ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

SKYE BAR & RESTAURANT 夜風を感じて・・・56階の空中レストランで素敵なディナーのひととき!

インドネシア国立博物館を堪能した後にやってきたのはMENARA BCAという高層ビル!せっかくだから、眺めのいいレストランでの食事をリクエストしておいたのです。(さすがにブロックMはもういいって感じです?!^^;)

こちらのビルの56階にジャカルタでも抜群の眺望を誇るレストランのひとつ、「SKYE BAR & RESTAURANT」があり、事前に予約を入れ、窓際の一番いい席をGETすることができました。

MENARA BCAビルの56階の BAR & RESTAURANT に来て見てびっくり!窓際の眺めのいいのはもちろんですが、空中庭園のような外の風を直接受けながらの席もあって、いよいよ暗くなると多くの人々でにぎわっていました。

こちら BAR & RESTAURANT での食事(ディナー)を入れておいて正解な楽しいひとときでした。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<MENARA BCA ビル>

160220Menara BCA

中央の大きなビルがMenara BCAです。美味しい夕食をこちらのビルの屋上56階の展望の素晴らしいレストランでいただこうというのです。

160220Menara BCA 2

車を降りてビルの中に入ります。

160220Menara BCA3

ショッピングセンター同様、一応、入口で荷物検査をするのが一般的です。(ショッピングセンターもこちらのビルにあり。)

160220Menara BCA4

それではエレベーターに乗ってSKYE BAR & RESTAURANTに向かいます!

<SKYE BAR & RESTAURANT / Menara BCA 56階>

160220 SKYE到着

56階のSKYEに到着~!屋上階全部がBAR&レストランになっているようです。

<まずは空中庭園を見に行ってみます!>

160220 SKYEBARへ

お店はエレベーターホールをはさんで空中庭園サイドと室内サイドに分かれています。食事の前に空中庭園サイドを見に行こうと思います。

160220 SKYEBAR

こちらでは主にお酒を飲みながら楽しい夜を送る感覚の場所のようです。

160220 SKYEBAR4

こちらからはあのティアラのビルも見えます。

160220 SKYEBAR2

ガラス越しに外が見える場所でくつろげる場所のほかに・・・、

160220 SKYEBAR展望

フリーで外とつながっている平らなソファータイプの座席の先には水色の超浅いプール(人は入れないと思われます。)。プールの先はそのまま、落ちてしまう?!足元がすくみます・・・。

<レストランの予約席に移動~!>

160220 SKYEレストラン

空中庭園の席を見た後は室内空間となっているレストラン席に移動します。

160220 SKYEレストラン席に案内

案内された場所はこちらの最高に眺望のいい席、うれしいな。

160220 SKYEレストラン景色

そろそろ日が沈んでいく夕暮れの時間・・・。こちらの眺めを見ながらの贅沢な時間を過ごします。

160220 SKYEレストラン席2

こちらでもイスラムの国なのにポインセチアですっかりクリスマスモード~。^^;

160220 SKYEレストランビール

インドネシアのビール、ビンタン ( BIR BINTANG /ビル・ビンタン) をいただこうと思います。オランダ発祥のハイネケングループに属していて、植民地時代に作られたハイネケンの製造工場で造り始められたため、味やボトルデザインが似ているそうです。

<お食事をいただきます!>

160220 SKYEレストランサラダ

注文のメニューが運ばれてきます。まずは、SESAME CHICKEN SALAD (サラダ) 約850円(85,000IDR)から。

160220 SKYEレストランビーフピザ

こちらはなんとも珍しい、BEEF TATAKI 約1300円(130,000IDR)。ビザ地の上に乗って登場です。^^

160220 SKYEレストランチキン

ROASTED CHICKEN 約1350円。(135,000IDR) 英語のメニュー表なのでわかりやすくていいのですが、やっぱり来て見ないとどんな料理かわかりにくいですね。

160220 SKYEレストランビール2

ビンタンビールのビンタン(BINTANG)はインドネシア語で「星」という意味だそうです。ラベルの赤い星は元となったハイネケン由来とか?!

気がつけば辺りはすっかり暗くなってきました。

160220 SKYEレストラン夜景

窓の外は渋滞の車の光の帯・・・。手前の大きな丸はロータリーがそこにあるからです。^^;

160220 SKYEレストランチキン

PAN ROASTED SALMON 約2250円(225,000IDR)。

160220 SKYEレストランスパゲティ

シーフードパスタ (TAGLIOLINI NERO AI FRUTTI DI MARE) 約1500円(150,000IDR)。

160220 SKYEレストラン2

レストランも気がつけば満席!我々の席は柱の後ろの開放的だけど個室のようなベストな席。

160220 SKYEレストランカクテル

引き続き皆での楽しい会話と食事が弾みます。

160220 SKYEレストラン釜飯

最後は、なぜかメニューにある人気メニューのKAMAMESHI RICE(釜飯)!結構、回りの人たちが注文しているので、追加注文してみました・・・。^^

160220 SKYEレストラン釜飯2

KAMAMESHI RICE 約2100円(210,000IDR)。ご馳走様でした~。

<気になる屋上庭園の夜景>

160220 SKYEBAR5

帰り際にもう一度、空中庭園の場所に立ち寄って見ました。緊張感いっぱいの気になる屋上庭園の夜景は浅いプールをはさんで、その先はそのままジャカルタの夜景・・・。

<楽しいジャカルタの夜景体験!>

160220Menara BCA5

MENARA BCA ビルの56階でのジャカルタ夜景体験ができとてもよかったです。この日も充実の一日となりました。楽しいジャカルタでの滞在もあと1日です。^^

<MAP>

160220Menara BCA MAP

「 SKYE BAR & RESTAURANT 」
56th Floor, Menara BCA | Jl. M.H. Thamrin no. 1, Jakarta TEL 021 2358 6996
・National Museum前の大通りを南に、Menara BCAビルの56階
・営業時間 AM 11:30~AM 01:30

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。東南アジアの大都市ではこの手のレストラン&バーが1ヶ所はある感じになってきましたね。

お値段も日本の感覚からすればお手頃、優雅な気分になりますが、「タタキ」に「カマメシ」とは、インソネシアは日本食ブーム?

| ヨンミョン | 2016/02/21 08:30 | URL |

ヨンミョンさん

インスタントラーメンは韓国にやられましたが、普通の海外料理については日本料理が人気があると聞きました!イメージがいいそうですよ。^^

| seoulmiki | 2016/02/21 17:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3110-38bfed45

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>