ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL KITCHEN GALLERY エコノミー機内食「食事が楽しみでJALに乗りたい」と言っていただけるように美味しいだけでなく楽しくなる食事を目指したという機内食 <羽田→台北・松山線>

2015年8月から新しく始まったという、JALエコノミー機内食「 JAL KITCHEN GALLERY JALキッチン ギャラリー)」。

JAL KITCHEN GALLERY (JALキッチン ギャラリー)」は、「食事が楽しみでJALに乗りたい」 そう言っていただけるように、おいしいだけでなく、たのしくなる食事を楽しくなるを目指したそうです。

お食事にもひとつプラスのサービスを。JALの「おもてなしの心」から生まれたJAL KITCHEN GALLERYで空の旅をぜひお楽しみください、とのことです。

これから台湾に向かう、「羽田→台北・松山線」の便でそんな機内食が配られました。さてどんな内容でしょうか?

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<これから搭乗です!>

160331J羽田

今度の行き先は台湾・台北です。

160331羽田離陸

エコノミークラスの席です。もちろん、夜間便でも窓際をGETしています。^^

160331羽田空港

羽田空港を離陸。多摩川河口に広がる羽田空港を眺めながら飛行機は西に向かっての飛行です。

<エコノミー機内食JAL KITCHEN GALLERY (JALキッチン ギャラリー)/羽田→台北・松山線>

160331JAL機内食1

エコノミー機内食JAL KITCHEN GALLERY (JALキッチン ギャラリー)が7配膳されました。あっ!メインディッシュのふたがアルミじゃない~!

160331JAL機内食ハーゲンダッツ1

いきなり、デザートのハーゲンダッツが一緒に配られているし~!

<おかず類がいつも一緒は気のせいか?!>

160331JAL機内食春雨

まずはおかずの確認。あり、ありっ?これって金浦線でも同じだよね?!

160331JAL機内食玉子あんかけ

さらに黒酢の春雨に、玉子のあんかけって・・・、この二つはいつも変わらない気がする・・・。でもコンセプトの"食事が楽しみでJALに乗りたい・・・”からすれば、超好評メニューなのかも知れない・・・。

<シールをはがしていただきます~。>

160331JAL機内食2

ふたのシールをはがしていただくメインディッシュというのはおそらくはじめてかも知れません。

160331JAL機内食3

ひじきご飯に梅干(種なし)、中華風ハンバーグ。

160331JAL機内食ハンバーグ2

結構、面白いメニュー。これは楽しいかも!お味もいけていますね。新たに名づけられたエコノミー機内食「JAL KITCHEN GALLERY」にこれから期待したいと思います。

<自慢のハーゲンダッツがゆるゆる・・・>

160331JAL機内食ハーゲンダッツ2

しかし、ゆっくり食事をいただいていたせいか、ハーゲンダッツをいただくときにはでろんでろんにアイスクリームが溶けていた・・・。TT

<食事の後、目が覚めれば>

160331台北松山空港へ1

目が覚めれば、JAL機はもうしばらくで台湾上空です。それにしてもこうして見ると、日本と中国の都市、韓国、台湾の位置関係って改めてみればこんな感じなのですね。

160331台北松山空港

しばらくで、台北・松山空港に到着です。あれ、路面が濡れている・・・。雨?!相変わらず、私が台湾に行くときは天気に恵まれません・・・。短期滞在の台湾編スタートです。お楽しみに。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本出発

一昨年、私が台湾へ行った時も台北は雨でした。季節の変わり目の際には、日本と同じく雨模様になるみたいです。
土砂降りではないシトシトとした降り方でした。雨降りでも過ごし良かったのを覚えています。

それにしてもJALさん、アイスクリームを一緒に配っちゃ駄目でしょう。頃合を見計らって出して欲しいですよね。アルミ蓋ではなくなっても、これじゃザンネンな感じがします。そこらへんチャイナエアラインズは心得ていましたぞ。メインディッシュはアルミ蓋でしたが・・・

| cda | 2016/03/31 10:20 | URL | >> EDIT

こんにちはです~

フィリピンからインドネシア、ソウルから間髪入れずの台湾、すごすぎます~

JALは異常なほど縁がなくて、10年ほど前に小松~仁川の大韓航空とのコードシェア便をJALが飛ばしていた頃に乗ったきりです。

国内線となると20年以上前に羽田~小松便に出張で乗ったのみという寂しさです…

| ヨンミョン | 2016/03/31 12:46 | URL |

cdaさん

私が台湾に行くと雨が降る日が多いので、かなり相性が悪い気もします。それにしてもいつも固すぎのハーゲンダッツアイスクリームでしたが、さすがにこの溶け方は残念です。^^;
比べるのはまずはチャイナエアラインズですね!

| seoulmiki | 2016/03/31 21:27 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

最近は仕事がかなり忙しいので、仕事を終えて便利な空港からの夜間移動がつい多くなりますので、成田のLCCが選択肢から外れることが多くなります。ANA、KAL、アシアナのマイレージもたっぷりあるのですが、私のスケジュールに合わせると全然チケット交換ができません。また、便の取りやすさとか、そういう状況下ですので、マイレージの交換がしやすいJALの利用が多くなります。TT

| seoulmiki | 2016/03/31 21:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3151-fce4ef96

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>