ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ファーストクラス担当シェフのパンケーキ機内食 JALビジネスクラス機内食 <ジャカルタ→成田線 夜間フライト>

腕時計の盗難ピンチも防ぐことができ、安堵の帰り便。これからひと眠りをしながら日本に戻ろうと思います。

帰りはJALのビジネスクラスで帰ります。最近はすっかり贅沢になれてしまって、長時間移動のときはたくみにお安いビジネスチケットを探したりします。^^

しかしながら、今回は帰り便がなかなか取れなくってキャンセル待ちでようやく取れました。さらに席が取れたあとも、座席指定がほぼできない事態が続いて珍しいと思えば、理由はクリスマス&New Yearホリデーの日本人駐在員家族の帰国ラッシュにぶつかっていたのです。

帰りにビジネスクラスで帰国できる奥様に子どもたち!うらやましいです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港>

160229JALスハルノハッタ空港

これから日本に向かっうJAL機に搭乗します。

<JAL B777-300 SKY SUITE>

160229JALビジネス

JAL B777-300のビジネスクラスはSKY SUITEと呼ばれるボックス席タイプのシートです。帰国ラッシュに巻き込まれ窓際席が取れませんでした。

160229JALビジネス4

夜間移動便は、朝食についてのリクエストシートが席に置かれていて、こちらを記入して客室乗務員さんに手渡すのです。

160229JALビジネス3

機内の灯りが暗くなり、これから離陸です。

<JALビジネスクラス機内食 軽食 /ジャカルタ→成田線 夜間フライト>

160229JALワイン

夜はお寿司メニューなのでホワイトワインをお願いしました。

160229JALワイン2

ホワイトワインは、マックス・レゼルヴ・シャルドネ アコンカグア2013というチリワイン。フンボルト海流が南極の寒気を与えるという地域の南半球ワインをセレクトしました。(ジャカルタも南半球ということでのチョイス。)

160229JALドライ納豆

おつまみは病みつき中のドライなっとう、梅風味。

160229JAL機内食夜

夜間の食事は軽食としてお寿司盛り合わせ。同じお寿司の軽食ですが前回と内容が異なっていますね。

160229JAL機内食夜そばですかい

もちろん、旅のお供は「ですかい」シリーズ。ねぎたっぷりに唐辛子を入れたら見た目はまるでキムチそば?!^^;(見た目だけ)

酔って、食べて、そして、お休みなさい・・・。Zzzz・・・。

<JALビジネスクラス機内食 朝食>

160229JALビジネス2

物音に気付いて目が覚めれば朝食の時間。

和食と洋食が選べましたが、今回は、JALのファーストクラス・ビジネスクラスシェフ 内山直樹氏のメニューがいただけるということで洋食の注文としました。^^

160229JAL機内食朝食1

メニューはパンケーキ!ちょっと楽しそうなメニューです。^^

160229JAL機内食朝食25

ミックスベリーコンポーネントとメープルシロップ添え、トルティジャグラタンとアップルチキンソーセージ。

それでは、ファーストクラス担当シェフのお味をいただきます。目に見えない素材のこだわりなど満載なんでしょうね。ミックスベリーがいい味を出しています。ソーセージもアップルチキンとこだわりのお味でした。^^

160229JAL機内食朝食3

デザートのフルーツのカットがユニーク。ただ、出さないって感じです。

160229JAL機内食朝食4

仕上げはプレーンヨーグルト。コーンフレーク、キャラメルバナナとキャラメルクリーム添え。

朝からいいものを食べさせていただきました・・・。ご馳走様でした。

160229JAL成田空港

JAL機は約8時間のフライトを終え、早朝に無事成田空港に到着です!これでインドネシアの旅はおしまい、と行きたいところですが、今回の旅はまだ、最後のお楽しみが待っています!さて、そのお楽しみとは?!次回に続きます~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビジネスクラス

いいですね
こういう長い距離はビジネスクラスで
旅行したいものです(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/03/01 07:26 | URL | >> EDIT

おはようございます~

ビジネスクラスで帰国する駐在員の家族、羨ましいですね。この人たちが高い料金を支払っているおかげでエコノミークラス利用の私たちが安く旅行できるのでありがたい面もあります。

帰国後のもう1話、どんな事件(?)なのか気になります~

| ヨンミョン | 2016/03/01 09:35 | URL |

豊年満作さん

長旅に同じエコノミーでも席幅が狭いと爆死モノですよね。その点、ビジネスは広くていいし、最近の中長距離線はボックスタイプが日本では定着してきてストレスがとても少なくて快適です。

| seoulmiki | 2016/03/02 00:11 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ビジネスクラスが利用できるときはとてもうれしいですが、子どものときからビジネスクラスに慣れると、大きくなったときに困ることも多いかも知れませんね。^^;

| seoulmiki | 2016/03/02 00:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3120-d5b64529

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>