ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル駅付近に出没の路上中古携帯電話屋さん 韓国iPhoneの中古があるかなと見れば、壮絶な変わりよう?!タイムスリップ2010年

ソウルに時々出没の路上中古携帯電話(中古フォン)屋さん!

以前と同じ、ソウル駅の道向かいにいました。同じような以前も記事に載せたので記憶があります。

今、韓国で使用しているiPhone4Sが古くなっているので新しいのが格安であればと目を向ければ・・・。

・・・。でも、商売はやっているようです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<タイムスリップ2010年3月!ソウル駅付近>

こんな感じ.jpg

2010年3月のソウル駅の道向かいの路上です。ちょうど6年前の3月にこんな記事を書きました。「<相当変わっている携帯電話の路上販売> 今は商売上がったりなはず…。 」(リンク) >

販売品!.jpg

当時はスマホがブームになった初期の頃でしたが、いわゆるガラケーが衰退されると容易に想定されましたし、どうしようもないようなデザインのものも多く売っていましたので、こちらの商売の存続について心配させていただきました。

中古フォン.jpg

中古フォンの路上販売車では充電アクセサリーまで充実の販売でした。

<時は流れ2016年!>

160325中古フォン

あれからちょうど6年!なな、なんと!この中古フォンの路上トラックが6年前と同じトラックで、同じ位置に車を止めているのを見ることができました。この商売は確かに存続しているようです!

しかし、見かけたこの日、自慢の販売品が荷台に一品も載っていない!壮絶な変わりよう~!アクセサリーすらもありません。いったいどうしたというのでしょうか?!

160325中古フォン2

スマホは高価でタマ数も少ないので助手席で売っているのかも知れません・・・。時間がたっぷりあるときに見かけたら今度、じっくりとのぞいてみようかな?!

<出没現場>

160325中古フォン現場

出没状況は不明です。ただ、以前、休日の夕方にここを通った時にはいなかったので、平日のお昼休み時のサラリーマンやOLさん狙いなのかも知れません?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 06:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3145-297c36c6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>