ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

中華民国(台湾)総統選挙のときに私がいただいたものとは?!

日本じゃ、選挙のときに何かを有権者に渡したらNGですよね?!

以前、台湾に行ったときにちょうど、台湾では中華民国総統選挙をやっていまして、中国との関係を強める馬英九総統は三選が禁止されているため、中国国人党(国民党)から後継の新しい総統候補として、「朱立倫氏」を選出。

中国から距離を置こうとする、民主進歩党(民進党)は対抗する候補者として「蔡英文氏」をぶつけてきました。

2016年1月16日に中華民国の総統と副総統を選出するための選挙が実施され、結果、民進党の「蔡英文氏」が過半数の票を獲得し、国民党の朱立倫氏を大差で破って、台湾で初めての女性総統として国民から選ばれました。やっぱり、台湾の人たちも大陸「中国」に警戒をしているようです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<板南線 永寧駅前>

160404台湾駅

板南線 永寧駅前。駅のオブジェがとても目立ちます!こちらで台湾の知人と待ち合わせをしていると・・・。

<ポケットティッシュが配られました!>

160404台湾選挙

こんなポケットティッシュが配られました。台湾の総統選挙は、総統と副総統のワンペアでの選挙なんですね。それにしても国のNo.1を選ぶ選挙にティッシュを配るとは面白いですね。日本じゃNGな行為ですよね?!

無党派層からの票獲得にはティッシュでも役立つことがあるのかも知れません。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。台湾もペアで出馬する国でしたか!

しかも配り物をしても良いとは知りませんでした。所変われば品変わるですね~

| ヨンミョン | 2016/04/04 21:43 | URL |

ヨンミョンさん

日本はカレンダー配っただけでもマスコミは大騒ぎなのに、こちらはこんなのもありなんですね。まさに、所変われば品変わるですね。^^;

| seoulmiki | 2016/04/05 20:08 | URL | >> EDIT

選挙法

日本の公職選挙法が異常に厳しいと思います。ポケットティシュを一袋もらったぐらいで収賄性が認められるはずも無いのに…
日本も台湾もおなじ民主主義国家のはずなのに、どこでこの違いが生まれたのでしょうか?

| cda | 2016/04/05 21:31 | URL | >> EDIT

cdaさん

日本は線引きが、境目の難しいからでしょうか?!
ティッシュはお安くてあると助かるお役立ちグッズですね。^^

| seoulmiki | 2016/04/06 06:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3158-19499b0d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>