ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ここまでやるか、売り場は韓国ラーメンばかり!さらに우동が日本製品になりすましとはTT

今回、宿泊のホテルやミニショッピングセンターの場所は環境が比較的いいこともあって、居住しているのか、旅や出張で来るのか、韓国人たちをよく見かけます。

また、ジャカルタのお店をいろいろ回るのですが、韓国製品が意外にたくさん販売されていて、ここはひょっとしてインドネシアではなくて、韓国ではないのかと思ったりすることがあります。

The Darmawangsa SQUAREの高級ミニスーパー「RANCH 99 MARKET」であれこれ買おうと物色するのですが、韓国製品があまりにも多くてびっくりです。

日本食品も売ってはいるのですが、韓国パワーに押されっぱなしな感覚。さらに、売り場をよく見れば・・・。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<RANCH 99 MARKET / The Darmawangsa SQUARE>

160215 the darmawangsa SQUARE 4

ミニスーパーのRANCH 99 MARKETがホテル隣接のミニショッピングセンターに入っていました。品揃えなどを見れば、あれこれ高級品も多くて、日本の東京地区に多い高級スーパー成城石井のような感じです。

160215 the darmawangsa SQUARE 5

ラーメン売り場にやって来れば、ほとんど韓国ラーメンばかりで、韓国のマート並み!これにはさすがに腰が抜けました。韓国製品も今や韓ドラの影響でイメージがかなりいいそうです・・・。

<ここは日本製品の領土なんですけど〜>

160215 the darmawangsa SQUARE 6

Japanese Productコーナーですが、ここにも所狭しとならぶ우동(韓国うどん)・・・。さらに韓国生風うどんはゆでれば油も浮いてきたりで、あまりおススメできないのですが・・・。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいかんですね

現地店舗の責任者さん、しっかりしてくださいよ。キラキラではだめですよ。

| cda | 2016/02/17 08:37 | URL | >> EDIT

こんにちは。インドネシアでこれだけの韓国食品が並ぶ様は圧巻ですね。

ベトナムやインドネシアなどではかなりのシェアですね。ミャンマーなんかでは国産でも一見すると日本産に見えるように漢字やひらがなが印刷されているパッケージの商品もあります。日本人が見れば一発でバレるレベルなのですが(笑)

| ヨンミョン | 2016/02/17 12:31 | URL |

何処の国も韓国人多いですね

こんにちは~(*^_^*)
こんなに韓国のラーメン多いの見たことないですね・・
まるで韓国見たいです。
ハワイも韓国人多いですが、在住の人は
ここの方が多いような気がします。
他の国に旅行に行くと、韓国料理が食べたくなります。
やはり韓国料理美味しいですね~~。

| 砂時計 | 2016/02/18 00:32 | URL | >> EDIT

cdaさん

キラキラはいかんですよね。^^;

| seoulmiki | 2016/02/18 08:13 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

私も以前、タイで韓国語の見たことのないラーメンを買ったらなんちゃって韓国ラーメンだったことを思い出しました。^^;

| seoulmiki | 2016/02/18 08:16 | URL | >> EDIT

砂時計さん

最近では、世界のあちこちで、ハングル看板を見て韓国パワーを強く感じます。^^

| seoulmiki | 2016/02/18 08:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3105-b56164b5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>