ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ジンチャンポン 新お土産の一品!辛ラーメンの売り上げを抜いたというオットゥギの大ヒットインスタント麺

韓国の会社の韓女が私に絶対に買って食べて欲しいと薦める最近の韓国のトレンドだという新製品のひとつが、ジンチャンポンチンチャンポン)!

とにかく久しぶりに辛ラーメンのNo.1シェアを切り崩した一品で、韓国では今とても話題の大ヒット商品だとか。

そういえば、以前、長崎ちゃんぽん(韓国のラーメンです)が辛ラーメンのシェアを一時期抜いたこともあったのですが、よっぽどのことがないとこのシェア逆転が難しい韓国インスタントラーメンの世界で、久しぶりの快挙でしょうか。でも、韓女いわく、ジンチャンポンは美味しいけど、ちょっと辛すぎるかも知れないので、私には厳しいかもとのこと・・・。

そのジンチャンポンが何と、今、私の目の前に・・・。でも大丈夫、辛いラーメンの食べ方を韓国人部長が私に教えてくれていましたので、それを実践するのみ?! * チンチャンポン/진짱뽕

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オットゥギ ジンチャンポン>

160323ジンチャンポン1

これがオットゥギ ジンチャンポン。韓国の中国料理店(中華料理店)の定番の人気メニューのひとつと言えば、チャンポン!そのチャンポンの辛さは半端ないことが多いので私にとって食べるのは覚悟が必要だったりします?!

160323ジンチャンポン2

袋を開ければ、小袋3つ(7具、液体スープ、ラー油)に太い乾麺が顔を出します。

<ジンチャンポンを調理する!>

160323ジンチャンポン具沢山

まずはお湯を550mL沸騰させます。でもそのときに忘れちゃいけないのが具の入った袋を開けて一緒に沸騰させねばなりません。お湯が沸騰するにつれて具がたくさんに広がります。意外にすさまじい量でびっくり!

160323ジンチャンポン具沢山2

沸騰させながら麺を入れます。グツグツ。

<私が美味しくいただくコツ!?>

160323ジンチャンポン辛いスープ

韓国ラーメンはスープは麺をゆでる時に入れるのが定番の調理方法ですよね。

液体スープを半分~2/3だけ入れま~す。 (足りない時はあとで注ぎ足せばいいのです。)^^;

160323ジンチャンポン3

指定のゆで時間は5分。私はいつも早めで4分。

160323ジンチャンポン4

出来上がりました。

<いただきま~す!>

160323ジンチャンポン7

それではジンチャンポンをいただきたいと思います。辛さ控えめ、海の幸のコクが楽しめてびっくり!これが人気の秘密かも。私的にはやっぱり、スープの素は入れすぎなかったのがいいみたい。太い麺もツルシコでいい感じ。

<ジンチャンポンに仕上げの油性スープを入れてみる!>

160323ジンチャンポン5

さらに仕上げの油性スープを入れます。こちらもちょっとだけ入れて見ます。これがただのラー油かと思いきや・・・。

160323ジンチャンポン6

なんと焦げっぽい味が付与されました。焦げっぽい香ばしさがプラスという感じでしょうか。でも私的には油性スープををかけないでそのままいただくか、家庭にあるラー油をかけた方がいいかも知れないと思ったりしました!

<深い味わい>

160323スープ

今までの韓国ラーメンに比べて味わいの深さを感じたジンチャンポン。これははまりそうです。(私の場合はこんなに液体スープも油性スープも控えめで残していますけど。^^;)

まだの皆さんも機会があれば辛ラーメンの販売を超えた最近ヒット中のジンチャンポンを一度お試しくださいね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の加工食品 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。あの辛ラーメンを越えたのですか!

ノグリなんかでも及ばなかった韓国インスタント麺の巨人、辛ラーメンを越えたとなると味が気になってしかたないです。

家で韓国ラーメンを作る時にはいつもスープを全部入れて辛くて泣いている貧乏性の私です…

| ヨンミョン | 2016/03/23 12:31 | URL |

ヨンミョンさん

私が食べてみてこれはなかなか味わいがあって美味しいと思いました。ヨンミョンさんも機会があれば是非一度どうぞ!最初にまず具の豊かさにきっと驚きますよ。^^

| seoulmiki | 2016/03/24 05:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3143-fd267e7b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>