ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

台北松山空港の利点を生かして台北の旅を楽しむ方法!

とにかく台北松山空港は市内から近くてMRT利用でもすぐについてしまいます。

そんな地の利をうまく利用しようとすれば空港のコインロカーを活用するのもいいかも知れません。

今日は日本に帰る日ですが、帰り便は夕方ということもあって荷物をどうしようかと・・・。ホテルに預けておいてもいいのですが、ホテルがちょっと歩くような場所であったりすると、わざわざ時間をかけてホテルに戻って荷物を受け取ってあわただしくするのも大変・・・。

なら、空港で荷物をコインロッカーに預けて手軽に気軽に動くというのも手だと思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<市内の上空を飛行機が飛んで行きます!>

160410台北松山空港出て

うわお!空港駅近くのエリアだとこんな感じで飛行機が上空を飛んで行きます。

160410台北松山空港出て2

まるで昔の香港空港のよう?!

<台北松山空港>

160410台北松山空港到着

台北松山空港の国際線に到着~。

160410台北松山空港案内

空港の案内でコインロカーを教えてもらいます。あっちなんですね!

<2種類のコインロッカーがあった!>

160410台北松山空港コインロッカー3H

こちらはオレンジ色が目印の3時間以内の電子コインロッカー。料金はサイズによって60~80台湾ドル(約200~260円)です。

160410台北松山空港コインロッカー1

24時間以内の電子コインロッカーがありました。こちらの料金はサイズによって120~360台湾ドル(約400~1200円)です。

160410台北松山空港コインロッカー2

重いスーツケースや買ったお土産を入れます。暗証番号式です。

<それではレッツゴー!>

160410台北松山空港レッツゴー

時間を有効活用するために、到着時でもまずは荷物をここに入れてすぐに目的の場所などを回るというのもいいかも知れませんね。市内からすぐという空港は本当に便利です。さ、これからまた、市内に出かけてこようと思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 07:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。騒音や拡張の問題でどんどん都心から離れるアジアの空港ですが、この松山はソウルの金浦や上海の虹橋のように便利ですよね。

日本の地方空港から就航していないのが玉に傷なのですが…

| ヨンミョン | 2016/04/10 12:01 | URL |

コインロッカー

コインロッカーは「(電子)寄物櫃」で、お預かりは「寄存」で、荷物は「行李」と。写真で中国語の単語を勉強させて頂きました。

松山機場は都心に近くて便利ですよね。桃園機場迄は距離がホント遠いですよ。松山は昔の香港の啓德機場とイメージが被りますね。空港内の雰囲気は多分に日本チックな印象を受けました。

| cda | 2016/04/10 13:58 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

市内からものすごく近いのはいいのですが、日本からは羽田空港のみなんですよね・・・。関東地方の皆さま用の記事となって申し訳なく思います。

| seoulmiki | 2016/04/10 19:35 | URL | >> EDIT

cdaさん

こちらをご覧になって漢字のお勉強とは恐れ入りました・・・。
こちらの空港の国際線は羽田行き、中国行き、韓国金浦空港行きが主力のようです。

| seoulmiki | 2016/04/10 19:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3163-4d52698c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>