ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

olleh KTショップ 韓国来たならまず行くお店!韓国の滞在を快適にする私の聖地!?

日本もここに来て、iPhone6Sが所定の手続きと使用期間でSIMフリーになることになりました。また、SIMフリーの格安スマホが販売されたり、結構便利な今日この頃です。

私の韓国で使用するスマホはiPhone4S。韓国生活時代に使っていたのを最後にSIMフリーにしてもらったのです。今ではすっかり骨董品ですが、今度機会があれば日韓以外のどこかの国で “写真を写すときにカシャ!と音のしないiPhone” のSIMフリー版に買い換えようと思っています。

そんなSIMフリーのiPhone4Sを持っている私が韓国来たならまず行くお店はolleh KTショップ!繁華街だと少し歩けばどこでも見かけます。

ここで、旅の電話代にデーター代を購入、チャージするのです。データーが1Gでわずか16500ウォン、電話代が10000ウォンあわせて26500ウォンで韓国の滞在が快適になるSIMフリー時代のスマホの聖地だったりします。^^

ちなみに、データーは30日の間、電話は残高が残っていれば2ヶ月以上が有効期限になります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<乙支路のKTのolleh ショップ>

160308olleの店2

乙支路2街のバス停を降りて、やってきたのはKTのolleh ショップ。

160308olleの店3

アンニョンハセヨ~。チュンジョネジュセヨー。 ソンブリムニダ。(充電してください。先払いです。)

一度、SIMをセットアップしておけば、その後は自分のもらった電話番号を告げ(もちろんメモを見せてもOK)パスポートを見せるだけで、少しの時間で手続き完了です。今回はデーターが1G16500ウォン、電話代10000ウォンあわせて26500ウォンを申し込みました。データーは30日の間、電話は残高が残っていれば2ヶ月以上が有効期限になりますので、その期間、韓国に来て残高があればもちろん手続きなしで使えます。また、切れていても空港や地下鉄、リムジンバス内でolleh(KT)のWiFiスポットの電波を拾ったりできますので助かります。

*ご参考 初回のお手続きについて。
「とってもリーズナブル!明洞のKT(olleh)で私名義の韓国携帯電話用SIMを作る!SIMフリーを活用しよう~。^^」 注:ご使用のスマホやiPhoneの仕様によっては対応できない場合があります。

<手続きが済めば文字メッセージで案内が来る!>

160308文字メッセージ

電話は残高や1回の支払い金額によりますが、おおよそ2ヶ月~の有効期限。

160308文字メッセージ2

データーは30日の有効期間となります。ちなみに、どこかに電話で通話すれば、折り返し文字メッセージで通話残高にデーター残高が送られて来る仕組みです。

160308olleの店

さて、これで準備もOK~。これからソウルをしっかり楽しもうと思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| PCやデジカメ、携帯のこと | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。これはお手軽で便利ですね!

こんな時代になっても海外旅行するときには電話が通じない方が好きな私はこちらから電話やメールをするときだけ電源を入れたりもします。

| ヨンミョン | 2016/03/08 18:51 | URL |

ヨンミョンさん

メール電話、ネット、位置情報に助かります。
私の場合は、特に位置情報、ソウルバスアプリなどは超助かります。^^

| seoulmiki | 2016/03/08 19:23 | URL | >> EDIT

SIMフリーフォン

年間の滞在日数が、40日を超えないと、メリットがないので、私は、羽田で、モバイルWiFiルーターをレンタルしてます。SIMフリーフォンの有効期限もあるので、繁茂に訪韓する状況でないと、メリットがないですね。

| 田中 利博 | 2016/03/09 06:56 | URL | >> EDIT

田中利博さん

空港WiFiも便利でいいですよね。
また、40日以上じゃないとメリットのない通信サービスの会社もあるのですね。
私の場合は決まった電話番号もあって、現地の人たちへの連絡も助かるし、やはり位置情報サービスの取れるKTのサービスがとても助かります。位置情報と連動したアプリも多いですし。今回の支払いサービスなら月2,3度来ても大体泳げそうですので初回の金額だけで済むというのもメリットです。^^

| seoulmiki | 2016/03/09 07:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3127-8d48c3cd

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>