ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

LINE FRIENDSフラッグシップストア明洞駅前店 巨大すぎる旗艦店についていけずキャラ酔いするの巻

コンテナがいっぱいになった物流センターのコンセプトでまとめられたお店でラインフレンズとの思い出を残してください。キャラクター文具と人形、Tシャツから限定コラボレーション製品まで、さまざまな製品を販売します。そんなふれこみでオープンしていたのはショッピングの聖地明洞に登場した都心の中のテーマパーク「LINE FRIENDSフラッグシップストア 明洞駅前店」。

韓国では圧倒的なシェアのカカオトークに対してLINEも追い上げ状態ですが、キャラクターグッズではこちらも負けていません。

この前、ロッテヤングプラザLINE FRIENDS STOREに行ってたくさんの人に驚いた私ですが、こちらのLINE FRIENDSフラッグシップストア 明洞駅前店にはさらに大きなショックを受けました。

明洞(ミョンドン)にはユニクロの旗艦店(フラッグシップ店)もあり、こちらのLINE FRIENDSフラッグシップストア明洞駅前店もあり、韓国の方に取っても明洞はなかなか目が離せませんよね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞LINE FRIENDS MISSHA (ミシャ)>

160321LINEエディションミーシャ

明洞(ミョンドン)に大きなラインフレンズストアができたと聞いてのぞいて見ることにしました。うわ~、すごく目立つし、大きいね~!と見上げてしまう私。

え?ここはMISSHA (ミシャ)のお店で違う?!これはこれですさまじい・・・。

<LINE FRIENDSフラッグシップストア 明洞駅前店>

160321LINEフレンズショップ

少し移動します・・・。^^;

SAVOIホテル(サボイホテル)の向かいにこんな大きなLINE FRIENDS STOEがありました。前、ここなんだっけ?昔のユニクロ?記憶もかなりあいまい。

160321LINEフレンズショップ2

すご~い、列並んでいるよ・・・。

160321LINEフレンズショップ3

でも、横からお店の中に入っている人たちもいるし・・・、何の列?!

160321LINEフレンズショップ4

巨大なクマキャラのブラウンとの記念撮影の列でした・・・。それにしても巨大だ・・・。製作場所からトラックに積んで持ってきたのかな?!

160321LINEフレンズショップ5

せっかくなので私も触ってみた・・・。

<目がチカチカする!>

160321LINEフレンズショップ65

店内を回ってみます。とにかく人が多いし、色使いがハデハデなので目がチカチカします。

160321LINEフレンズショップ6

なかなか焦点が定まらない店内散策?!^^;

160321LINEフレンズショップ9

どこに何があるのかもわかりにくいジャングル陳列。これがワクワクを倍増させる陳列方法と聞いています。(ドンキホーテと同じ!)

160321LINEフレンズショップ13

グッズがいろいろあってLINEフレンズ好きにはたまらないでしょうね。

<テーマパークゆえ撮影スポットがお店の中にいっぱい!>

160321LINEフレンズショップ7

店内には意図的にLINEフレンズとの写真が一緒に撮れるような仕掛けがあります。こちらではウサギキャラのコニーと一緒に写真が撮れるほか・・、

160321LINEフレンズショップ8

レナードはこんな感じで撮れますし・・・。それにしても誰がこんな名前付けたのかといつも思う・・・。

160321LINEフレンズショップ10

ジェームズも結構人気でしたよ。

160321LINEフレンズショップ12

こちらは消防栓・・・。

<楽しませていただきました!>

160321LINEフレンズショップ11

2階から明洞の通りを眺めます。

160321LINEフレンズショップ14

店内の黄色が多いせいかLINEキャラ酔いし、目も心も疲れるものの結構楽しませていただきました(負けず嫌い?!)。^^;

160321LINEフレンズショップ15

2016年3月現在、韓国でのLINE FRIENDS STOREは、フラッグストア明洞駅店のほか、フラッグシップストア梨泰院店、フラッグシップストアカロスキル店、ロッテ百貨店 釜山光復店、現代百貨店新村店、ロッテ百貨店ヤングプラザ明洞店、ワンダープレイス弘大店、エバーランド店(京畿道龍仁市)、東大門ドゥータ店、現代百貨店板橋店(京畿道城南市)の10店。

海外では日本に原宿店(渋谷区)、仙台店の2店のほか、中国・上海に1店、香港に1店、台北に2店、運営されています。皆さんも近くにお越しの際は立ち寄って写真三昧しましょう~?!^^

<MAP>

160321LINEフレンズショップ明洞駅店MAP

「LINE FRIENDSフラッグシップストア明洞駅前店/라인프렌즈 플래그십 스토어 명동역점」
서울특별시 중구 명동8나길 9  TEL 02-318-7942
ソウル市中区明洞8ナギル9
・地下鉄4号線「明洞」駅6番、7番出口などから。
・営業時間 10:00~23:00 クロージング時間は流動的なことがあります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。この大きさならフラッグシップ店といっても納得ですが、最初に期間限定(だったと思います)でできた新村や現在もあるロッテヤングプラザ店やカロスキルの近くにもある店舗の扱いは…

それに、この場所は以前は何だったか。移り変わりが激しくて記憶にありません(ユニクロだったでしょうか?)~

| ヨンミョン | 2016/03/22 10:46 | URL |

ヨンミョンさん

この場所は何のお店が入っていたのか本当に思い出せません~。^^;

| seoulmiki | 2016/03/23 05:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3142-5ca139f0

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>