ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

春節の韓国行きに異変!平日のエコノミーがビジネスより高いってマジ?!羽田空港異常事態発生~

同じ旧正月でも韓国のソルラル(旧正月)は終わったものの、長々と続くのが、中華圏の春節(旧正月)。

そんなタイミングに韓国に行きの予約を入れようと調べれば、平日発なのに座席が取れないくらい混んでいて、キャンセルの空きで席が回っている状態のようです。そして航空チケットの価格を調べれば、JALもANAもアシアナもエコノミーが高い・・・。まるで、韓流ブーム最高潮の時を思い出します・・・。

旅行社が言うには、ビジネスクラスのディスカウントチケットの方がエコノミークラスのチケットよりお得でお安い状態とのこと?!マ、マジ?!それならと台北行きのチケットを調べれば、台北もこれまたエコノミークラスよりビジネスクラスのディスカウントチケットの方が安いという逆転現象発生中~。ううっ・・・、それなら韓国に行くっきゃないか!?

そして出発日に、韓国・ソウル金浦空港に向かうためにやってきた羽田空港国際線ターミナルで見た光景にびっくり!この日は羽田空港でこれまた異常事態が発生中~。これじゃあ、チケット価格逆転現象が起きても仕方ないか?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<早朝、羽田空港に向かいます>

160302東京モノレール

JRからモノレールに乗り換えです。羽田空港に向かうモノレールの窓から見えるのは朝日の出。

160302羽田空港国際線

私の自宅からだと朝一番の飛行機に乗ろうと思えばいつもこんな感じでどこかで日の出を見ることができます。羽田空港国際線ターミナルが見えてきました。

160302羽田空港モノレール

モノレールは富士山をバックに羽田空港国際線ターミナル駅に入って行きます。

160302羽田空港国際線到着

モノレールを降りればいつもより個人旅行の海外の人が多く降りてくる感じです。

<羽田空港異常事態発生~!>

160302羽田空港国際線出発フロア1

モノレールの改札を出て、チェックイン手続きをしようと思えば・・・!何この人たちの列は。それも平日の早朝だよ~~?!

160302羽田空港国際線出発フロア2

すさまじい列・・・・。成田空港ならあり得るけど、羽田空港国際線ターミナルじゃ、今までこんなの見たことない!

160302羽田空港国際線出発フロア3

列の先はとその先を追えば、JALエコノミークラスのチェックインの受付・・・。おそらく、中国、台湾など中華圏行きと、周遊でソウルへ行く中国人たちなどでいっぱいなものと思われます・・・。平日のソウル行きで、ビジネスクラスはありえないと思っていたのですが、この列を見れば仕方のないところでしょうか・・・。

<ビジネスクラス、グローバルクラブチェックインカウンターでも!>

160302羽田空港国際線出発フロア4

韓国へのお土産を買いに行って戻ってくれば、ビジネスクラスチェックインカウンター、グローバルクラブチェックインカウンターでも今まで見たことのない列!

それにしてもグローバルチェックインカウンターでもどれだけ並ぶのか・・・。他のお客さんもびっくりで、お互いにこんなの見たことないですよね~、と思わず会話をしてしまうほど。

日本の空港を大混雑させるとは・・・、中華圏の春節パワー、恐るべしです・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国観光全般 | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

何年も前に「平均的な日本人並みの所得のある中国人の数は日本の人口を越えた」と言われていましたが、現在では「平均的な日本人の所得を越える所得のある中国人の数は日本の人口を越えた」なのでしょうね。

この時期の中国では旅行ブーム、中国国内でも国内旅行がすごくて、数年前のこの時期に中国旅行をした私はどこの観光地にいっても中国国内の観光客で疲れました~

| ヨンミョン | 2016/03/03 11:09 | URL |

しばらく前に南アフリカをレンタカーで廻りましたが
南西部の観光地は中国人の方が沢山来てました。

| 通りすがり | 2016/03/03 11:14 | URL |

ヨンミョンさん

大勢の中国の方が一挙に裕福になったということですね!出来るだけ多くの中国の皆さんに日本にお越しいただいて、買い物以外のいい部分を見ていただき、日本に対しての変な先入観や固定概念を取り払っていただきたいものですね。^^

| seoulmiki | 2016/03/04 07:00 | URL | >> EDIT

通りすがりさん

南アフリカまで中国の皆さんが大進出とは・・・。私も南アフリカは行ったことがないので、中国の方に負けないように(?)行ってみたいです。^^

| seoulmiki | 2016/03/04 07:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3122-da541e55

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>