ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL国際線 お帰りお車サービス 黒いハイヤーが空港でお出迎え!空港から自宅まで無料で帰れる太っ腹なキャンペーンを利用してみました!

JAL国際線 お帰りお車サービス 黒いハイヤーが空港でお出迎え!空港から自宅まで無料で帰れる太っ腹なキャンペーンを利用してみました!

JALやANAで欧米や一部アジア路線をファーストクラスやビジネスクラスで往復利用すると空港から自宅へのハイヤーで送ってくれるというサービスがありまして、今回のインドネシアのジャカルタ往復がこのサービスにどんぴしゃ!

航空券を購入後、このサービスに応募しておきました。今回の旅ではこれが実は一番の楽しみだったりします!?

空港から自宅まで運が悪いと乗換えがあったりと面倒ですが、これが利用できればかなり楽チンです。成田空港について荷物をピックアップ。入国手続きを終え、運転手さんを探します!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田空港到着!>

160302成田空港

早朝の成田空港に到着です。こんな早朝でも運転手さんはちゃんと着てくれているのでしょうか。ここはやや不安な気持ち?!

160302成田空港2

お出迎えのところに白い手袋のドライバーさんが名札を持って待っていたりしますが、それってこんなサービスを利用される人たちのお迎えもあったのですね!待ち合わせ指定の場所に行けば、私の名前のカードを持って待っていてくださいました。これから車まで移動します。

160302お帰りハイヤーへ

黒塗りの立派なワゴンハイヤーで自宅まで移動です。ハイヤー代だけでなく高速道路を使って移動となりますが、高速道路代も全部JALが払ってくれるのです。実際にお金を払ってタクシーで帰れば○万円のすさまじい料金が無料とはこれを利用しない手はありませんよね。(知らない人がいれば、かなり悔しいサービス・・・。)

<それでは空港から自宅へ移動>

160302お帰りハイヤーに乗車

ゆっくり座れてとてもいい感じです。(うれしい気分!)

160302お帰りハイヤーサービス1

運転手さんとあれこれ話します。このハイヤーサービスは航空会社とハイヤー会社の契約で行われているそうです。そして通常はパイロットや客室乗務員さんの送迎で使われていて、それをキャンペーン時に、お客様へのサービスに拡大しているとのことです。なるほど!

160302お帰りハイヤーサービス3

車内温度は24℃になるように設定を支持されているそうです。理由は機内の温度とあわせお客様を快適に運ぶというコンセプトを同じように実施しているそうです。つまり、機内の快適さを引き続きということなのですね。

160302お帰りハイヤーサービス2

成田空港から自宅に向けてハイヤーは都心を通過します。

160302お帰りハイヤーサービス4

帰りはリムジンバスの手もありますが、時間が合わなければ、待ち時間もあったりしますが、こちらのサービスはこの点も快適ですね!

160302お帰りハイヤーサービス5

富士山が見えます。自宅までもう少し。帰りは実に快適な移動となりました。今回のインドネシア・ジャカルタの旅はこれでおしまい。今回の旅にお付き合いいただきありがとうございました。皆さんと旅の情報の共有が少しでもできればうれしく思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 未分類 | 08:15 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これが帰国後の追加の1話ですね!

これは嬉しいサービスですね。パイロットやCAさんはこれがあたりまえになっているところが羨ましいところです。

これって自腹だとmikiさんなら確かに数万円に相当するサービスですね~

| ヨンミョン | 2016/03/02 12:53 | URL |

黒いハイヤー

良いですね~~~。
こんなVIP待遇で旅の終わりがあれば長旅の
疲れもなく快適に帰宅できますね。

特に成田からはさらに楽で良いですね。

私はいつも新千歳からJRでUシート必須です。
羨ましいサービスです。

| 砂時計 | 2016/03/02 18:39 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

朝一だと、電車を何度乗り換えることか・・・。本当にお助かりの企画です。今年は4月以降分の更新情報がないので、JALはなくなるのかも知れません。ならとても貴重な体験です。今回はl本当にいい贅沢を経験させていただきました。^^

| seoulmiki | 2016/03/02 19:48 | URL | >> EDIT

砂時計さん

移動は家の真ん前までですので、とても助かりました。相当、以前にANAがこのサービスを始めた時からとても気になっていたサービスです。まさか、自分も体験できる日が来るとは思ってもいませんでした。^^

| seoulmiki | 2016/03/02 19:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3121-2f2bcee1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>