ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

羽田空港国際線サクララウンジ・スカイビュー JALラウンジでおススメ韓国菓子がコピー品だったと知る・・・TT

この日のソウル・金浦行きはエコノミーチケットより安いディスカウントビジネスチケット。時々、何かの弾みでこういったチケットが手に入ったりしますが、JALの韓国線のビジネスクラス利用なんてかなりの久しぶり。

やっぱり気になるのは機内食。空弁が終了して新しい機内食体系となっていますので、ここは食べ物をできるだけ我慢せねばと思っています。

チケット発券時、混みあうラウンジの調整か、利用できるラウンジについて、搭乗GATE付近の「サクララウンジ・スカイビュー」のご利用が便利ですよと、メッセージを頂きました。え、羽田空港の国際線の気になっていたもうひとつのラウンジが今回は利用できるんだということがわかって、これは立ち寄らねばと向かうことにしました。

立ち寄ったラウンジで、私が韓国で開発されたスグレモノのおススメのお菓子があると皆さんに教えまくっていた人気のあの菓子「クラウン バターワッフル」が実はしっかりベルギーの「バタークリスプ」のコピー品だったと知ることになってしまいました・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線>

160305JALサクララウンジへ

今回、向かうのは、出国手続きを済ませたすぐのJALサクララウンジではなくて、搭乗GATE148番に近い、空港のはずれに位置するサクララウンジ・スカイビューです。

160305JALサクララウンジへ2

はずれの方にも各社のラウンジが固まっていてびっくり!キャセイのもある・・・!今度、利用してみようっと(ラッキーな発見~。^^)

160305JALサクララウンジへ4

いつもは手前の方に搭乗GATEが設定されることが多いのと、私がしょっちゅう利用する夕方便の間は閉まっているので、私にとっては幻のラウンジです。

<羽田空港 国際線サクララウンジ・スカイビュー>

160305JALサクララウンジへ3

それでは中に入ります。

160305JALサクララウンジへディフューザー

入口にはハーブと森林成分の香りを広げるディフューザーがお客様をお出迎え。(スピーカーではない。^^;)

160305JALサクララウンジ景色

窓の外に空も見える(?)、で、サクララウンジ・スカイビュー?!

160305JALサクララウンジファーストクラス

このよさそうな雰囲気の席に陣取ろうかな・・・、ってファーストクラス優先エリア。でも誰もチェックしていない・・・。マイレージ上級会員になればなったらで、その中でも上がある階級社会?!

160305JALサクララウンジ2

まあ、こちらの一般席の方が落ち着くってもんです。(それでも贅沢な話し)

<本日提供のお食事メニューなど>

160305JALサクララウンジ1

これからの機内食に期待がかかりますので、食事はしませんが、とりあえず見に行こうと思います。

160305JALサクララウンジ飲み物

相変わらず、選りすぐりのお酒が朝から置いてあります。^^

160305JALサクララウンジサラダ

女性にうれしいたっぷり楽しめる野菜サラダバー。

160305JALサクララウンジパン

いつものJALこだわりメンカイザーのパン。

<韓国人や韓国好きにたまらないJALオリジナルユッケジャン風スープ!>

160305JALサクララウンジユッケジャン

ビーフコンソメスープをベースにコチュジャンやチャンギルム(ごま油)を炒れ仕上げたというしたというユッケジャン風スープも朝から辛いものをいただかないと頭がすっきりしないという韓国の方にもいいですね。

<これを我慢しろと!?>

160305JALサクララウンジ明太子

あ~、今日は明太子がある~~!(食べ放題)明太子とあつあつご飯でドカ食いしたよ~~~。でも、今回は我慢、我慢・・・。見て見ぬふりするのみ・・・。TT

<韓国のクラウンバターワッフルがおいてある?!>

160305JALサクララウンジバタークリスプ

あ!バターワッフルだ!JALも韓国のお菓子を置くんだ~、と感心していたら、「バターワッフル」ではなく、「バタークリスプ」と書いてあります。JALもそのままバターワッフルと書けばいいのに~~。

160305JALサクララウンジバタークリスプ2

あり?!バターワッフルにJDの文字が刻印されています。はて?バターワッフルにそんな文字があったっけ・・・。気になる、そこで「バタークリスプ」とまんま検索してみれば・・・、出てくる出てくる・・・。

<JALのものは、ベルギー王室御用達 デストルーパークッキー バタークリスプだった!>

160305JALサクララウンジバタークリスプ3

「デストルーパークッキー バタークリスプ」 1886年創業、現在はベルギー王室御用達のバタークッキー。食品添加物は一切使用せずベルギー産バターを100%使用しました。ワッフルの形をしたパリッとした歯ざわりとまろやかな風味が絶妙です。(ネットショップ紹介文より)

ということは・・・。

<おわび>

160305JALサクララウンジバターワッフル

今まで、韓国オリジナルだと言って私の紹介でバターワッフルをご購入の皆さま。そういうことでしたので、深くお詫び申し上げます。それにしても知らないというのは怖い・・・。そういえば、バターワッフルのパッケージの王冠ってそういう意味もあったのね・・・。(でも、美味しいからいいんじゃないかと。)

これからの韓国オリジナル土産はやっぱり、ひまわりの種のチョコかい!ショックに打ちひしがれ(大げさ^^;)、ラウンジを後に148番搭乗GATEに向かいます。

<MAP>

160305ラウンジ

「羽田空港 国際線サクララウンジ・スカイビュー」
・朝06:00~12:30、夜間21:00~01:30 (2016年3月現在)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。そうだったのですね…

私もてっきり韓国オリジナルだと思っていました。軽くショックです~

| ヨンミョン | 2016/03/05 23:44 | URL |

ヨンミョンさん

デストルーパークッキー バタークリスプのこの歴史じゃ、バターワッフルを反対に真似たということはないような感じです・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/03/06 09:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3124-1fc8bb89

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>