほど、過密ダイヤ&定時運行を実現している日本人ならではの成果ではないかと思います。そのうちご紹介しますが、時間なんてあってないような某航空会社とは雲泥の差です。

今回は同行者がいまして、そちらの方は羽田発のANA、私は成田発のJAL。それぞれの航空ダイヤは以下のようです。
ANA 羽田10:15発、ジャカルタ着16:05 (所要 7時間50分)
JAL  成田10:55発、ジャカルタ着16:55 (所要 8時間00分)

ダイヤどおりなら、私が約50分遅れる計算です。

しかし、私の読みでは、羽田の朝の滑走路は大混雑(つまり遅れ)、相手は手荷物預けエコノミー(出るのに時間がかかる)。
一方、私は成田で出発は遅くなるものの、定時出発No.1のJAL、ビジネス&手荷物預けなし=よって、ほとんど差なし、という読みです!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田を出発~!が、・・・。>

160212成田

成田空港からジャカルタに向かって飛び立ちます。始発ゆえ、特別に遅れる理由もなく、定時乗り込みました。しかし・・・。成田空港滑走路混雑により離陸が30分以上遅れますとのこと・・・。(そりゃあ、羽田じゃないのかい・・・。)

160212ジャカルタ

ジャカルタ近辺航行・・・。しかし、時間はさらに若干遅れて35分程度の遅れとなっています・・・。移動時間が長いときは空で飛ばしてくれ~~~。(昔のJALはそうだった印象。)しかし、今は省エネで無理しないのかも?!

160212ジャカルタ2

ANAは定時には着陸していたようです・・・。到着以降、到着ロビーまでかなり挽回しましたが、結局、遅れ分を取り戻したくらいでしょうか・・・。定時到着No.1のJALに期待していましたが、残念な結果となりました・・・。世の中、計算どおりには行かないようです・・・。^^;

<で、またジャカルタのお馴染みの繁華街へ>

160212ジャカルタ穂の香

じゃあ、食事に行きましょうということで、現地日本人とともに食事に向かいますが、行くのは結局、ジャカルタの夜の繁華街「ブロックM(リンク)」の日本料理店「穂の香」。現地の日本人は美味しい日本食を食べに行く機会を待ち望んでいるようです・・・。(私も強く理解 ^ ^;)。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。それは運が悪かったですね~

しかし、こんな短期間でジャカルタに舞い戻られるとは、特別な理由があるのでしょうか。その理由は今後明らかになりそうですね!

| ヨンミョン | 2016/02/12 12:32 | URL |

ヨンミョンさん

この前までのジャカルタは韓国編で中断していた前回のフィリピン・セブ編の続きで、今回は2015年の年末編なので、実は間がかなり空いていたりします。^^;

| seoulmiki | 2016/02/12 18:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3100-99589107

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>