ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

居酒屋呑兵衛 こんなメニューも!台北の居酒屋はなかなかいいレベル!

久しぶりにやってきた台湾・台北です。この日は台湾人の知人、台(仮称)たちがいいお店を見つけて来たということで、一緒に行こうということになりました。

私もリクエストがあるのですが、せっかく見つけたなら、そこでもいいかなと言うことでお任せすることにしました。

で、台北の繁華街、林森北路にやってくれば、何とそこは日本式の居酒屋 呑兵衛。

久しぶりの台北が、日本式居酒屋とは・・・。かなり複雑な気持ちはありますが、台たちの楽しそうな顔まあそれも悪くないなと・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<居酒屋呑兵衛/台北市林森北路(七条通り)>

160403台北市内

台北の繁華街、林森北路にやって来ました。

160403台北市内2

このエリアのお店は、台北に住む日本人たちの食のオアシスでもあるとか?!

160403呑兵衛店頭

ここはまるで、大阪?!そんな印象のお店の前で立ち止まりました。どうもこれから入るのはこちらのようです。

<のれんが私を諭します>

160403呑兵衛のれん

え〜、日本式居酒屋〜?!複雑な気持ちです。

しかし、お店ののれんの文字「ハイよろこんで!!! 酒は人生の子守唄」に諭されました・・・。台たちがハッピーなら、それもいいかも。居酒屋呑兵衛に気持ちを切り替え入ります。

160403呑兵衛看板

角ハイボールもしっかりあるんだ〜。

160403呑兵衛店内

店内の雰囲気も下手すれば、日本のお店より日本っぽい!?

160403呑兵衛座席

ここで気持ちはすでに日本にいる状態。

<季節感もいっぱい!?>

160403呑兵衛メニュー

冬の味覚満載メニュー。ただ、冬メニューの中に季節感のないものもあったりするのはご愛嬌〜。^^;

<台湾ビールが飲みたい>

160403呑兵衛ビール

生ビールはスーパードライ!台たちは日本のビールにやっぱり美味しいとのこと。

私は台湾ビールもいいと思います。

160403呑兵衛枝豆

思わず、ビールなら、やっぱり枝豆だと注文してしまいました。そう言えば、最近は日本でも居酒屋に行ってなかった・・・。

<お刺身も悪くない!>

160403呑兵衛刺身

はっきり言って日本の居酒屋より美味しいお刺身。

160403呑兵衛タコ

タコのお刺身。お刺身の味は素材はもちろんですが、包丁さばきで決まると言いますが、日本の安い居酒屋チェーンならば、切ったものが運ばれて来たりするのかな?それともバイトが切る?!(勝手な推測^^;)

160403呑兵衛焼き鳥

焼き鳥はイマイチ・・・、かな?!でも、焼き鳥屋でなければ日本でも、そんな感じ方するかも。

160403呑兵衛揚げだし豆腐

台湾での人気メニューは揚げ出し豆腐。

160403呑兵衛さかな

冬の味覚、フグの一夜干しもしっかりと。ソウルの居酒屋だとなんか味が変な風になっていることが多いのに、こちら台北では違和感があまりないですね。

<サービス品!>

160403呑兵衛さくら漬け

アルバイトの日本人の女の子のがサービス品を持って来てくれました。お酒を飲むと最後はこんなあっさり品を飲みたくなるんですよね。

<これも日本スタイル?!>

160403呑兵衛ざーさい

もうひとつ、お口直しのサービス品!これは搾菜。唯一、台湾らしいものですが、こんな搾菜の登場の仕方は日本スタイルかも!

アジアの国々の居酒屋で出される美味しい日本食。こちら台北でも負けず劣らずの居酒屋メニューでした。韓国生活時代に美味しい日本食を探してあちこち回ったことを思い出します・・・。

台北で、台湾料理に飽きたらこちらにもどうぞ!

<MAP>

160403呑兵衛MAP

「居酒屋呑兵衛」
台北市林森北路119巷28號1F(七条通り)
TEL 062-2562 -7427

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これでメニューの元と最後の搾菜がなければまんま日本の居酒屋ですね。

韓国だと日式の居酒屋でも「それはないやろ~」的なメニューが多いですが(最近はずいぶんと改善されたようですが)、台湾はさすがですね。

日本人駐在員のオアシスとも言える森林北路ですが、私はいまだに足を踏み入れたことがありません…

| ヨンミョン | 2016/04/07 12:30 | URL |

林森北路

こんにちは。私も臺灣に來てまで和食は要らないと思ってしまうクチです。料理の出來が宜しかった様で何よりです。流石臺灣ですね。
ここにカラスミがあれば尚佳しというところでしょうか。

林森北路は歡樂街なので、こういうお店は少ないのかなと思いきやあるんですねぇ。勉強に成ります。台灣啤酒(台湾ビール)は飲み口すっきりで美味しいですが、臺灣の知人の方々の心遣いも嬉しいですね。

| cda | 2016/04/07 13:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3159-fdd09a94

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>