ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL金浦→羽田線ビジネスクラス機内食 何かが違う!世界で一番贅沢なレストランがこれです・・・かい?!

JALが自ら「世界で一番贅沢なレストラン」と称するビジネス機内食。

こだわりのお酒のチョイス、こだわりの料理監修、こだわりの素材などを使うという手間のかけようですが、この金浦⇔羽田線については短距離運行ということもあって、ある意味、別世界の機内食が提供されます・・・。

これからビジネスクラスを利用して韓国・ソウルの金浦空港から羽田空港に向かってのフライトになります。最大のお楽しみは機内食ですよね!

行きは朝一なので朝食メニューとしてはいいかなとも思っていましたが帰りの夕食は、極々普通な感じでしょうか。JALがビジネスクラス機内食で目指す、「世界で一番贅沢なレストラン」がこれですかい?!って感じですかね。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JAL B787機>

160328金浦空港

これからJALのB787機で羽田空港に向かってのフライトになります。B787機は韓国系ではあまり見られす、日系では搭乗チャンスが多いですよね。

160328ソウル上空

JAL機はほぼ定刻に離陸。ソウルの南側を飛行します。中央には南山とNソウルタワーが見ることができました。

<久しぶりに機内映画を見る!>

160328オデッセイ

帰りの金浦→羽田便は飛行時間が偏西風の関係でちょっと短くなって2時間程度。いつもは90分くらいの映画を探すのですが、今回は上映時間が140分程度のこの『オデッセイ』(邦題 ODYSSEY /英語原題 The Martian/2015年10月)を見ようと思います。火星の地表探索中に嵐の為に一人置き去りにされた宇宙飛行士の生存をかけた孤独な奮闘と、彼を救いだそうとする周囲の努力を描く作品です。

機内アナウンスで停止する時間も考慮し、こういうときは話の状況をみながら合間合間に早送りするテクニックが必要です!?もちろん、全般的な話も楽しめましたし、到着ごろには感動の結末もちゃんと見ることができました。CM入れて2時間に収めようとする日本のテレビの映画ロードショーと同じですね。

<JAL金浦線おしながき>

160328メニュー

JAL羽田⇔金浦線のお品書きは印刷ではなく、行きと同じ、コピー機で作ったようなお品書き?!^^;

160328機内食ウィスキー水割り

シーバスの水割りとZEROコーラをいただきました。何年もののシーバスでしょうか?飲み物メニュー表には表記もなく、ミニボトルもでずでした・・・。TT

<JAL金浦→羽田線ビジネスクラス機内食>

160328機内食1

ひとりひとり手で運ばれるビジネス機内食。これがこの日の夜のフライトのビジネスクラス機内食。短時間でこれをこなしますので客室乗務員さんの苦労がわかるというものです。

160328機内食3

韓国のケータリングで準備したのか、日本から持ってきたのか。

160328機内食2

個人的に雑魚ご飯が好き!

160328機内食4

食べていて引っかかるのは、あれだけこだわりを主張する中長距離線のものと異なって、この機内食のコンセプトが感じられないことかな。手抜きって感じ。以前の空弁とは言いませんが、JAL韓国線の機内食については何か企画っぽくしていただければ、話題もあっていいんじゃないかと思います。

160328機内食フルーツ

フルーツデザートで締めた後はやっぱり・・・、

160328機内食コーヒー

薄味が好まれる韓国ではいただけない、濃いJALコーヒーでくつろぎの時間を過ごします?!^^

160328空路

羽田空港に着くにはいつものような回り道の航路。^^;

<着陸寸前の飛行機が見られる!>

160328羽田空港

金浦を出発したJAL機は羽田空港に到着です。最近は、常時デジカメ写真がOKとなりましたので、今まで撮ることもできなかった貴重なシーンも撮影できるようになりました。

今回の韓国の旅はこれでおしまい。また、すぐに次の旅にスタートです。さて、今度はどこに?お楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

なかなかの機内食ですね。エコノミークラスの機内食しか縁のない私にとっては羨ましい限りです。

負け惜しみのようですが、機内食は時間帯によって不要な時がありますよね。それなら料金を安くしてと思ってしまいます。

| ヨンミョン | 2016/03/29 12:46 | URL |

ヨンミョンさん

機内食のある大手航空会社とそれなりの機内食のないLCCで、同区間で価格が逆転していることもあって複雑な気持ちのこともあったりしますよね。^^;

| seoulmiki | 2016/03/30 06:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3149-dd0e2939

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>