ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

シーザーパーク台北 (台北凱撒大飯店) 台北駅のまん前ホテルの「“ようこそ”の部屋」

今回の宿泊は、シーザーパーク台北台北凱撒大飯店)。たぶん名前はあの歴史上の人物「シーザー」さんから取ったもののようだと思われます・・・。

中華圏のホテルに宿泊しようとすれば、英名と漢字名がまったくリンクしないこともあったり、英文の発音を当て字で置き換えていたり、結構、戸惑います。

そういうこともあって、タクシーで、シーザーパークホテルと言っても通じないと思われます。日本語ではあの英雄といわれるシーザーもカイザーとかカエサルとか言われますものね。そういうこともあってタクシーに乗るなら漢字名のメモは必須です。

ちなみに、日本の旅行サイトでシーザーパーク台北と紹介されていることがほとんどですが、実際の発音に近いのはカイサーターホワンティェンだとか。ここはせめて、カイサーパーク(カイザーパーク)とかで紹介いただけるといいのかも知れませんね。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<台北駅(台北車站)前!>

160401シーザーパーク台北・台北駅

タクシーは台北駅横に入った後、Uターンをして、シーザーパークホテルのエントランスに向かいます。(ぼったくり、大回りではなく。^^;)

160401シーザーパーク台北

台北駅前の新光三越をご存知な方も多いと思いますが、その並びにシーザーパークホテルがあります。いつものホテルと違って今回は大き目のホテルでの宿泊です。

<シーザーパーク台北 (台北凱撒大飯店)> 

160401シーザーパーク台北エントランス

場所的に見ても、その名前といい、老舗のホテルかと思いますが、意外ときれい!ちなみに2012年に改装を行ったそうです。

160401シーザーパーク台北フロント

チェックインします。日本からクーポンでチケット購入しています。

160401シーザーパーク台北フロント2

ありっ?!JALのマイルがたまるんだ~。知らなかった。

<客室フロア>

160401シーザーパーク台北9階エレベーター前

今回の部屋は9階!(20階建て) 客室フロアのエレベーター前には光るソファーがあって文化の差を感じたりします・・・。

160401シーザーパーク台北9階エレベーター前2

さらに光るトック利も・・・。^^;

<何と「ようこそ」の部屋があった!>

160401シーザーパーク台北ようこそ!

自分の部屋を探せば、なんとドアには大きく「ようこそ」の文字があって、これまたびっくり!私が日本人だから日本語で「ようこそ」の部屋に優先して泊めてくれたのかな?ちなみに「HELLO」の部屋や「您好(ニイハオ)」の部屋もありました。^^

160401シーザーパーク台北ツイン

とにかく、「ようこそ」の部屋に入ります。

160401シーザーパーク台北ツイン2

今回はツインベッドルームの部屋です。壁のピンクがきれい!(部屋によって色が違うようです。)

160401シーザーパーク台北客室デスクまわり

なかなかいい部屋だと思います。デスク回り。デスクの後ろにシャワールームがあったりします・・・。(ブラインドあり)

160401シーザーパーク台北客室充電中

デスク回りや化粧室にもコンセントが十分にあって助かります。それにしてもどれだけ充電しているのかと・・・。^^;

<Mini Bar>

160401シーザーパーク台北客室minibar

セフティーボックスと冷蔵庫。たいしたものはありませんが冷蔵庫内はこれでもmini bar(有料)だったりします。

160401シーザーパーク台北客室お飲み物

インスタントコーヒーにお茶パックは定番。

160401シーザーパーク台北客室お水

水2本はサービス。^^

<化粧室>

160401シーザーパーク台北客室化粧室

化粧室はこんな感じです。

160401シーザーパーク台北客室化粧室アメニティ

アメニティ。

160401シーザーパーク台北・台北駅2

雨の台北駅が部屋から見えます。お休みなさい・・・。Zzzz・・・。

<朝食ビュッフェ>

160401シーザーパーク台北・台北駅3

ふぁあ~、よく寝たました。これから朝食をいただきに行こうと思います。

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは2階フロアの「Checkers」で。

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェ2

かなり広く座席も多いです。

160401シーザーパーク台北朝食3

モダンなイメージ。

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェ関東煮

関東煮。大阪で、おでんを関東煮(かんとだき)とか言っているのを聞いたときはとてもびっくりした記憶があります。台湾でも関東煮なんですね!でも大阪の関東煮ともずいぶん違うような気もします・・・。^^;

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェ朝食

この日の朝食です。

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェ朝食2

あっさり牛肉麺(ニュウロウミェン/グーバーミー)も一緒にいただきます。

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェ朝食3

豊富な南国フルーツが楽しめてうれしいし、

160401シーザーパーク台北朝食ビュッフェコーヒー

テイクアウトのコーヒーも置いてあってうれしい~。

<地下食堂街>

160401シーザーパーク台北地下食堂街

シーザーパークホテルの地下街(駅直結)には吉野屋、大戸屋、讃岐製麺所(台湾のうどん店)などの他に・・、魔法咖哩というお店もあります!結構、気になったりします・・・。^^

立地もよく、地下の食堂街も使えそうな、シーザーパーク台北ホテル (台北凱撒大飯店)は日本からの旅行者にも多く利用される便利なホテルです。気になる方は、こちら(アゴダ)をどうぞ!

<MAP>

160401シーザーパーク台北MAP

「Caesar Park Taipei (台北凱撒大飯店)」
100 台湾台北中正区忠孝西路一段38号  TEL 02-2311‐5151
・MRT「台北車站」駅地下からM6出口出てすぐ。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台北駅にほど近いシーザーパークにお泊りとは羨ましいです。やはり高級ホテル、一流どころとあってアメニティや朝食ビュッフェも良い感じですね。

それにしてもmiki様、朝から結構な量を召し上がったのですね。
おでんは日本とはやはり別物ですね。ここではありませんが、味付けは完全に台灣風でしたし。おでんにトウモロコシを入れるという発想は斬新というか… 台灣風「煮込み」と認識しました。

牛肉麵や點心やデザート用果物までやはり美味しそうです。やはり泊まる所には、それなりにお金を出さないとイカンと思いました。

| cda | 2016/04/03 08:04 | URL | >> EDIT

cdaさん

そう言われてみれば、他と比べれば食べものが良かったです。今回は天気もイマイチで特にどこか行くわけでもなくこういうのが嬉しい瞬間でした。
朝から食べ過ぎの件ですが、ブログをやっていると食いしん坊万歳!になってしまって太る一方です。^^; 昔の自分に戻るのを半分、諦めています・・・。

| seoulmiki | 2016/04/03 13:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3153-91e6a2ce

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>