ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 最大の欠点は?東大門に来ればやっぱり来てしまう美味しいお店

定番中の定番の東大門タッカンマリのお店、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ)。

とにかくこのお店のタッカンマリのお味は日本人の舌に合いますよね~。他のお店もいろいろ回るのでそんなに多くこちらのお店に来るわけでもないですが、やっぱり、この味が恋しくなって、人を誘ってふらりとやってきたりします・・・。

ところで、皆さんはこのお店を何て読んでいますか?私、いつも思うんですけど、絶対にこのお店の名前を正しく呼んでいる人ってあまりいない気がします・・・。知人は“東大門のタッカンマリのお店”って呼んでいますし、私は“チンハルメタッカンマリ”って略して呼んだりします。チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリって、舌噛みそう・・・。

味は期待通りですが、この覚えにくい名前がこちらのお店の最大の欠点じゃないかと思います?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<東大門>

160320東大門

東大門エリアに美味しいお店が数あれど、その中で1、2位を争う人気店と言えば・・・。

<陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ>

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ店内

やっぱり、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리 )でしょうか。この日は昼食を取りにチンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリにやってきました。それにしてもやっぱり言いにくい・・・。チンハルメが簡単でいいと思いません?!^^;

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ1

この日もすんなり入れてとてもラッキーでした。近くにあまり並ばない韓方素材が入ったお店もありますが、私はシンプルな味付けのこのお店のタッカンマリが最高に感じます。^^

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ2

いつものようにトック(お餅)とジャガイモを追加で注文します。鶏のエキスがしみこんだトックがとても美味しいし、ジャガイモも少し溶けてスープがまろやかになる気がします。

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ3

今回は注文時からいつものお店の人がとても親切になっていてびっくり!何か言われたのか、それともソウル版のミシュランガイド審査員があちこちチェック中なのを聞きつけてか、理由はわかりませんが、ぶっきらぼうより、親切なのがいいに決まっています。プロ(お店の人)が鶏を切ってくれてうれしい限り。

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ4

トックを真っ先にいただいた後は、鶏のお肉。鶏肉はジャガイモの真ん中に簡単に箸(チョッカラ)が入れば食べごろなんですよね。鍋に刻みニンニクは入れても、キムチを入れない方が多くの日本からの人たちには美味しくいただけます。

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ5

お醤油とお酢と特製の辛子が鶏肉やトックととても合います。それではいただきま~す。やっぱり、美味しい~~。少々肌寒いこの日に来たのは大正解かな。もちろん、真夏に汗をかきながらいただくのも美味しいですけどね。^^;

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ6

〆のグクスもたまらない!

160320チン・オックァハルメ元祖タッカンマリ7

スープをたっぷりいただいて、翌日はお肌すべすべ、つるつる気分いっぱい!やっぱり来てよかった~。皆さんも久しぶりに陳玉華ハルメ元祖タッカンマリにレッツゴー。^^

<MAP>

140901チンハルメタッカンマリMAP

「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ /진옥화할매원조닭한마리(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ )」
서울특별시 종로구 종로5가 265-22   TEL 02-2275-9666
ソウル市 鍾路区 鍾路5街 265-22(チョンノグ チョンノオガ)
・営業時間:10:00~22:30 休業 秋夕・旧正月
・地下鉄1号線「鍾路5街」駅5番出口から徒歩、新韓銀行鐘路6街支店の手前の小道を右折。
・地下鉄4号線「東大門」駅9番出口から徒歩、新韓銀行鐘路6街支店横の小道を左折。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。このエリアは有名・無名を問わず美味しいお店の多いエリアですよね。

私は肉類が一切ダメなのでこのお店には行ったことがありませんが、ここはかなりの有名店ですね。最近ではこの界隈のお店であまり有名なお店でなくても日本語のメニューがあったりします。それだけ日本人が来ているのでしょうね。

| ヨンミョン | 2016/03/21 11:59 | URL |

ヨンミョンさん

鐘路~東大門界隈は美味しいものがいっぱい!来るたびに迷います。今回は久しぶりのタッカンマリでしたが、やっぱりよかったです。ヨンミョンさんもお肉がOKだったらいいのにと思います。^^

| seoulmiki | 2016/03/21 21:28 | URL | >> EDIT

そうそう

この店覚えにくいです
やはり店の名前がわかりにくいって
欠点ですよね
それにしても、この店の味は最高です
また行きたいです(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/03/21 22:36 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

こちらの名前は複雑ですが、お味はシンプルですよね。そしてそのシンプルなお味がとても美味しいお店ですよね。^^

| seoulmiki | 2016/03/22 06:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3141-2fd7776b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>