ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

台北松山空港 まずは韓国KT SIMを中華電信SIMに交換してもらう!こちらもお安い

JAL機は台北松山空港に到着です。空港に着いたらすかさず向かうのは、空港ロビーフロアにある中華電信ブース。

こちらで、現在SIMフリー状態となっている私のiPhone4SのSIMの交換と、通話・データー通信の為のチャージをするのです。一度購入したSIMと電話番号は何度も利用できるので便利です。

ちなみに私のSIMフリーiPhone4Sは元は韓国で購入・使用していたものです。

それでは台湾での通信を可能にするために、窓口でSIM交換と通話とデーター通信の為のチャージをお願いしに行きます。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<中華電信ブース(台北松山空港)>

160331中華電信1

台北松山空港の到着ロビーフロアにある中華電信のブースにやってきました。遅い便ゆえ、待ちも少ない。ラッキー。^^

160331中華電信2

今回のプランはどれにしようかな。今回は3日あれば十分だから、この3DAYのデーター無制限、通話100台湾ドル付きコース、300台湾ドル(約1050円/1NTD=3.5円にて)でいいね。

はあ、それにしても台湾も通信費が安いですね。

160331中華電信3

韓国KTのチップを抜いてもらって、台湾・中華電信のチップに入れ替えてチャージをお願いします。

160331中華電信4

韓国チップを返却してもらいます。それにしても日本でも脚光を浴びているスマホのSIMフリーはとっても便利。今、日本で使っているiPhoneを新しく買い換えたら、当然半年後にはSIMフリーにできますので、そうなればスマホ2台体制から1台に集約できるのでさらに便利になります。早くその日が来ないかな。(SIMフリーのものをアップルストアから購入する方法もあります。)

<それでは台北市内にレッツ・ゴー!>

160331台北松山空港からタクシー

雨も降っているし、移動はタクシーにしようと思います。

160331台北松山空港からタクシー2

行き先は紙と地図を見せて。^^;

160331台北松山空港からタクシー3

小雨もちょっとひと休み。そろそろ、ホテルに到着です。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

松山空港だと市内へタクシーもありですね。羽田便は上海なら虹橋、韓国なら金浦、そして台湾なら松山なので便利ですよね!

| ヨンミョン | 2016/04/01 12:52 | URL |

運転手

運転手さんの愛想は如何でしたか?
取っ付き難い人でなければ幸いです。

| cda | 2016/04/01 18:00 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

松山空港は古い空港ですが、市内にとても近くて本当に便利です。やっぱり、近い空港が一番です。^^

| seoulmiki | 2016/04/01 22:03 | URL | >> EDIT

cdaさん

運転手さんは普通にいい人でした。私は車に乗った時に写真もいっぱい撮りますが、それが予防線になっていたりして?!^^;

| seoulmiki | 2016/04/01 22:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3152-4135cd81

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>