ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

TATOR CAFE カフェでようやく初インドネシア料理も、ミーゴレンってまるで・・・焼きそばそのもの!?

今宵の食事はザ101ホテル隣接のthe Darmawangsa SQUAREというミニショッピングセンターのなかでいただこうということになりました。いつものジャカルタ案内人も何か用事があるらしくて、日本からの我々だけで食事に行くことになります。

「ねえ、このショッピングセンターの中のお店でインドネシア料理をいただこうよ。どう?」考えれば、いつも案内してくれるのはとても助かっています。しかし、私が行くとうれしくなってか日本食ばかり行こうとするのです・・・。(向こうは食い飽きているのでしょう。)

同行者からも「うん、それがイイネ!」ということです。この日は疲れたし、素敵なホテルに泊っていることもあって、軽く食べてホテルでゆっくりと休むことにしようと思います。

ということで、ショッピングセンターをうろつきます。いくつか食事のできるお店がありましたが、雰囲気のよさそうな(?)、TATOR CAFEというお店で2回目のインドネシア訪問ではじめてのインドネシア料理をいただけることになりました!(まるでウソのような話し・・・。)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<the darmawangsa SQUARE>

160215 the darmawangsa SQUARE

こちらのショッピングセンターthe Darmawangsa SQUAREで食事をします。ホテルの部屋まであっという間なので気も楽ってもんです!?^^

160215 the darmawangsa SQUARE 1

ここはお台場(ヴィーナスフォート)か?いや、ジャカルタだ~!なんて思わず目を見合わせます。^^;

160215 the darmawangsa SQUARE 2

生演奏が流れる、とってもコンパクトなショッピングセンターの中。

<ぱん屋ってパン屋!>

160215 the darmawangsa SQUARE 3

まんまパン屋。エスカレータの前には、ぱん屋ってパン屋のワゴン販売。

<TATOR CAFEで晩ご飯>

160216TATORT CAFE

いろいろ見比べて、このお店「TATOR CAFE」で食事を取ることにしました。店先はオープンテラス!(といっても天井あり・・・。)

160216TATORT CAFE 2

お店の雰囲気はそれなりでこれならフツーに入れそう!で、入って着席です。

160216TATORT CAFE 9

mie goreng (ミーゴレン)・・・。これってインドネシア料理なの?!じゃあこれにしようかな。

160216TATORT CAFE 10

Kedongdong (Kedondong/クドンドン)はマンゴーと似たインドネシアのフルーツ。このジュースも注文しようかな。ここでいきなりインドネシア炸裂状態?!

<wontonスープ>

160216TATORT CAFE 4

こちらは、wonton soup。 ウオントンスープ・・・。あれ?これって、ワンタンスープ?!まさか中華料理?!

160216TATORT CAFE 5

ワンタンスープは中華ワンタンな揚げ物付き・・・。

160216TATORT CAFE 6

エスニックなタレでいただきます。(これはすでにインドネシア料理でしょうか?)

<mie goreng (ミーゴレン)>

160216TATORT CAFE 7

mie goreng (ミーゴレン)が運ばれてきました~。

まんま、焼きそばに見える・・・。mie(ミー)は麺(めん)、goreng(ゴレン)は炒め物の意味ということですので、麺炒め・・・。やっぱり、焼きそば・・・。

160216TATORT CAFE 8

食べてみれば、ミーゴレンって、美味しい。こちらのお店の麺は最近流行の太くてもちもち系。日本の焼きそばは主にソース味ですが、こっちは甘くて中華っぽくて、でもフツーに違和感なく美味しくいただけました。この甘さはココナッツミルクでしょうか。またとき玉子も入っていてこれも美味しさの秘密のような気がしました。

<Kedongdong (Kedondong)/ クドンドンジュース>

160216TATORT CAFE 11

クンドンジュース。シロップ漬けのチェリー(さくらんぼ)が日本っぽい気がする・・・。

160216TATORT CAFE 3

クンドンはインドネシアのマンゴーに似たフルーツと聞きましたが、酸味もあってジュースならこちらも悪くないですね。ただ、メニューの写真にあったグラスに刺した、カットフルーツがないんですけど・・・。^^;

日本料理からついに離れられましたが、こういうお味系ならインドネシア料理も大丈夫そうな気がします。^^

<MAP>

160215 the darmawangsa SQUARE MAP

「TATOR CAFE」
Jalan Dharmawangsa Kav. 6 (Kebayoran Baru), Jakarta Selatan, DKI Jakarta
・The Darmawangsa SQUAREの1F。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。焼きそばの「ミーゴレン」と焼き飯の「ナシゴレン」はマレーシアやインドネシアの料理として世界に定着した感じですね!

なんとこのミーゴレン、釜山の南浦洞の屋台にもあるそうです。韓国では「ミゴレン」と発音するようです。

| ヨンミョン | 2016/02/16 11:27 | URL |

mikiさん こんにちは!
インドネシア行ったことないんですが、mikiさんのおかげで擬似旅行体験ができ、かつ行ってみたいところの1つになりました(^ ^)
アジアご飯大好きなので、レポート楽しみです(^o^)/

| まつこ | 2016/02/16 13:01 | URL |

ヨンミョンさん

ミーゴレンは釜山・南浦洞屋台でも人気なんですね!ソース味もいいけど、こちらのような味付けの焼きそばもいいと思いました。こうなると後はナシ!?^^;

| seoulmiki | 2016/02/17 05:27 | URL | >> EDIT

まつこさん

すぐ身近(?)にあれこれうるさくなく比較的安心して訪ねることのできるイスラムの国・インドネシアは貴重な存在だと思いました。^^
この後もいくつかいい感じからまさかの食事スポットの紹介もありますので、お楽しみに〜!

| seoulmiki | 2016/02/17 05:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3106-ac5150f5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>