ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

イルミチャンオ やっぱりまた来てしまった、うなぎが美味しいソウルの名店!

あのうなぎの味をもう一度・・・とやっぱり、また来てしまったお店がイルミチャンオです。

イルミチャンオはうなぎの専門食堂として、20年以上も前から続く知る名店です。そして、なんと食事メニューは“うなぎ”のみ。

イルミチャンオのうなぎは炭火焼きにこだわった美味しいお味です。鍋物やウナギと混ぜて食べることができるようにご飯も出てきます。そして、ウナギに添え食べることができるように工夫されたニラの薬味がこれまた絶品です。 * イルミジャンオ

接客姿勢は微妙ですが、そこがこだわりのお店と思えばあまり気になりません?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル駅前/龍山区>

160324ソウル駅

ソウル駅正面のバス停と道路の向かい側にやってきました。

160324イルミチャンオ

ちょっと奥の小道を行けば、小さな公演脇にこんな景色を見ることができます。

<イルミチャンオ (イルミジャンオ)>

160324イルミチャンオ店頭

このお店が私が時々食べたくなってやって来る、ソウルのうなぎの名店「イルミチャンオ(イルミジャンオ)」です。

160324イルミチャンオ店内

最近はソウルでもすっかりうなぎが高くなっています・・・。それでも時間が来れば混んでしまうのがイルミチャンオのすごいところ。混むのを避けて11時にやってきました。開店と同時にお店に入ります。メニューは告げても告げなくても「うなぎ」メニュー30,000ウォンの一本勝負!?

160324イルミチャンオおかず2

おかずに野菜。

160324イルミチャンオおかず3

このニラがうなぎを美味しくするんですよね。^^

160324イルミチャンオおかず

そして珍味が・・・、

160324イルミチャンオホネ

このうなぎの骨の焼いたもの!実に香ばしくって、カリカリ感も最高。ソウルのうなぎ料理のお店の中には、見た目に同じように焼けているのですが生臭いものを出す店もありますが、こちらはずいぶん上手に焼いているものだと思います。

<うなぎ登場~!>

160324イルミチャンオうなぎ

テーブルの炭火の上に網とともに、あらかじめ焼かれたうなぎに鍋が出てきす。これぞ、イルミチャンオスタイル~。1人1匹分のうなぎをいただくことができます。

160324イルミチャンオうなぎ2

ちょうどいい具合に焼かれた塩焼きのうなぎ。そのまま食べても美味しいし、薬味のニラと一緒食べても美味しい。

160324イルミチャンオエビテンジャン

おなじみのエビ味のテンジャンもいいお味なのです。

160324イルミチャンオご飯

ご飯。この甘しょうゆ味のタレがしみこんだご飯がこれまたいいのです。

160324イルミチャンオご飯2

うなぎとニラを乗せて・・・。

160324イルミチャンオご飯3

ご飯と一緒に食べるのも美味しい~。

160324イルミチャンオシッケ茶

ついガツガツ行ってしまいました。ちょっと高いですが、いいお味でした。ご馳走様でした。機会がありましたら皆さんもソウルのうなぎの名店イルミチャンオを一度訪ねてみてはいかがでしょうか。^^

<MAP>

160324イルミチャンオMAP


「イルンミチャンオ(イルミジャンオ/일미장어 )」
서울특별시 용산구 동자동 35-44  TEL 02-777-4380
ソウル市龍山区東子洞 35-44(ヨンサング ドンジャドン)
・営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00、定休日: 土曜・日曜。予約は原則5人以上可能。 
・ソウル駅11番、12番出口などから徒歩しばらく。    

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。1食30,000ウォンなら気軽に入れませんが、ウナギとなれば日本だともっと高いですから、しかたないですね。

しかも見るからに美味しそうではありませんか。韓国らしくメニューが1つしかないのも好感が持てますね~

| ヨンミョン | 2016/03/24 13:52 | URL |

ヨンミョンさん

ここのところのうなぎの高さには本当に参ります。そういえば、今年はロシア製の蟹も入ってこなくなり、日本海の名所のカニの値段も急騰だと聞きました・・・。TT

| seoulmiki | 2016/03/25 06:09 | URL | >> EDIT

ここのお店オススメです!

ここのお店来週に行きました!本当に美味しかったです。タレのうなぎより美味しいと思います^^また行きたいです!私はあのチゲが本当に気に入ります。

| リスト | 2016/09/09 22:06 | URL | >> EDIT

リストさん

本当にこちらのうなぎは美味しいですよね。私もあのエビの香ばしいチゲのファンです。

| seoulmiki | 2016/09/10 08:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3144-6838c104

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>