ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

明洞の屋台めぐりが楽しくなる!?ゴミ箱に猛烈に感動しました!

韓国と言えば、路上がゴミ箱か?と感じた日々が多くありました。最近はソウル市内の早朝清掃がソウルの区によって行われたりで、街の美化に力がかなり入っています。

おそらく数年前のソウルを知っている人からすれば、最近はずいぶんきれいになったと思われる方も多いのではないかと思います。

最近は私も明洞屋台などで立ち食いなどをしたりする機会も多いのですが、ゴミの廃棄の場所がなかなかなくて困ることも多くありましたが、こんな目立つようにゴミ箱が設置されているのを見て猛烈に感動しました!

明洞での明洞の屋台めぐりが楽しくなりそうです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞のメインストリート>

160316明洞

明洞のメインストリート、これから夕方にかけてどんどん、屋台や人が増えてきます。

160316明洞3

午後~夕方にかけて屋台がたくさん出現します(只今、準備中~)。食べ物の屋台もたくさんあってつい、いただいてしまうこともありますが、食べ終わったゴミを捨てるときに困ることが多くありました。

160316明洞2

そんな明洞で見つけたゴミ箱!うわ〜びっくり!猛烈に感動。これが目立つところにあれば街もますますきれいになるし、私もとても助かります。明洞の屋台めぐりが楽しくなりそうです。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ソウルの街の美化、確かに進歩していますね。

今ではアジアではシンガポール、そして日本、その次くらいに韓国が来るのではないでしょうか。

そういったことから考えると教育水準と比例している感じがします。

でも、このゴミ箱の処理はお役所がしているのでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/03/16 08:46 | URL |

こんばんわ。このゴミ箱の仕方、いいですね。ゴミが袋にいっぱい溜まれば直ぐに取り出してまとめられます。
日本の東京や大阪でももっとゴミ箱を増やしてほしいです。

| cda | 2016/03/16 17:33 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

街がきれいになれば、ゴミを路に捨てる人が少なくなるといった好循環が期待できそうです。ただ、早朝の街歩きをすれば、まだまだといった感じがあるのも確かです。^^;
こちらのゴミ箱はソウル市中区が管理しているようです。

| seoulmiki | 2016/03/17 06:45 | URL | >> EDIT

cdaさん

特に関西の観光スポットは海外のお客様も多いので、ゴミ箱を増やした方がいいかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2016/03/17 06:49 | URL | >> EDIT

こんにちは。3月初旬ソウルに行きましてこのゴミ箱見ました。
しかしこのゴミ箱の上で女の子を抱えておしっこさせてるのを見ました。ビックリして言葉も出ず(@_@;)
下半身裸の女の子を足おっぴろげて抱えてるって色んな意味であかんやろと。でもゴミ箱大きくなってよかったなと思いますw

| akari | 2016/03/17 11:30 | URL | >> EDIT

akariさん

akariさん、めちゃくちゃすごい光景に遭遇ですね。
それって、やっぱりC国の方なのかな〜?!
でも、それはそれで、ゴミ箱大きくなってよかったですよね。^^

| seoulmiki | 2016/03/18 07:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3136-f8fd536b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>