ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ファタヒラ広場(Fatahillah Square) 宙に浮く芸人 あなたはトリックを見破れますか?!東インド会社時代の面影のある広場

ジャカルタのインドネシア最大という鳥市場を訪れたあとにやってきたのは、ジャカルタの市街北部コタ地区にある、ファタヒラ広場(Fatahillah Square)。

Taman Fatahillahとも呼ばれ、現在は歴史博物館となっているオランダ統治下のバタビア時代の市庁舎や裁判所をはじめ、東インド会社時代の歴史的建造物が多く残るエリアです。

そこはなぜか、日本のアニメキャラたちが大集結~!

そして、アニメキャラに混じって、インドに数百年前からあったというの秘儀!宙に浮く大道芸人がいました。あなたはそのトリックを見破れますか?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ファタヒラ広場にやってきました!>

160224Fatahillah Square 粉末ジュース売り

粉末ジュースやインスタントコーヒーを水を混ぜて戻して売ってくれる自転車屋台を眺めながらやってきたのは・・・、

160224Fatahillah Square 歴史博物館

ファタヒラ広場!ここは海からもそう遠くなくオランダ統治下、東インド時代の歴史的建造物に取り囲まれた広場となっています。この建物は今は歴史博物館となっている旧市庁舎。こちらの市庁舎はオランダからの入植者の為の市庁舎として使われていたそうです。

160224Fatahillah Square 6

こちらで歴史建築物を眺めるのもいいかも知れません。

<昔オランダ、今日本!>

160224Fatahillah Square 1

しかし、昔のオランダ統治下東インド時代の面影に囲まれたエリアで活躍するのは、日本のアニメキャラ(の着ぐるみ)。NARUTOが大人気!?

160224Fatahillah Square 2

こりゃ、日本じゃないか。^^; ディズニーランドに行かなくても一緒に写真が撮れたりします! (一緒に写真を撮ればお金をあげるルール)

160224Fatahillah Square 3

ドラえもん! (一緒に写真を撮ればお金をあげるルール)

160224Fatahillah Square 4

ガンダムに聖闘士星矢(じゃないかと)。ガンダム暑くて顔を出したりしていたりする・・・。^^;(一緒に写真を撮ればお金をあげるルール)

<抜け殻・・・TT>

160224Fatahillah Square 8

キティちゃんにドラえもんの抜け殻・・・。日本だとこういうのは見えないところにあるのですが、着たり脱いだり、人目を気にしないのが世の中的には多いのかも。^^

<秘儀!宙に浮く大道芸人>

160224Fatahillah Square 10

片手に軽々と棒を持ち、その棒の上に人が浮いている、不思議な芸人を発見~!

160224Fatahillah Square インドのマジック

この棒一本で宙に浮く神秘の大道芸人技は古くからインドにあったといわれています。(画は英国BBC PRIMEのもの)

あなたはこのトリックがわかりますか?!答えは最後で(ネタバレ注意)・・・。

160224Fatahillah Square 9

子どもにおちょくられていたりする?!^^;

<回答(ネタバレ)>

160224Fatahillah Square インドのマジック2

鉄の棒は意外と強いそうです・・・。(画は英国BBC PRIMEから)

160224Fatahillah Square 7

いかがでしたか?大体、皆さんが思っていたとおりですよね?!^^;

これから、昼食に行こうと思います。インドネシアならではのアレが目当てです。

<MAP>

160224Fatahillah Square MAP

「ファタヒラ広場(Fatahillah Square/Taman Fatahilah)」
Pinangsia、Tamansari、West Jakarta City
博物館は月曜日がお休みとのことです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(インドネシア) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。このキャラたち、遠くからの写真だとお金を取られないのですよね(笑)

私は東インド会社に反応してしまいました。小学校の時にこの言葉を聞いてインドにできたものと思い込んでしまっていました。
(年号も1600年とインパクトがあっておぼえやすかったですよね)

でも、良くも悪くもこれができたおかげで今のジャカルタがあるのだと思います。人口の面では東京に匹敵する東南アジアの大都市ですからね~

| ヨンミョン | 2016/02/25 08:46 | URL |

ヨンミョンさん

キャラたち、遠くからでもお金の欲しいところでしょうね。^^;
東インド会社は教科書で知りましたが、この広場と海、そして、国立博物館を見て当時を想像するのも楽しいです。^^

| seoulmiki | 2016/02/25 12:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/25 23:47 | |

管理人のみ閲覧できますさん

ご連絡ありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2016/02/26 07:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3114-9ff0cb7e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>