ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ピングレ「メローナ」 コンビニ定番アイスの5番目の味をいただく!

緑色の四角い韓国の定番アイスと言えば、フルーツフレーバーアイスクリームのピングレ「メローナ」。

コンビニのぞきをなされる方が多いと思いますが、私もコンビニでいつもチェックはアイスクリーム。^^

以前は冬だとアイスクリームが売っていないお店も多かったのですが、最近は圧倒的に販売のお店が多くなりました。

今回も韓国セブンイレブンをのぞけば・・・、今まで見たことのない水色のメローナ(메로나/メロナ)を発見!どんなフルーツフレーバーかと思いきやこれが、まんま「ミルク」なんですよね・・・。フルーツでないメローナ(メロナ)ってメローナなの?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<韓国で美味しいと評判のメローナ>

160314メローナ

韓国の定番アイスのひとつと言えばメロン味の「メローナ」。メローナ(Melona)は、ピングレから1992年に発売されたアイスキャンディーです。

<ハワイやブラジルでも人気!?>

160314メローナ2

メローナは韓国のみならず、1995年から米国ハワイに、2002年にブラジルでの販売を開始し、ハワイでは2億円ほどを売り上げ、夏場で月10万個程度がブラジルに輸出とのことです。

前から気になっていたバナナ味は今は輸出品となっているそうです・・・。

<世界で5番目の味、メローナミルク味をいただく>

160314メローナミルク!

メローナのラインアップは、メロン、イチゴ、マンゴー、バナナ、そして今はミルク味も発売。今回は私的には初めてのミルク味を発見!さっそく購入しました。

160314メローナミルク2

う~ん、フツーにミルクバー・・・。やっぱり、メロン味が一番、美味しいかな。^^;

ミルク味がまだの皆さんも、見かけたら一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。世界一売れているアイスですね!

数年前は日本のコンビニでも売っていたのですが、現在は見かけませんね。

一時期はこのメロン味にハマったのですが、このミルク味、今度試してみます~

| ヨンミョン | 2016/03/14 12:34 | URL |

ヨンミョンさん

バナナメローナが一番食べたいのですが、ハワイまで行かないと無理なんでしょうかね。ヨンミョンさんもこちらを見かけたら是非どうぞ!^^

| seoulmiki | 2016/03/14 19:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3134-3b4d2fe9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>