ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

TINA廚房 鶯歌店 台北郊外のオーガニック&手作り料理のお店はどれだけのボリュームなのかと思う

台北を取り囲むように存在するのが新北市。台北の西側、桃園市の南側にあるのが、新北市鶯歌。ここには清朝以来、台湾の陶磁器の町として有名だったそうです。そんなこともあってここには新北市立鶯歌陶磁博物館があったりします。

そちらの博物館のすぐ近くにあるのがこちらのTINA廚房 鶯歌店。最近、体のことを気にしているという台湾の知人が行こうというのでやってきました。

TINA廚房は桃園エリアが中心にお店がいくつかあり、こちらのTINATINA廚房 鶯歌店では有機野菜のサラダバーに豆腐、天然有機の焼き立てパン、有機のコーヒー、ハーブティー、手作りケーキ、お菓子、すべてが自然で健康的なメニューだそうです。

そんな健康的なお店ですが、いくら体によいものでも食べすぎは、あまり体にいいとは言えませんよね?!^^;

*本日は3本の記事をUPしました。前の記事もよろしければご覧くださいね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<TINA廚房 鶯歌店/新北市>

160403TINA COFFEE店頭

こちらのTINA廚房 鶯歌店で健康的な食事ができるんだって!健康にこだわっている台湾人の知人に連れてきていただきました。板南線の南の終点から車でいくらか走った場所にあります。すぐ近くに新北市立鶯歌陶磁博物館があります。

160403TINA COFFEE店内1

お店に入ればいきなりオーガニック製品がたくさん販売されていたりします。

160403TINA COFFEE店内2

中庭を通って行けば・・・、

160403TINA COFFEE店内3

TINA廚房への入り口がありました。

160403TINA COFFEE店内4

外の光がたくさん入る、採光に優れたレストランです。

<ランチメニューをいただきます!>

160403TINA メニュー

メニュー。さっぱりわからない・・・。わかりやすい漢字を探したりします・・・?!

160403TINA お茶!

無事注文を済ませ、出された有機茶をいただこうと思いますが、ハーブが一緒にたっぷり出てきました。

160403TINA オーガニックのお茶2

お茶にハーブを入れて、注文品が出てくるのを待ちます。

160403TINA オーガニックのパン

お店はこのオーガニックのパンが有名だそうです。

160404サラダバー

湯気が新鮮さを守る有機サラダバー。健康的なご飯も食べ放題!ちなみに2台のご飯の炊飯ジャーは象印でした。炊き上がりにもこだわっていると断言できます?!

160403TINA オーガニックサラダ

有機野菜のサラダバーでたっぷり野菜を取ってきました。メインディッシュが出てくるまでサラダをいただいて待ちます。

160403TINA オーガニックのランチ

まず先に、同行者の注文品が運ばれました・・・。牛肉のメニューですがこれは大きい!本当にひとり分なの?!

160403TINA オーガニックの天ぷら

こちらは私の注文した日式の天ぷらランチ!420NTD(約1470円)。オーガニック野菜のかきあげ天ぷら・・・。これまたたくさんの量。これまた一人分だそうです・・・。

<お腹が破裂しそう!?>

160403TINA オーガニックの天ぷら2

かきあげの下にはすさまじい量の白身魚の天ぷら・・・。これ全部食ったら倒れてしまいそう・・・。はっきり言って、いくら体にいいという有機品でも食いすぎはあまり意味がないと思います。^^;

160403TINA オーガニックのデザート

さらにふわふわ手作りスポンジケーキ。美味しいけど、おなかが苦しい~。?!

160403TINA オーガニックの紅茶

ランチの飲み物は高山紅茶を注文したはずですが、セイロンティーが運ばれてきました・・・。セイロンでは高山でお茶を栽培しているのでしょうか・・・。台湾の紅茶と思っていたので少し残念かな。

今、桃園エリアで人気というオーガニック料理のお店「TINA廚房」の紹介でした。私の胃がきっと小さいのだと思うのですがすごいボリュームでした。こちらのそばに来ることがあればぞうぞ!

<MAP>

160404MAP.jpg

「TINA廚房 鶯歌店」
新北市鶯歌區尖山路5號  TEL 02-2677-2859
営業時間 10:00~20:00
・ 鶯歌陶瓷博物館近く。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 21:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。このお店、聞いたことがあります~

でもこんなに量が多いとは知りませんでした。確かにオーガニックで体に良いと言ってもこれだけ食べればどうなのでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/04/04 00:14 | URL |

ヨンミョンさん

オーガニックのお店でも私に減量の支援をしていただけないようです・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/04/04 05:28 | URL | >> EDIT

おいしそうですが…

オーガニックを謳うだけあって、台灣の食べ物値段としてはいい値がしますね。天麩羅が山盛りなので、miki様は胸焼けされたのでは無いでしょうか?

 台灣では漢字との勝負ですよ。使っている字体は、日本の戦前の旧字体とほぼ同じですね。一度に読もうとしたら確かにシンドイです。慣れの問題なのですが、読めるようになるとこちらの字の方が個人的にはしっくりきますね。

| cda | 2016/04/04 07:58 | URL | >> EDIT

cdaさん

天ぷらは育ち盛りの頃だと全部余裕でいただけたかも知れませんが、今の自分にとってはさすがに多すぎです。^^;
中華漢字を読めればしっくりきますか。もっと精進が必要そうです。昔、ちょっとできた中国語ももうすっかり忘れてしまって、台湾ではほぼ怪しい英語とまんま日本語でやっています。

| seoulmiki | 2016/04/05 20:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3157-f4a5d6b5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>