ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Wingko Babat (ウィンコ ババット) 美味しいともらったジャワ島名物というおやつ菓子!

これ美味しいよともらったのが、Wingko Babat (ウィンコ ババット)とパッケージに書かれたお菓子です。

インドネシアは日本と同じでたくさんの島からなる島国です。大きいところでは首都ジャカルタのあるジャワ島、マレーシアとの領土を分けるカリマンタン島(ボルネオ島)、マラッカ海峡でお馴染みのスマトラ島、、スラウェシ島などがあるようです。

それぞれが巨大な島なので、島が変われば、名物お菓子が変わる?!

そんな首都ジャカルタのあるジャワ島の手作りお菓子がWingko Babat (ウィンコ ババット)のようです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<Wingko Babat (ウィンコ ババット)/Dyriana>

160214Wingko Babat

いただいたのはWingko Babat (ウィンコ ババット)という文字が書かれたお菓子。インドネシアのひとたちの間では有名な人気のお菓子のようです。

160214Wingko Babat2

焼いた後が残っていますね!Wingko Babatはもともと(今も)、家庭用のケーキメニューのようでココナツともち米で作るようです。それがこのメーカーでは小さな包みに入れていくつかの味が楽しめるようにして発売しているようです。

160214Wingko Babat3

では、ちょっと怖い(?)ドリアン味をいただきま~す。

Wingko Babat (ウィンコ ババット)はココナッツの甘さがなかなか素朴なお味でした。

160214COCOBIT.jpg

地元のメーカーとアサヒの合弁会社から発売されている限定品と思われるナタデココがたっぷり入ったCOCOBITと一緒に。

地元のお菓子をいただくのも旅の楽しみですよね!Wingko Babat (ウィンコ ババット)のお菓子はいくつものメーカーからも発売されているようです。皆さんも機会がありましたら素朴なジャワのお菓子をどうぞ!インドネシアのお土産にも最適です。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

インドネシアは島がたくさんあるし、民族も多種多様ですから国家としてまとめるのが大変ですよね。

ジャワ島が人口のかなりの割合を占めていますが、宗教や文化も多種多用ですよね。

で、最後の写真の飲み物、インドネシアでも「ライチ」がメジャーな呼び方のようですね~

| ヨンミョン | 2016/02/14 07:49 | URL |

ヨンミョンさん

美味しいお菓子と宗教の選択性が広いのが国をうまくまとめる秘訣なのかも知れませんね?!^^;

| seoulmiki | 2016/02/15 06:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3103-3931cf50

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>