ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国マッサージ街を行く〜!?

ホテル近くの街をぷらぷら散策しようと思います。またまた現地日本人は用事があってフリーの時間です。

ホテルの裏を散策しようと思うと話したら、その辺りの一本裏の通りのビルの2階などに韓国のマッサージ店がたくさんありますよ、と教えてもらいました。

え〜、それは面白そう〜!

いったいどんな様子なのでしょうか?

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ジャカルタのザ 101ホテルの裏を歩く!>

160217街歩き

通りの一本裏通りに向かう道路の脇にはバイクの駐輪がいっぱい!

160217街歩き1

ここが、一本裏通り。ここが韓国マッサージ街のようです。

あれ・・・っ。

ビルの2階を見ても、韓国のようにネオンもたくさんあるわけではなく、夜はガラス越しにネオンサインでも見えるのでしょうか。昼間だとまるで普通の通りに見えます・・・。

<ガクシュウドウ?>

160217学習堂

つまらなさそうに歩いていれば、カタカナで「ガクシュウドウ」の看板があります。さらに皿のように目を凝らして見ると、学修堂 日本語堂 の立て看板あります。こんなところに日本語の語学学校があるのだと感心。本格的なものなのか、どうかはわかりませんがちょっとうれしい感じ。^^

<韓国マッサージ店発見!?>

160217ヘアサロン

その時、HAIRと書かれた看板のお店が目に入りました。それも店頭にひと目でわかる、ヨン様、チェジウの写真・・・。

160217ヘアサロン2

見てみたい〜。しかし、入り口のドアのガラスはすりガラスで中が見えない・・・。残念。しかし、よく見るとハングルで、韓国語で足マッサージと書かれた小さい紙がドアの脇に貼ってあったりします。韓国ヘアサロン兼マッサージ店?!

でも、とっても怪しげ・・・。^^;

160217韓国店

マッサージ店のあるという通りを後に、せっかくなので、ちょっともっと奥を見て回ることにしまた。おお!韓国焼肉レストラン。コリアンマーケットも隣にあるようです。やっぱり、この辺りは韓国の人たちのエリアなのかもね。

<ジャカルタの街>

160217バイク

すごい、LPGの配達バイク。あの思いものをいったいいくつ同時に運ぼうというのかな?

160217ネコ

超痩せたネコ。ジャカルタでは痩せたネコばかり見ます。

160217コンビニ2

コンビニチェックしていたら・・・。

160217どしゃぶり

いきなりの土砂降り!

160217コンビニ

しばらく、軒先き雨宿り。でも10分くらいで上がりました。南国の天気はわかりにくい。

<歩行者地獄?!>

160217街歩き3

コリアンマッサージ街らしき場所の探検もこれでおしまい。ホテルに帰ろうと戻って来れば歩道がいきなり〜。これじゃ歩道じゃない〜。一旦、車道に降りてこの場所をクリアします・・・。TT

160217街歩き4

ホテルの目の前に帰って来ました。この横断歩道を渡ればいいのですが、歩行者すら歩道に渡りにくいこのゲートは何?!^^;

160217わたれない2

しかし、横断歩道ですが、大きな通りでもないので信号も当然なく・・・。

Wss160217わたれない

誰も止まってくれないので、いつまでたっても渡れない・・・。TT

160217わたれない3

日本とは交通ルールが違うのか・・・。

qs160214The 101 HOTEL 入口

現地の人の素早い横断について行って無事目の前のホテルに到着でした。^^;

<MAP>

160214The 101 HOTEL MAP

「ザ 101 ジャカルタ セダユ ダーマワングサ
(text The 101 Jakame rta Sedayu Darmawangsa Hotel ) 」

Jl Darmawangsa IX No 14 Kebayoran Baru Jakarta Selatan Indonesia

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビッグニュース!

師匠!
ビッグニュースです
モカパンさんに第一子が!!!!
いや〜本当にめでたいっ♪めでたいっ♪

| seoulpeko | 2016/02/18 06:56 | URL |

seoulpekoさん

おはようございます。朝からビッグニュースありがとうございます。子どもが子どもを・・・。本当によかったですね!l^ ^

| seoulmiki | 2016/02/18 08:20 | URL | >> EDIT

おはようございます。

インドネシアでは今でもヨン様にチェ・ジウが根強く人気なのでしょうか。

大都会のジャカルタでも信号や横断歩道はまだまだ、さらに車優先の社会なので道路を横断するのは日本人の感覚からすると命がけですね。

| ヨンミョン | 2016/02/18 08:39 | URL |

ヘアサロン?

其れらしくチェ・ジウやぺ・ヨンジュンのポスターが貼ってありますが、入り口扉が磨り硝子で目張りしてありますね。
怪しい。その手のお店でしょうか。
ガスボンベを山盛りで積んでいる配達バイクには怖さを感じます(汗)。

| cda | 2016/02/19 08:10 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

いいものは世界のどこでも評価されるのでしょうか。横断については、車、バイクは人が渡り始めても減速はしても止まる気が全くないので大変でした。^^;

| seoulmiki | 2016/02/19 22:07 | URL | >> EDIT

cdaさん

ガスボンベは爆発危険もありますし、交通量の多い道路で不慮の事故にあってゴロゴロ行けば最悪の事態です・・・。TT

| seoulmiki | 2016/02/19 22:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3107-60825382

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>