ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ジンチャジャン 確かに美味しい!韓女イチオシの人気上昇のオットゥギのインスタントチャジャンミョン

韓国の会社の韓女が私に絶対に買って食べて欲しいと薦める最近の韓国のトレンドだという新製品のひとつ『ジンチャンポン』をご紹介しましたが、それ以上に美味しくて絶対に食べてみてください、今までの韓国のインスタントチャジャンミョンの中では特別に美味しい新製品なのです、と何度も何度も繰り返すように教えてもらったのがオットゥギの『ジンチャジャン/진짜장』! 

食べてみればジンチャジャンチンチャジャン)の美味しさがすぐにわかるというのです。とにかく最近のオットゥギの新製品はどれもヒットのようですね。

以前から、韓国の方々に勧められて何種類かのインスタントのチャジャンミョンをいただきましたが、そこまで太鼓判のものとあればかなり楽しみです。

あちこちに大量山積みのジンチャジャンですが、万が一、失敗した場合に備えて、1個販売のジンチャジャンを探したのですが、見当たらず、結局、金浦空港国際線出発階のセブンイレブンで4個入りパックを買いました。チンチャジャン

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オットゥギ ジンチャジャン (チンチャジャン)>

160327ジンチャジャン

これがオットゥギ ジンチャジャン。4個入りパックで購入しました。韓国の中国料理店(中華料理店)の定番の人気メニューのひとつと言えば、チャンポンと並んでチャジャンミョンは双璧!韓国では出前メニューの定番だったりします。

<ジンチャンジャンを調理する!>

160327ジンチャジャン2

袋を開ければ、小袋2つ(具、液体ソース)に太い乾麺が顔を出します。

160327ジンチャジャン3

具の袋。いろいろ豊富に入っています。

<私が美味しくいただくコツ!?>

160327ジンチャジャン4

まずはお湯を550mL沸騰させます。でもそのときに忘れちゃいけないのが具の入った袋を開けて一緒に沸騰させねばなりません。お湯が沸騰するにつれて具がたくさんに広がります。意外にすさまじい量でびっくり!(ジンチャンポンのときと同じ文章?!)

160327ジンチャジャン5

沸騰させながら麺を入れます。グツグツ。指定のゆで時間は5分ですがいつも早めで、今回は4分30秒~。^^;

160327ジンチャジャン6

調理方法の案内では鍋のままお湯を捨てて、チャジャンソースをかけ、鍋でかき混ぜるようにとのことですが、ここはやっぱり美味しく作ろうと思います。

茹でた麺ざるにすぐに移して湯切りをしっかり行います。

160327ジンチャジャン7

中華の器に麺を入れて、チャジャンソースをかけます。

<それでは混ぜ混ぜしていただきます!>

160327ジンチャジャン8

まぜまぜ。うおお、本格的な感じです。

160327ジンチャジャン9

それではジンチャジャンをいただきたいと思います。香ばしい香りにモチモチの麺とチャジャンソースの絡みがいけています。このチャジャンソースもよくできていますね。

これは確かに美味しいわ。おススメの理由がわかりますね。少し食べていつものようにお酢をかけてみれば、少々あっさり感も増し、こちらも美味しい。これは4個入り買って正解でした。残り3袋をいただくのも楽しみ! *注: 味の評価には個人差があります。

<たくあんを添えれば雰囲気もGood!>

160327ジンチャジャン10

たくあんがあれば韓国チックな雰囲気を盛り上げます。調理時にたまねぎを切ったものも一種に茹でてもいいんじゃないかと思いました。これは今度チャレンジしてみようと思います。

それにしても、オットゥギさんやりますね。ジンチャンポンにジンチャジャンなかなかいいと思います。まだの皆さんも機会があれば、韓女イチオシのオットゥギのジンチャジャンを一度試して見てくださいね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のお菓子 | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。韓国料理でチャジャンミョンは肉が入っているので試せないでいますが、これなら具の肉を除けば食べられそうです。

韓国のラーメンは容赦なく辛いですが、これなら辛いのが苦手な人でも大丈夫ですね。mikiさんが美味しいと言われるのなら間違いなさそうです。もう数日早ければ買って帰ってきたところですが…

| ヨンミョン | 2016/03/27 18:56 | URL |

ヨンミョンさん

すみません〜。もう少し早くUPすればよかったですね。。。
是非、次回の訪問のお土産リストに加えておいてください。

| seoulmiki | 2016/03/28 06:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3148-4cc49af1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>