ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

イオンモール BSD CITY 日本の逆襲 こんなインドネシアの原っぱに、ラーメンビレッジに東京赤坂DELMMO・・・

2015年にできたばかりという、イオンモールに行って見ませんかとジャカルタ在住日本人が言います・・・。

イオンの広報によれば、2015年5月30日にインドネシアでの1号店となるショッピングモール「イオンモールBSD CITY」がジャカルタの南西部バンテン州タンゲラン県BSDシティ区にグランドオープン。2003年からは本格的に開発が進められているBSD地区に位置しています。住宅、工業施設、学校、病院、ゴルフ場、スポーツ施設等も計画されるエリアで、このBSD地区で最大級の郊外型本格的ショッピングモールで、新しいライフスタイルをご提案していくそうです。

「イオンモールBSD CITY」ではフードコートとレストラン約140店舗が多彩な“食”をご提供。 モダンな和の雰囲気のなかで、和食、洋食をはじめバラエティ豊かな21店舗が集うフードコート「フードカルチャー」に開放的なテラス席が特徴の「カフェストリート」、ローカルフードを中心に1,100席を有するフードコート「フードカーニバル」などがあるそうです。

そして、イオンの最大のウリは7店舗のラーメン専門店が集結した「ラーメンビレッジ」が目玉だそうで、オープン時には、現地の日本人の間では、イオンのラーメンビレッジに行った?が合言葉だったとか!インスタントラーメンは韓国メーカーにやられた日本ですが、生ラーメンは向かうところ敵なし、と行きたいところですが、果たして〜?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ここは原っぱのどまん中!/ジャカルタ郊外BSD地区>

160219イオンモール外観

見覚えのある色使いの建物が広大な原っぱにぽつんと見えて来ました・・・。

160219イオンモール外観2

イオンのインドネシア1号店。

160219イオンモール外観3

唐傘に着物の美女・・・。この地での違和感ありありも日本を強調するにはインパクトあり!でも、開発中のエリアでの早期進出のようで、お客さんは大丈夫?

<驚きの駐車場!>

160219イオンモール駐車場

こんな郊外に、こんな原っぱにお客さんは大丈夫?と思いきや平日にもかかわらず、駐車場は超満車〜!タクシーの待ちもすごいです。

160219イオンモールクリスマス

こちらも、クリスマスオブジェ・・・。ここはイスラム信者が大半の国・・・。^^; 売り場には日本の製品がたくさんあって、ホッとひと安心。

それにしても、雰囲気も売っているものも、ここはまるで日本のようです。日本式であることが大きな差別化のようです。

<大人気!ラーメンビレッジ>

160219イオンモールラーメンビレッジ

売り場を見た後の昼食はラーメンビレッジ(ラーメン店が集まるフードエリア)にやって来ました。

160219イオンモールラーメンビレッジ2

7つのラーメン店が集まっていて、競争が激しく客引きもすごい!

<清六屋>

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋1

日本の北関東エリアで有名なお店だという清六屋にしようかな。こちらは濃厚な鶏の出汁が自慢!ここでは豚に頼らないイスラム向きのお店。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋2

もちろん、お客さんは現地のインドネシア人たち。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋メニュー

日本に住む人たちにとっては、普通の値段(このメニューの表示価格に0をひとつ付けて見てくださいね。)ですが、現地のインドネシアの人たちにはかなりの価格。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋3

バリバリの日本語メニュー名称で注文可能〜。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋4

厨房もインドネシアの人たち!頑張っていますね。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋グリーンティー

お飲み物はアイスグリーンティー。(無料ではない。^^;)

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋餃子

餃子も人気メニューのようです。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋チャーハン

これは日本式焼き飯。(これはナシゴレンではなくチャーハン・・・。未だナシゴレンを食べることが出来ていません・・・。)

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋ラーメン

まるで禁断のとんこつラーメンのような見かけの鶏白湯ラーメン。鶏のチャーシュー付き。^^;

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋ラーメン2

濃厚鶏スープ。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋ラーメン3

もっちり麺。

160219イオンモールラーメンビレッジ清六屋ラーメン4

特製コショウでいただきます。清六屋は日本の私的にもマニアックなラーメン店でしたが、こちらでは人気のお店!

<赤坂DELIMMO>

160219イオンモールラーメンビレッジDELIMMO

ラーメンを食べた後は、食後のひととき過ごしに、イオンのカフェコーナーのひとつ、赤坂DELIMMOにやって来ました。

お店に入るなり、イオン全体が大停電!

話では聞いていた電力供給が不安な国でのよくありがちなこと。すごい体験ができた!と思っていたらしばらくして、イオンの発電機が動き出したらしく、電気は回復。お店の看板にも灯りが戻りました。^^

160219イオンモールラーメンビレッジDELIMMO2

暑いからスムージーにしようと思います。

160219イオンモールラーメンビレッジDELIMMO3

注文は、ドラゴンフルーツのスムージー。およそ、470円。

160219イオンモールラーメンビレッジDELIMMO4

いただきます!東京赤坂の味をインドネシアのイオンにて。

<MAP>

160219イオンモールMAP

「イオンモールBSD CITY」
Jl. BSD Raya Utama Kelurahan Pagedangan,KecamatanPagedangan kabupaten Tangerang, Banten
TEL 021-2188-5500
・イオン、UNIQLO、H&M、GRAMEDIA、ACEHARDWARE、BEST電機など専門店数 約280店舗
・営業時間 10:00〜22:00(一部を除く)年中無休

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

こんなショッピングモールに自家用車で乗り付けて外食することはインドネシアの庶民の憧れなのでしょうね。

日本でも私が若い頃は郊外型の大型ショッピングモールが次々と出店した時期がありましたが、今では通販に押されて…

| ヨンミョン | 2016/02/19 09:08 | URL |

ヨンミョンさん

ネット通販の拡大の裏で宅配車を運転する運転手の争奪戦も激しさを増しているようです。なかなか世の中うまく行かないようですね・・・。

| seoulmiki | 2016/02/19 22:12 | URL | >> EDIT

イオンモール

ここは行きたい場所なんですが、車ナシの旅行者にとっては(公共交通機関で)行くのがたいへん(^_^;)

しかしラーメンで6万ルピアは払いたくないなあ。ペッパーランチとかも下のほうの値段で9万ルピアとかしますし、貧富の差がありすぎてやんなっちゃいますね。
なので私は、7000~1万5千ルピアの屋台メシが好きです(笑)

| LGツインズファン | 2016/02/21 22:19 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

私も車ある人と一緒に行けたので貴重な体験が出来ました。それにしてもLGツインズファンさん、インドネシアの屋台体験なんてお腹大丈夫でしたでしょうか。私の知人で運が悪かった人がいまして、それから用心してます。^^;

| seoulmiki | 2016/02/22 19:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3108-3e32ca2a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>