ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

空港リムジンバス6021番(金浦空港⇔明洞・東大門)で、ここまで違うのかという人の扱いの差を体験する!?

金浦空港に降り立ち、これからソウル市内のホテルに向かうためにリムジンバスにしようか、それともタクシーに乗ろうかと思案していたら、なんとジャストのタイミングで明洞・東大門方面の行き先板を付けたバスがやってきました。

ラッキー!バスに乗ろうとするときに運転手さんに乙支路2街(ウルチロイガ)に行きますかと質問。はい、行きますよと、にこやかに対応してただき、とても感じがいいなと好印象。

空港リムジンバスは先ごろから運行体系ががらっと変わって、今まで愛用の6001番は仁川・金浦空港⇔明洞・東大門から、仁川空港⇔明洞・東大門と金浦空港に止まらなくなってしまって、金浦空港だと明洞・東大門へ行くには麻浦経由の空港リムジンバス6021番のみ利用可能な状態になったのですよね・・・。

金浦空港国際線ターミナルで数人を乗せて出発したバスは次の国内線ターミナルに停車です。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<金浦空港から市内行き6021番リムジンバスに乗りました!>

160307 6021リムジンバス1

先ごろ空港から市内への運行体系が大きく変更になって、明洞・東大門方面に向かうバスの番号があやふやですのでかなり不安でしたが、目の前にやってきたバスが、運よく明洞・東大門の行き先になっていて悩まず、さっさと乗り込みました。

新しいバスの番号は6021番。今回も前回の6001番同様に乙支路2街(ウルチロイガ)で下車したいので、念のために運転手さんに確認。質問に対して笑顔で乙支路2街(ウルチロイガ)に行きますよと答えていただきました。ホッと一安心。^^

<国内線ターミナルで中国人旅行者の女の子たちが乗ってきた!>

160307 6021リムジンバス2

バスは次のお客さんをピックアップするために、同じ金浦空港の国内線ターミナルにやってきました。何故か国内線ターミナルから中国人の女の子たち2人がバスに乗ろうとしています。

乗る前に、ワンワンニャーニャー(中国語調で^^;)“南大門市場”?中国語でよくわかりませんが、誰が聞いても南大門市場に止まるかと聞いている様子・・・。しかし、明らかに運転手さんの答え方がいら立っていて、私の時と違う・・・。(こわい)

さらにお金の払いを巡って、完全にぶち切れ状態?!一人はTマネーで一人は現金だったのですが、たぶんおつりを巡ってのやりとりだったと思います。相手も慣れない韓国なんだし、そこまで怖い態度を取らなくてもと思います・・・。

それにしても中国人の人たちって不思議だと思ったのは、席がいっぱい空いてるのにもかかわらず、すでに2人席を1人で座ってる人達の横に座るんですね。別に悪いことではないのですが、隣に座られた日本人や、韓国人の女性たちはびっくりしていました。そして席の前と後ろでワンワンニャーニャーと大きな声で会話するので、ちと迷惑な感じ〜。

160307 6021リムジンバス3

バスはソウル中心部に入ってきました。高速道路を使わない路線になりましたので、気のせいか以前より時間が少々多めにかかっているような気がします。

やがて中国人の女の子たちが降りたいと言っていた、南大門市場のバス停に到着です。運転手さんはまたまたぶっきらぼうな口調で“南大門市場”と告げ中国人たちと荷物を下ろしました。

<またまたご機嫌モードの運転手さん>

160307 6021リムジンバス4

バスはその後ウルチロ方面に向かい乙支路2街(ウルチロイガ)のバス停で停車です。降車客数人が降ります。

そして運転手さんは我々ににこやかに手を振ってGoodbye~^^と機嫌よく送り出してくれました。我々に対しての態度はとても好感度が高いのですが、どう考えても人の扱いに大きな差があったような気がしてなりません・・・!?

それはさておき、無事にリムジンバスで市内に到着です。^^

<空港リムジンバス6021番 運行マップ>

160307 6021リムジンバス路線図

上記のようなルートでの運行となります。乗車料金7000ウォン。30~60分間隔の運転となります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の乗り物や交通 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。今や中国の人の方が経済的に韓国に貢献していると思うのですが…

この技士さんの態度の差、国籍というより男女の差なのかもしれませんね(違うか?)。

| ヨンミョン | 2016/03/07 17:36 | URL |

ヨンミョンさん

感じいい対応をされた方はいいのですが・・・。
中国翻訳情報サイトにあるよくあるパターンかもです?!

| seoulmiki | 2016/03/08 06:29 | URL | >> EDIT

傍若無人に横柄対応

どっちもどっちですね。破れ鍋に綴じ蓋。似たもの同士。でもそれでもお客さんなのですが。

| cda | 2016/03/08 19:56 | URL | >> EDIT

cdaさん

誰でも人間、相性というものもありますしね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/03/08 21:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3126-5ae981cb

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>