ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

私をKittyで連れてって どんだけハローキティ好きな国民なのかと思う・・・。

これからランチに出かけます。ホテルの前からタクシーに乗ります。台北ではトヨタのタクシーがめちゃくちゃ多いのが気に入りました。

タクシーに乗れば、なんかどこかで見覚えのあるキャラクターが・・・。

これ、おっさんの運転する車だよね?!

そのキャラとはハローキティ!どうも台湾の人たちはキティちゃん大好き国民のようです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<台北駅前のホテルからタクシーに乗れば!>

160404キティタクシー

運転手さんに行き先を告げれば(見せれば?!)、さっそく移動開始~!MRTでも行けますが、11時になってしまって、時間がないので急ぐためにタクシーを利用することにしたのです。

160404キティタクシー2

カーラジオの画面にはブルーのキティちゃん。表示が見えにくくないの?

160404キティタクシー3

フェンダーミラーにはピンクのキティちゃん!ワンポイントキティ。お子さんが張ってくれたのかな?!毎日、キティちゃんを見ながら楽しいタクシー運転業務。^^

<台鉄車両も!>

160404キティ電車

実はタクシーのワンポイントなんてたいしたことない!なんと2016年3月からはTRA台鉄に、ハローキティ列車が登場~!(車両は日立製^^)

160404キティ電車2

内装にイスに筋金入り~。

160406駅弁

ハローキティ駅弁もあります!乗って食べて楽しみたいです~。*キティ列車の写真は台湾・旅遊雲より。

<こちらはお馴染み長栄航空(EVER航空/エバー航空のキティジェット!>

160404キティエバー航空

私も台北行きで乗ったことがあります。それは台湾・エバー航空のキティジェット!台北行きを中心に、日本なら羽田、関西から利用ができます。(日本の航空会社じゃないのがすごい!)

160404キティエバー航空機内食

客室乗務員さんに機内食までとこちらもキティいっぱい!

私をKitty(キティ)で連れてって。交通機関までこんな感じとは、どんだけキティ好きな国民なのかと思います・・・。台湾で楽しむキティちゃんです。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。エヴァー航空といえばキティですね~

台湾は以前はニッサンのタクシーがめちゃくちゃ多かったのですが、何年か前から急にトヨタにシフトしたみたいなんです。

台湾のタクシーで嫌な思いをしたことがありません~

| ヨンミョン | 2016/04/06 13:07 | URL |

ヨンミョンさん

エバーのキティちゃんはすっかり有名になりました。招き猫のように幸運のシンボルでしょうか?キティちゃんに何か波長があうところがあるんでしょうね。^^

| seoulmiki | 2016/04/07 07:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3161-fa31a159

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>