ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ジンジンバラ 韓国人次長大暴走!韓国の家族顔合わせ式の雰囲気が体験できるという韓定食店!

この日は久しぶりに私が韓国で働いていた韓国の会社の事務所に立ち寄ることにしました。久しぶりに事務所の皆との顔合わせということもあり、かなり楽しみ。もちろん、あの私と因縁の次長もまだ会社を辞めずにいるようです。また、ひとトラブルありそうでそちらも楽しみだったりします。

せっかくなので、どこかで食事をしようということになりました。どこにしますか?と聞いてくるので、弘大のグルメ店と返事をしてあります。

皆といろいろ久しぶりに話をして、そろそろ食事に行こうということになったのですが、こちらで、準備したお店がありますのでそちらにとのこと。

これからタクシーに乗ってジンジンバラという最近ソウルで人気の韓定食のお店に行くようです・・・!?しかし、場所は弘大ではなく、逆方向です。加山デジタル団地に行くって〜?おめーら、どういう思考回路してんじゃい、ということでお馴染みのパターン再び・・・。三つ子の魂百までです。^^; * チンジンバラ

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル・加山デジタル団地>

169313カサンデジタル団地1

この日の夜は青く綺麗な暗闇が訪れました。この青さはPM2.5との関係があるのかないのかは不明です。タクシーに乗ってやってきたのは、いったいどこまで来るのかという加山デジタル団地駅。加山デジタル団地と言えば、ほとんど京畿道光明市!弘大リクエストがまったく、正反対のエリア・・・。

169313カサンデジタル団地2

なんで、こんな所まで・・・。このJEI PLATZの大きなビルの地下にジンジンバラ加山店があるとのことです。

<ジンジンバラ 加山店/가산진진바라 가산점>

169313ジンジンバラ店頭

こちらが、ジンジンバラ加山店です。結構、立派な入り口のお店です。ちなみにジンジンバラは加山店の他、江南店、ソウル店(ソウル駅近く)、プレミアム光化門店、ヨイド店がありますので何も加山店である必要はなかったのですが・・・。(後で理由が判明・・。)

169313ジンジンバラ店内

入り口を入ればいきなりこの雰囲気。この飾りこそがジンジンバラバラって感じで各店にあるとか、ないとか。^^

韓国の会社の女子社員が言うには、このお店は結婚する時の家族同士の顔合わせにとてもよく使われるお店なので、そんな気持ちでお食事をなさっていただければとのことです。

<ジンジンバラの韓定食>

169313ジンジンバラ座席にて

この雰囲気はまるで韓国ドラマの登場人物気分。^^

169313ジンジンバラお食事1かぼちゃのお粥

かぼちゃのお粥はお酒を飲む前の胃を整える働きがあるという人もいます?!^^

169313ジンジンバラお食事2サラダ

韓定食といえば食べきれないほどの料理が出てくるお店が多いですが、こちらはいかがでしょうか。

169313ジンジンバラお食事3トンチミ

トンチミ。あっさりしてお口直しにもよくって、大好きなメニューのひとつです。こんな料理をひとつずつ、こなしながら、世間話や自慢話、お互いの子ども褒めながら見えない視線バチバチで、両家の顔合わせが始まるのでしょうかね。^^;

<超高級ウィスキーの差し入れ!>

169313ジンジンバラお食事シーバス38年!S6

この日は久しぶりに私が来ると言うことで、韓国人専務から差し入れです。それも何とシーバスリーガルロイヤルサルート38年700mlL!免税店などでおなじみはロイヤルサルート21年ですので、いったいいくらするものなのかは私もよくわかりませんが、明らかに超高級品だと思われます。(持ち込みです)

169313ジンジンバラお食事シーバス36年!S7

私、日本人だから氷入れていいよね?!それでは、貴重なお酒をいただきます・・・。ううっ、本当にありがとうございます・・・。TT

169313ジンジンバラかんぱい!

当然、韓国人たちはストレート!それも一気飲み〜!!

<食事が本格的になってきました!>

169313ジンジンバラお食事ユクジョルパン?!S4

クジョルパン?いや6つの具なので、ユクチョルパン?!

169313ジンジンバラお食事ユクジョルパン?!S5

包んでいただきます。

169313ジンジンバラお食事おさしみS8

お刺身。

169313ジンジンバラお食事4春雨

まずはあっさりと。ここまではまだ、味も感じますが・・・。

169313ジンジンバラお食事いろいろ1

料理が、ドンドンド〜ン!とやってきます。

もうそろそろ、味わえないモード突入〜?!多分、新郎新婦のご両家の顔見せ会も話と料理でお腹が徐々にいっぱいかな。^^;

<またも次長、やってくれました!TT>

169313ジンジンバラお食事シーバス36年!S8

我々も会話に食事、そして超高級ウィスキーで盛り上がっていたら、バキッ!っと、割れるような音が部屋に広がりました!調子に乗りすぎて、韓国人次長がやってくれました・・・。まだ、1/3は残っている高級ウィスキーの首が欠けてしまって、ボトルの中に破片も散乱してしまった模様・・・。

開き直って、ギャグのフリして、チョップのポーズでごまかす、次長・・・。

169313ジンジンバラお食事ファヨL10

それでも専務がせっかくくれたお酒だし、上澄みはセーフだから飲ませろという私に、それは危険ですと周りが止めます・・・。どうも相性が合わない私と次長・・・。場を元に戻すために韓国人部長が注文はファヨというアルコール度数17%のお酒。こんなお酒ありました?!昔からありましたとの答え。少し機嫌が収まる私です。^^;

<まだまだ、出続ける料理!>

169313ジンジンバラお食事いろいろ2

もうお腹いっぱい・・・。しかし、残すのが韓国の美徳!容赦なく料理が出てきます。

169313ジンジンバラお食事いろいろ3

そろそろ、締めの食事メニュー。これだけ食べても、やっぱりあるのが食事と言われるご飯メニュー。おこげのお粥、ヌルンジにご飯&テンジャンチゲ。それでも不思議にご飯メニューをいただけるのが不思議・・・。

169313ジンジンバラお食事デザートL2

ようやく〆のデザート。お餅のお菓子にパイナップル!

169313ジンジンバラお食事オミジャチャL1

いやはや、食べ過ぎて、飲みすぎてもう動けない・・・。

これが本当に最後のオミジャ茶。みんな、今晩は本当にありがとうございました。ご馳走さまでした。ジンジバラのコース料理の価格はお昼メニューが25000ウォン~、夜は45000ウォン~で、日本語メニューもありますので、両家の家族の顔合わせの雰囲気を味わいたい、たっぷり韓定食をいただきたいと思ったら、こちらも候補に加えてみてはいかがでしょうか。

次長も久しぶりだから大目に見てあげようと甘い顔をしていたら・・・。今日はお店の前で解散ということですが、ソウルの街外れと言うことで皆で一緒に地下鉄に乗ってソウル方面に帰ります。「あれ?次長は一緒に帰らないの?」女子社員が一言・・・。「次長のお家はすぐこの近くなので、タクシーで帰るそうです。

調子に乗って超高級ウィスキー(日本並行輸入価格約7万円と判明)をダメにしただけでなく(専務に言いつけてやりたい気持ち!)、弘大のマッチプのリクエストが反古にされたのは、ジンジンバラ加山店が次長の家の近くだから・・・(次長が場所を決めたと聞きました)。許せん・・・。すっかり以前と同じ戦闘モードにさせてくれる次長。韓国人たちの両家の顔合わせでは和やかモードのお店も、次長と私にとってはパクとアベのように、こんな些細なことで戦闘モードがなかなか解除できなかったりします・・・。^ ^;

<MAP>

169313ジンジンバラ加山店MAP

「ジンジンバラバラ 加山店/가산진진바라 가산점」
서울특별시 금천구 가산디지털1로 186 JEI PLATZ  TEL 02-2028-4500
ソウル市衿川区加山デジタル1路186 JEI PLAZ 地下1階(クムチョング カサンデジタル イルロ)
・地下鉄1号線、7号線加山デジタル団地駅下車。
・営業時間 11:30〜22:00
・ソウルのあちこちにジンジンバラバラのお店がありますので、気になる方はお近くのお店にどうぞ!*진진바라(サイトリンク)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 17:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。この店名の由来が気になります~

しかし、例の次長さんも相変わらずのようですね。しかもリクエストに応えたのではなく自分たちの行ってみたいお店を選んだ感じですね!
(そこが韓国らしいところです)

| ヨンミョン | 2016/03/13 20:50 | URL |

ヨンミョンさん

おかげさまでジンジンバラに行けてよかったと思っています。とは言うものの加山店は皆さんが行くにはちょっとの場所ですよね。市内にもお店がありますのでそちらでどうぞ!って感じですね。^^

| seoulmiki | 2016/03/13 22:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3133-9a264db7

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>